おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 15  Trackback: 0

キョログ
どうも、香川支部リーダーのキョンです!
みんな元気にしてますか!?



『えっ、このひとだれですか?』 という方にヒント。

① うっとうしい前髪
② ぼろぼろの白たび
③ 絶対途中で鳴子おとす




ここにきて、初めてのブログ更新です。キョンのブログ、略してキョログ。

慣れない手つきでキーボードを叩き(カナ打ち)、ようやく完成!







宇多津の大収穫祭に参加されたみなさん、お疲れさまでした!!



☆収穫メンバー☆

まっつん、ともちゃん、かつおさん、さっこちゃん、こだまちゃん、ひょうちゃん
ひらみー、リータン、よっちゃん、あゆきん
一平くん、北斗さん、ノム、ゆかぴ、アンちゃん、かずよさん、あやのちゃん
ゆうとくん、ニッシャマン、ターミネーター、あいさん、かんちゃん、キョン


松山、新居浜、香川から総勢23名の参加でした。





こないだの長尾のかぐや姫カーニバルも相当な人数だったね。

雨には降られたけど、みんなと踊れて嬉しかったよ。愛媛のみんなは特に、遠いところからほんとにいつもありがとう!

重たい荷物をずっと持っていてくれたり、応援をしてくれた、なっつさん、しほ様、まゆさん、りゅうたろう、エイジもありがとう!!



天気の悪い中イベントに足を運び、手拍子でほろろを応援してくださったみなさんにも感謝です!







イベント終了後はみんなでジョイフルで打ち上げをしました。



第一回『男女混合・ほろろピンクトーク』勃発。


面白かった。ほろろ裏収穫祭。

最初にかつおさんに恋愛の話を振ったのが事の始まりで、それからはメンバーが順番に恋話をしていく流れになってしまいました(笑)
女の子メンバーがものすごく興味しんしんに聞いているのが驚いた!
やっぱりこういう話は大好物なんやね♪


一番の収穫は、ともみ姉さんの貴重な話が聞けたこと。いっぱい鼻に汗かいてたし、大将は顔真っ赤でした(笑)
もうにやにやが止まらんかったですばい。





トークの詳細が気になる人は、お祭りに参加したメンバーに聞いてください(笑)









最近デビューした仲間たちを紹介します♪


香川支部のフレッシュな高校生カルテット。
ゆうとくんを筆頭に、かぐや姫でニッシャマン、ターミネーター、きたちゅうがデビュー!


みんなほんと素直です。

なかでもニッシャマンはほんとに純粋。踊っているときの目がきらきらしています。
ターミネーターはときどきおどけて、みんなを笑わせてくれます。
きたちゅうはいつも冷静で、的確なつっこみをくれます。
一足早くデビューしていたゆうとくんはメキメキと実力をつけています。彼の若さ溢れるエアプレインはなかなかのもの!


なんか…弟ができたみたいで嬉しい(笑) 今はみんな頑張って祝祭を覚えています!



愛媛からは、これまた可愛らしい!
こだまちゃん、さっこちゃん、ひょうちゃんが収穫祭でデビュー。
本番前も、ともみ姉さんの指導のもと熱心に振りの確認をしていました。これからの成長がとても楽しみです!
次のイベントで会えるのはいつかな?






僕はというと、あいかわらず一曲踊るとゼーゼーハアハアがなおるのに30分以上かかるような体力。
そしてどんどん落ちてゆくジャンプ力。増すのは体重のみ。


なんとかせねば(笑)





こんなだめリーダーを助けてくれるのが香川副支部長の一平くん。
優しく、メールが苦手な僕にマメに連絡をくれます。いつもありがとう。
ほろろ1回生ですが、持ち前の明るい性格とあふれる元気でチームのムードメーカーに♪
メンバーみんなから頼りにされています。

そして、誕生日おめでとう!!24歳の目標達成に向かって頑張ろうぜい!


