おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

合同練習!?笑
今日は新居浜練習日でしたぁ
見学者が3名来てくれましたよ
 
班長まーぼーゆうこりん
 
班長は福岡で【博多銀天蝶】とゆう連で連長をしているそうだよん
長期滞在になるからと練習に来てくれました
まーぼーは【新居浜ちょおうさ踊り子隊】で高知経験者です
 
そしてそして
香川からはkyonとノムとゆ歌ぴぃが,松山からはたけうっちゃんとあたし(さっちゃん)が練習に参加しました
 
なにげに合同練習だったよん
 
はぁ~楽しかったぁ
 
今はガストでワイワイしてます
 
ひゃっほ~い


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

☆ほろろinUSJ☆
タイトルにもある通り

ほろろは昨日から関西進出しております

 

神戸YOSAKOIについてはさッチャン★が書いてくれたケン、前の記事を見ていただいて~…

 

 

 

今日は月1恒例ほろろイベントも併せてみんなでUSJに行ってきたよ

天気も最高ッということで女性陣はばっちり日焼け止めを塗って、やる気まんまん

 

やる気まんまんの神達

松山

*まっつん*ともちゃん*タケウッチャン*しぽさま*さッチャン★*ほーみー*みきんこ*ゆりぼう…ず*さおりん*

 

新居浜

ひらみー*イノッチ*あゆきん*リータン*あやか*

 

香川

ゆ歌ぴe*ごう*みどり*ノム 

 

 

ジョーズから始まって、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライトで締め、これでもかってぐらい叫んで、本当楽しすぎる1日でしたッ

 

 

そんなこんなで無事フェリーにも乗れ、今から各支部へ向けて帰ります

 

 

 

『帰るまでがお祭りです』

 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

神戸よさこい☆+

どうもお久しぶりのさっちゃんです
 
現在神戸にいます
9月10日【神戸よさこい】にほろろが舞い降りてきました
 
★参加した神たち★
松山
まっつん*ともちゃん*たけうっちゃん*しぽさん*さおりん*かつおくん*りっちゃん*ほーみー*さっちゃん
新居浜
ひらみー*いのっち*リータン*あゆきん
香川
ノム*ごう*みどりちゃん*ゆ歌ぴぃ*ましゃ*みっちぃ
ボランティア
あやかちゃん←ありがとう
デビュー
ゆりぼう&みきんこ
 
今回は遠征とゆうこともあり,かなりのハードスケジュール…
 
松山組は9日の21時に松山を出発
10日1時のフェリーで全支部合流し神戸へ
5時に到着し朝ごはん後移動して演舞開始
皆眠気でむしろテンションあげあげ
 
【スペースシアター】【デュオ神戸】【港会場】の3ヶ所で演舞してきました
 
演舞の間に総踊りがちょこちょこ入って皆でワイワイ
かなり楽しかったぁ
 
デビューのふたりも緊張しつつも楽しめたそうです
ゆりぼう&みきんこ
これからいっぱい思い出作ろうね
 
そんなこんなで夜は飲み会で暴れ(笑),今から皆で【ユニバ】行ってきまぁす
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

門入だぁ~(≧∇≦)!!
あっども
高松支部の『いっぺー』こと『いっぺ~』です(≧∇≦)(←?)
 
 
9月4日、香川県で『門入よさこい』というお祭りがありました
 
香川のよさこい連だけでなく、
他県のよさこい連も
そして今年初参加のよさこい連も
今年も多くのよさこい連がお祭りを盛り上げました
 
もちろん
ほろろも盛り上げましたよ~
 
演舞数は2回
 
個人的な話なんですが…
この2回はとても貴重な演舞となりました
っていうのも、
俺…最前列でしか踊ってねぇ
しかも~旗隊としての演舞だったので…
あれ~もしかしてめっちゃ目立ったんじゃないの
 
特に2回目
最前列は旗隊のみ
奇跡の立ち位置です
 
ほんと目の前(約1.5メートル先)はお客さんです
お客さんの顔ばっちり見えました
緊張した~
けど、楽しく演舞ができました
 
演舞を見ていただいたお客さんから『ほろろの踊りはめっちゃカッコいい』とのお言葉をいただきました
 
みんなが楽しく演舞できてたって事だよね、きっと
 
 
これからも、まだまだほろろは踊り続けます
 
いつかあなたの町にも…

