おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

だって女子会ですもの






だって女子会ですもの
 
コンセプトのもと、高松市内の居酒屋さんで29日女子会してきましたー!!
 
 
まいど、ぐみです♪
 
この日は食べておしゃべりして飲んでおしゃべりして、おしゃべりして食べて。。。笑  
楽しかったぁ
見て!写真のレシートの長さ
 
 

もつ鍋に謝っている子がいれば、
 
男勝りに頼れる子がいたり、
 
良いことあったみたいで嬉しそうに報告してきてくれる子もいて
 
わいわいキャッキャしてました*゜
 
 
あちらでは恋愛相談、こちらでは人生相談と色ーんな話が出来ました☆
 
一生懸命考えて悩みながらも頑張ってるのはみんな一緒やねー
 

 
今回は来れなかった人達や、愛媛メンバーのみんなとまた女子会したいなー
 
そして、この日もやっぱり最後はコレでおわりました。
 
シメーーッ♪
 
 
 
(写真提供☆みどり)
 
 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

えひめYOSAKOI2011★
なっちゃんです
 
2011821
in大洲市
 
初参加
 
★参加した神たち★
松山
まっつん*ともちゃん*しほちゃん*たけうっちゃん*さおりん*はーくん*あいこちゃん*kEN*なっちゃん
新居浜
ひらみ~*リータン*あゆきん*よっちゃん*いのっち
香川
一平*ごう*みどり*北斗さん*ゆかぴ*ましゃ*kyon*ノム
 
応援
こだまちゃん
さっこ
 
天気が悪く、大洲に向かう途中ドシャブリこれこそ、バケツひっくりかえした雨車に雨の神様のってたからかなぁ
 
会場が変更になって
大洲市民会館
緑地公園特設ステージ
の2会場
 
待ち時間が長く控室で4連さんが演舞しあいましたぁ途中みんなでジャンプすると音とんじゃったし、バサバサ旗が カーテンにあたちゃったけどかっこよかったぁ(≧∇≦)
 
会館はせまかったけど、特設ステージもむっちゃ滑るけどテンションMAXでサイコぉ賞は取れなかったけど、ほろろが1位自画自賛
 
総乱舞はAKB48メドレーヲタ芸のキレがよかったぁ
 
その後はジョイフルでご飯シメは香川の逆バージョン内股シメっ(≧∇≦)知らない人は教えますっ笑っ
 
みなさんお疲れさまぁでしたぁ
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

婆裟羅まつり★+
最近ブログ更新を怠っているさっちゃんです
 
久しぶりの報告参ります
 
 
8月20日(土)
丸亀市にて開催された
【まるがめ婆裟羅まつり】に参加してきました
 
★参加した神たち★
松山
まっつん*ともちゃん*しほちゃん*たけうっちゃん*なっちゃん*さおりん*はーくん*かつおくん*さっちゃん*あいりちゃん
新居浜
ひらみ~*リータン*あゆきん*よっちゃん*いのっち
香川
一平*えみりん*ぐみ*みゆちゃん*ごう*みどり*ちえ姐*あい*かんちゃん*あこ*ゆかぴ*ましゃ*kyon*ゆうとくん
早着替え組
ぼーちゃん*みっちー
ボラ
カメラ撮影:みんと*えいじくん
荷物管理:こだまちゃん*ゆうとママ
 
 
ほろろが1年で1番力を入れているだけあって,
たくさんの神が参加しました
 
演舞は全部で7回
途中雨が降ったり天候にはあまり恵まれず,
道路上で滑ったり化粧が落ちたり(笑)
色々あったけど皆笑顔で弾けました
 
夜のミモカ会場は最高やったぁ
ライトアップといのっちの煽りに皆テンションMAX
 
そのうちYouTubeにアップされるはずなので,
是非是非チェックしてみてね
 
ちなみに今日は【えひめYOSAKOI】でした
体調不良で参加できなかったので,誰かがブログ書いてくれることを願って…☆ミ
 
以上,さっちゃんでした

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

高知よさこい
こんばんわ
おはようございます
 
今日も仕事やけど、興奮冷めやらぬ思いをブログにしたいと思い、こんな時間やけど頑張って書きます
 
あっともちゃんです
 
日付は変わり、昨日、本場である高知県によさこいを見に行ってきました
 
いろんなチームの衣装も見たし、じかた車(漢字不明)も見たし、メイクも見たし、髪型も見たし、もちろん踊りもしっかり見て、たくさん吸収してきました
 
ステージやストリートで踊ってる踊り子さんは、暑さにも負けず、連続での演舞にも関わらず、笑顔だったー
やっぱり、笑顔で踊ってる人を見ると釘付けになるんやね笑顔って、大切
 
