おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ほろろ2015 新曲名 発表ーーー!!
さて、今年もあと1ヶ月を切りました!

ほろろは来年度に向けて全速力で動き出しました!

まずは……
2015年度"新曲名"の発表を行いたいと思います。

2015年度よさこい演舞連ほろろの新テーマは…

「新時代-王位継承-」です!!

すごくすごくかっこいい曲に仕上げていますので
楽しみにしててください!!

新曲の練習は2月から開始します。
ほろろで踊ってみたい方は是非!!
お待ちしてまーす!!(* ^ー゜)ノ

ほろろ2015年度楽曲名


ほろろ公式ホームページ------------
http://hororoyosakoi.web.fc2.com/

ほろろへのお問い合わせは------------
hororo_yosakoi@yahoo.co.jp


Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

2014年!!
皆さま、明けましておめでとうございます。

よさこい演舞連ほろろ代表のまっつんでございます。

2013年は大変大変お世話になりました。
立ち上げから7年目のほろろ、そして2年目の高知よさこい祭り。

本当に2013年は怒涛の祭・イベントラッシュでした。
01/11の三宅病院新年会から始まり…
01/19 グループホーム竹とんぼ
01/20 新春よさこい三昧
03/20 道後温泉まつり
04/20 砥部焼まつり
05/03 丸亀お城まつり
05/18 ベストケア松前慰問
05/25 エミフルお披露目会
06/02 ショウブ祭り
06/09 マンダリンパイレーツ
06/15 新居浜イオンお披露目会
06/29 たんぽぽわたげ開所パーティ
07/05 新居浜公民館イベント
07/13 かんおんじ銭形まつり
07/20 浜さ来い
    高瀬空射矢まつり
08/10、11 高知よさこい祭り
08/18 えひめYOSAKOI祭り
08/24 多肥夏祭り
08/25 丸亀婆娑羅まつり
09/01 門入よさこい
09/08 JAうまイベント
09/14 土居町敬老会
09/23 愛媛FCvs横浜FC
09/28 物産展主催新居浜イオンイベント
09/29 宇多津秋の大収穫祭
10/13 メディアまつり
    今治商人まつり
10/19、20 ゑぇじゃないか祭り
10/26 そよ風秋祭り
10/27 道後友輪荘ほほえみフェスタ
11/03 宇多津収穫祭
11/09 新居浜小学校芸能発表会
11/10 高浜地区文化祭
11/23 大洲アクトピアイベント
11/24 松山大学学園祭
12/01 えひめカーフェスタ
12/07 岡山F会・超忘年会
12/14 太陽市イベント(職員祭)
12/21 高松冬のまつり
12/22 ほろろ大暴年会


祭りやイベントの主催の皆様、踊りをご披露する機会をいただき、本当にありがとうございました。

そして、参加させていただいた祭りやイベントにてお声掛けをいただいたり、このブログやFacebook、
mixi等でも、たくさんの激励のお言葉を頂戴いたしました。
本当にたくさんの応援をいただきありがとうございました。

皆さまの支えがあって無事に2014年も迎えられました。

本年2014年は先日楽曲名のみを発表した新曲「祭王者-HORORO on PARADE-」とともに、
改めて躍進の年にしたいと強く思っております。

今後ともよさこい演舞連ほろろを何卒よろしくお願い申し上げます。



ほろろのみんなへ

明けましておめでとう。

2013年も本当にありがとう。
高知よさこい祭りの参加において、厳しいこともたくさん言いました。
2回目とは言えど、私も含めたった一度経験しただけの高知よさこいへの
準備や当日の先導は非常に負担も大きかったのではないかと思います。
それでも一生懸命ついてきてくれたみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

それと同時にみんなとの絆が強くなっていることも感じます。
「みんなのために…」「みんなのために…」
それぞれの思いが一つに重なって、高知では強い強い光となりました。

暴年会でも、みんなの一生懸命な姿や目一杯楽しんでいる姿を見ると
「ほんまに何てえぇチームや…( ;∀;)」って自分ながらに感じます。

この大切な家族に引き続き全力で楽しんでもらえるように、
また2014年も改めて精一杯引っ張っていきますのでよろしくお願いします!!

Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

今週末のイベント情報♪♪
毎週忙しいー♪

寒くなってもまだまだ祭だ楽しむぞーーー!♪ヽ( ̄▽ ̄)ノワッショイ!

●11月23日(土)
12:30~13:30
大洲アクトピアイベント
アクトピアの屋上テラスにて踊ります!


●11月24日(日)
13:57から20分程度の予定
(9団体中5番目)
松山大学の学園祭『熟田津祭』
松山大学グラウンド特設ステージ
(雨天時:第1体育館2階)

メンバーも大募集中です!
是非見に来てください!♪ヽ(´▽`)/ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ(*´▽)ノ♪

Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 9  Trackback: 0

11月9日、10日のイベント情報!!♪
さてさて!ほろろのイベント情報です!(о´∀`о)ノ


11月9日(土)

新居浜小学校芸能発表会!!
【場所】新居浜小学校の体育館
【時間】20時15分〜20時30分(時間が前後する可能性あり)


11月10日(日)

高浜地区文化祭!!
【場所】高浜小学校(松山市)の体育館かグラウンド
【時間】12時45分〜13時00分


地域の皆さんと目一杯盛り上げて参ります。
お時間のある方は是非見に来てください!
よろしくお願いします(*´ω`*)ワッショイ!


まっつんでした!

Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

えひめYOSAKOI祭り&丸亀婆娑羅まつり2013!!
さてさて!!

先週はえひめYOSAKOI祭りに行って参りました。

一昨年から参加させていただいているこのお祭り…

とうとうやりました!!ほろろ準大賞!!

たくさんご声援もいただきながら、本当に温かいお祭りでした。

振興会の皆様にも感謝感謝です!!


そして今週末は丸亀婆娑羅まつり!!

驚くサプライズの待つ…このお祭り!楽しむぞーーー!!

怒涛のお祭りラッシュ!!楽しむぞーーー!!

えひめYOSAKOI祭り記事


丸亀婆娑羅まつり記事

