おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

一宮の里☆夏祭り
は-い☆ほろろブログの存在を昨日初めて知ったごうです´∀`*)
まっつんごめんなさい
 
 
7月30日(土)
『特別養護老人ホーム一宮の里』の夏祭りで演舞させていただきました!!
 
参加メンバー
 
松山組まっつん
新居浜組あゆ、ゆりりん・ザ・ネック
香川組きょん、いっぺ-くん、ゆ歌ぴぃ、ちえねぇ、みっちぃ、あいさん、かんちゃん、えみりん、みどり、ごう
 
 
もともとは外で踊る予定だったんですが、お祭りの前に突然の雨(スコールみたいだった!!)で、玄関ホールで踊りました
 
 
演目
『祝祭』煽り:きょん
『八福神』煽り:まっつん
 
印象的だったのは、おじいちゃん・おばあちゃんたちがほろろの演舞を見ながら、手拍子・足拍子をしてくれたこと
 
かんちゃん(7歳)の愛らしさに、全観客が癒やされました!!
 
そして『祝祭』後のまっつんMCの息切れ具合
 
そりゃ息切れるよ
祝祭だよ
ぜぇぜぇだよ
 
 
まぁとにかく、見てくれる人の笑顔にこちらも笑顔になれる楽しいお祭りでした
 
かき氷、お寿司、ジュースの差し入れもいただいちゃいました◎
 
『一宮の里』の皆さん、ありがとうございました(o^∀^o)
 
 
お祭り後は行ける人でガストへ…
 
ほろろの今後について熱く語り合いました!!
 
 
すみません嘘です
 
あ-早く祝祭踊れるようになりたいっ
 
 
皆さんほんとおつかれさまでした!!
 
また練習で会いませう


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

林小学校☆+

7月23日(土)
香川県の林小学校にて演舞をしてきましたッ
 
演目
祝祭⇒祭遊記⇒八福神
 
参加メンバー
香川
kyon・一平チャン・ぐみサン・みどり・あこチャン・みっち~・ゆ歌ぴぃ・北斗サン・みゆチャン・あっくん
新居浜
いのっち・リータン・よっちゃん
松山
ふくちゃん・さっちゃん
撮影
えいじクン←ありがとう
 
 
久しぶりに【祭遊記】を演舞
ずっと【八福神】練習してるから所々振り付け忘れててワヤ(笑)
 
でも子供たちも手拍子してくれたりと楽しそうに見てくれました
 
皆ありがとうね
 
演舞後ゎ打ち上げ
くだらん話で盛り上がり,えいじクン最高でした
 
まだまだ夏はこれから
弾けていきませう
 
 
(写真は演舞後に頂いた焼き鳥や焼きそばを食べながら談話中)
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

☆銭よさ☆
ゆ歌ぴです
昨日は、凄く貴重な1日でした
今まで7年間、よさこいをしていますが、こんな出来事は始めてでした♪

デビューしたkenチャン&ほーみー
おめでとう
こんなのめったにないよ
良きデビューになって良かったですね
銭よさが中止になりましたが、残っているチームだけ
南小学校の体育館で踊りました

スタッフの方達に
感謝です(≧∇≦)
ありがとうございました

その後
『なんててかんてて』さんからのお誘いで、色々なチームさんと今治の商店街でお祭り騒ぎ
さっちゃん&かつおも合流(≧∇≦)ノ

演目
八福神と祝祭

その後、
皆とガストに行きました

香川支部のキョンの帰りは、しりとりやマジカルゲームをしながら高松に帰りました(o^∀^o)
凄ーーーーーーーーく充実した日で
エンジョイした1日でした

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

空射矢まつり
毎回ブログを更新してくれる、さっちゃんに変わって今日のブログの更新をさせてもらいます、ともちゃんです
 
空射矢まつりが終わって数時間経った今も、楽しかったお祭りの余韻に浸ってます
 
ホントにホントに楽しかったな
6回の演舞があっという間に終わってしまったねーもっと踊りたい
 
いのっち、よっちゃん、お祭りデビューおめでとう
いのっちの煽り、初めて聞いたけど、良かったよー
 
祝祭ではまさかまさかのコラボ
ほろろの衣装があり、輝連舞夢の衣装があり、夏風の衣装があり、仕事終わりで駆けつけて来た黒Tにサンダル姿で踊るひらみーがいたりでおもしろかったな
祝祭のかまえの輪の大きさには笑えた
 
 
暑かったけん、体調が悪くなる人もいたけど、みんなの心配りに感動を覚えました
演舞終了後に様子を見に行ってくれてたり、声をかけてあげてたり、うちわで仰いであげてたり、熱中症にいいからって栄養ドリンク持って来てあげてる人がいたり、みんなの優しさに感動
ほろろはいい人ばーっかりやね
 