高知に行きたいってズット思ってたけど、本場の祭りの雰囲気を見て、来年はあの場で踊りたいって今まで以上に実感しました
 
 
踊り子さんが楽しそうに踊ってる姿見てたら、踊りたい症候群発生
きっと、同じ時間に見に来てた、いっぺーも踊りたくなったんやないかな
いっぺーも暑いやろーに、うちわで扇いでくれてありがとう
 
祭り全開モードの高知を後にし、今日は新居浜の練習に参加させてもらいました
ターンの練習したり、旗の練習したり、パレードの練習したり、約2時間クーラーのかかった室内でちょっぴり汗をかいて練習しました
 
その後は、みんなでご飯食べに行ったよ
よさこいの話したり、良さ恋の話したり
久しぶりに新居浜メンバーとゆっくり話ができて楽しかったな
 
みんな翌日仕事なのに、遅い時間までありがとう
 
最後に、私のしたい事
 
★ほろろとして、みんなで高知に行こっ
行きたい!やなくって、行こう
 
★みんなで高知にお泊まりしよう
 
★前夜祭という名の飲み会しよう
 
★ほろろをもっと、知ってもらおう
 
★ひろめ市場でくいだおれよう
 
★もちろん最後は、打ち上げという名の飲み会もしよう
 
 
まずは、今月20日の婆娑羅まつり、21日のえひめYOSAKOI祭りに向けて、頑張っていこー
 
ワッショーイ
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

海水浴

久々にブログ書きます、いっぺーッス
 
本日8月7日(日)
海水浴に行ってきたよ
 
メンバーは10人
・ノムくん
・ゆかぴー
・ごう
・あこさん
・リータン
・あやかさん
・さっきー
・みほさん
・エイジさん
・いっぺー
 
昼12時頃に集合して、18時過ぎまで、みんな忘れずに持ってきた『子ども心』で、遊びまくった
 
海に入ると、
誰かさんは浮き輪破裂させるし、
海のど真ん中でサーフ(って言うのかな?浮き輪の平たいやつ)に乗れずに必死に乗ろうとするんやけど、みんな助けずにそれを見て笑ってて(みんなドS)(笑)
 
 
途中で7名程トランプをし始めて(注:今日は海水浴で泳ぎに来てます)、トランプ2組を混ぜて『大富豪』をやった
トランプ2組やから枚数が多い多い(笑)
けど、こういうのも良いね
人数多い時は枚数も多い方が、すぐ勝負がつかなくて長続きしたから楽しかった
 
 
最後の方になると、
海水浴といったらコレでしょ
『スイカ割り
をしたよ
 
目隠しして、ウサミミつけて、バットを中心に2回ぐらい回って(少なっ)、いざ出陣
 
えーと、4人目に出陣した『さっきー』がトドメの一撃をくらわしました
3人目までの方々は少し力が足らなかったようで
スイカに当たったけど割れはせんかったね
残念ドンマイ今日から今度のスイカ割りの時まで毎日腕立て30回やな(笑)
 
割れたスイカはみんなで突っつきあいして、完食したよ
甘くて美味しいスイカでした
 
 
最後は片付けしたあと、みんなで記念撮影
楽しかった夏の記念
 
 
夏はまだ終わらない
これからも遊びに祭りに、今までになかった『夏』を楽しもう
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

no title
初ブログ
 
昨日は四国中央市で合同練習でしたぁ(o^∀^o)
 
八福神の旗練習
練り歩き練習
八福神練習
時々カラに少女時代にバナナの王様
 
に別れて練習したよぉ夏はやっぱり暑い
1回踊ったら、汗だく
練習が終わって気づいたら、4本分水分とっちゃてたぁいっぺーちゃんの汗にはかなわないけど
そしてこの休憩の仕方
いいよぉ見た感じ面白いけど
足が楽
 
最後はまっつんの旗振り撮影会(≧∇≦)笑
 
ゆりぼー八福神マスタおめでとぉ
ゆかぴぃプレゼントありがとぉ
 
今日は筋肉痛、特に左腕
20日バサラ祭り、21日えひめよさこいがむっちゃ楽しみぃだぁ(o^∀^o)旗お披露目したいっぼーちゃん振り頑張って覚えるぞっおぉぉぉ笑
 
みなさんお疲れさまでしたぁ
byなっちゃん
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

オーバーサーティーの会!!

お久しぶり~なちえです♪(´ε` )

今日はほろろ香川支部、オーバーサーティーの会を開きました☆

初回の今日は、焼肉☆
んまかった~( ´ ▽ ` )ノ

皆でガッツリ食べて、話して盛り上がりました!!

定期開催していくので、参加資格のある人はドンドン来てください(≧∀≦)
次は石窯ピッツアを考えてまーす♪

次からは、四捨五入でも参加できまーす(笑)