これからもみんなでいいチームを作っていこ
 
日付は変わって、明日は銭形よさこいです
暑さに負けず、紫外線に負けず、熱中症に負けず、みんなで楽しいお祭りのしよーね
 
空射矢まつりに参加させたみんな、おつかれさまでした
今回参加できなかった方、次こそは一緒に踊ろうね
 
チャンチャン

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

松山練習☆+
水曜は毎週恒例の
20時30分~22時まで,
松山コミュニティーセンターで練習でした
 
内容
八福神*よさこいエイサー
 
よさこいエイサーまぢ楽しい
終始笑顔で皆でわいわいしたよ
 
 
しほサン&たけうっちゃん
かなりの【プリケツ】ですねぇ~
 
 
早く皆様の前で【よさこいエイサー】を
ご披露出来る日が待ち遠しいです
 
 
次の練習は
7月15日(金)19時30分~
坊っちゃんスタジアムの外周で練習します
よかったら見学にお越しください
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

夏だ海だほろろだ
ども~(≧∇≦)
日焼けMAX(?)いっぺーです
(≧ω≦)ゞ
 
7月10日は新居浜のとある場所で海開き&バーベキューで盛り上がりましたっ
 
天気は晴れ
太陽が眩しかったぁ
メンバーは
・まっつん
・ひらみ~
・ともちゃん
・たけうっちゃん
・しほちゃん
・あゆきんぐ
・りーたん
・いのっち
・よっちゃん
・きょん
・いっぺ~
 
の計11名
 
この恐ろしいくらい晴れた空の下で…
肉食べて
海で泳ぐメンバーもいれば、ビーチバレーでサンドマンになるメンバーもいて
踊るメンバーもいれば
夜更かしが原因で寝る俺もいて(笑)
みんな、触れ合いながら楽しい時を過ごしたね
 
夕方にはゲームでも盛り上がったよ
 
打ち上げられて、落ちてくる2種類の小さいパラシュートをキャッチする
 
って内容のゲーム
 
勝者(キャッチできた人)は
素敵な景品をもらってました
ん?俺?
俺は敗者だったよ(笑)
 
最後はみんなで写真をパシャリ
 
5台ぐらいのデジカメやケイタイで写真撮りまくりだった
 
この写真もいい記念写真になったなぁ
 
 
思いで残る素敵な1日でした
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

ごーどーれんしゅー
どーも(・ω・)ノ
いっぺーです( ̄▽ ̄)ゞ
 
 
7月9日は、ほろろの合同練習でした
 
何の練習したか…気になる
 
 
今回はですね、
 
・『八福神』旗ver鳴子verの振り
・『八福神』練り歩き
・『よさこいエイサー琉球王』の振り
の練習でした
 
 
いや~
旗はかっこいいし
よさこいエイサーは楽しいし
練り歩きはしんどいし(笑)
 
このしんどさを乗り切れば、
きっと良い夏の思い出になるよ
 
高松支部のみんなには今度教えるね
 
いよいよ来週は『高瀬空射矢まつり』&『かんおんじ銭形まつり』だね
 
気ぃ抜かずに、体調には気をつけて練習ガンバろっ
 
まったね~
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

新居浜イベント報告(おまけ)☆+



イベント後は打ち上げ
kyon*一平チャン*みっちぃ*ちえサン*リータン*いのっち*よっちゃん*さっちゃん
 
人でファミレスへ行きましたよ
 
個人的にいのっち&よっちゃんと初対面だったけど
2人ともヤバイぐらいに面白い(笑)
 
ほろろもさらに賑やかになったなぁ~
 
突然ですかクイズです
ジャジャン
3枚目のお尻は誰でしょう
ほろろ内では有名です(笑)
 
 
皆様決してお○らしではないですよ(笑)
頑張って踊りきった証拠です
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

新居浜イベント報告(4)☆+

最後に踊り子+集まってくれた子供たち
記念撮影(←kyonはカメラマンしてくれた)
 
地域密着型のイベントって感じがして
すごく楽しいイベントでした
 
そしてそして【また呼ぶので来てください】と
演舞の依頼もいただきましたよ
 
これも【セントラル所長:ひらみ~】をはじめ、
新居浜組の皆が地元の人たちと
良い関係が築けているとゆい証拠ですね
 
素晴らしい
 
…とゆうことで活動報告はここまで
 
長々と何回かに分けて報告しましたが
読んでくださりありがとうございました
 
☆参加メンバー☆
新居浜から
ひらみ~(セントラル所長)*ゆりりん*あゆチャン*リータン*いのっち&よっちゃん(デビュー)
 
香川から
kyon*一平チャン*ぐみサン*ちえサン*みっちぃ*ゆ歌ぴぃ
 
松山から
さっちゃん

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

新居浜イベント報告(3)☆+
【正調よさこい】の際に仲良くなった子供たち
 
 
友愛チャン眞希チャン風花チャンの仲良し人組
 
ブログに載せるからと撮らせてもらいました
 
他の子供たちも花火をするからと
部屋まで迎えに来てくれましたよ
 
皆えぇ子やぁあ
 
人懐っこい子ばっかりで癒されました
 
ちえさんは帰りにある女の子に
『帰らないで一緒に寝て
って言われたそうでずっと萌え萌えしてました(笑)
 