高校時代からの付き合いの野村。 自称『紳士』。 最近、彼は踊りに燃えています。
祭遊記の年によさこいに誘ったときとは別人のような上達ぶり! ちなみに彼の腹筋は割れています(笑)
出張で数カ月、県外に行ってしまうのがさみしくてならないよ。


ゆかぴーは新人さんに踊りをレクチャーするのがじょうず。いつも踊り子さんの動きをよく見ているなぁ、って思う。
かゆいところに手が届くって言うか…(笑)
そういえば僕がよさこいデビューした年も、ゆかぴーが時間をさいて熱心に教えてくれたっけ。ほろろの中では一番のベテランさんです。


冷静なように見えて、実は人情に厚いところがあるみどり。
お姉さん的な存在で、僕のくだらない話をよく聞いてくれます(笑)
何気に鳴子を落としたときの破壊率が高い彼女。いや、落とす回数は僕のほうがはるかに多いのですが…(笑) この間は壊れた鳴子を自力で修復して練習に持ってきていました!彼女のよさこいに対する愛が感じられます♪


職業柄、何かを人に伝えるのがうまい北斗さん。
自身の踊りは喧嘩や格闘の動きがところどころにエッセンスされていますが(笑)、基礎がしっかりしているので、レクチャーのわかりやすさはピカイチ。
必殺仕事人北斗の『誰でもできるエアプレイン講座』は香川支部の練習にて!





ほんとに、みんなの頑張りがあってほろろは大きくなっていってるんだなぁ、と思います。

みんなにみんなにありがとう。





‥とてもみんなを紹介しきれないので、今日のところはここまで(笑)








11月からもほろろは大忙しですよ~!!



●11月5日(土)
新居浜小学校文化祭

●11月12日(土)
高知全国学生よさこい祭り

●11月19日(土)
高松ケアセンターそよ風さん

●11月22日(火)
ほろろ男祭り(予定)

●11月23日(水)
ほろろ合同練習(予定)+KARA2ndアルバム発売日

●12月3日(土)
岡山超忘年会




こんな感じです。乾く暇ありません!!(笑)





でも、みんながいれば大丈夫!年末までたっぷりと青春しましょう♪








ほんだらまた次の更新まで。


シメ!!









キョン


Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

冬季練習!?
さてさて…今日はまっつんブログでございます。

あぁ今日も仕事忙しかった…






……


………以上。


ということで、昨日は松山の練習日でした


昨日は2名新しい人が来てくれて、みんな張り切って教えました


いや~みんな覚えが早いねぇ



そして…久しぶりの仲間も来てくれました

みんなテンション


てか寒い中、松山練習22名も

みんな風邪ひかんようにね~~(笑)


しゃ!!
来年の高知よさこいに向けて!!

ちょっとずつちょっとずつ増えてます

目指せ松山支部50人!!の全支部で150人!!


盛り~上が~るぞ~~~ワッショイワッショイ

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

膨らむ妄想☆+
どうも
またまた夜の女さっちゃんです
 
毎日更新しようと思ってもほろろネタが見つからないので,
勝手に【ほろろブログ】⇒【さっちゃんブログ】に変更します
 
 
タイトルにした通りです
独りの時間があるとどんどん素敵な妄想が広がって,ヨダレが垂れそうになります
まぁ妄想は自由ですから
 
妄想が現実になったら毎日がウハウハで常によだれ掛けが必要ですよね~
 
こんなくだらん内容のブログを書きながらもヨダレが…
カルテを濡らさないように気を付けます
 
小学校時代に【妄想交換ノート】を友達としていた頃が懐かしい…
今も変わらない自分がなんだかなぁ~~~
 
妄想ってなんとなく女子がよくしてそうだけど,男子も妄想ってするの
 
ちょっと気になる…
誰か教えてくださいな
 
 
 
はてさて,夜勤明けの明日は犬を見に行ってきます
あっ動物園でもいいなぁ~
 
 
…と今日はくだらんブログでごめんなさい
 
明日はちゃんと【ほろろブログ】にする予定です
 
 
ではでは,皆様おやすみなさい…
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

新居浜練習☆+
毎日更新しようと今は思っているさっちゃんです
 
昨日新居浜小学校体育館で練習してきました
11月5日にある【新居浜文化祭芸能発表会】の予行練習です
 
参加
ひらみ~よっちゃんたけうっちゃんかつおくんこだまちゃんいのっちさっちゃん
そしてそして
新居浜支部ニューフェイスの【ジャスミン】
 
ちらっとジャスミンの紹介を…
なんてての踊り子さんで縁あって来てくれました
栄養士さんらしくて,ほろろDB部もそろそろ本格的な活動開始かしら
細身で可愛くてまさしく【ジャスミン】
覚えも速くて素晴らしかったです
 
 
練習は男女に別れて行いました
女性陣は八福神を男性陣は祭遊記を練習したよん
 
首残してのターンがまだまだ出来んくて難しい
 
2時間の練習はあっとゆう間で有意義な楽しい時間でした
 
新居浜イベントの前に宇多津収穫祭があります
まずはそれに向けてほろろ頑張りまぁああす

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

かぐや姫フェスティバル★+

睡眠時間短い方が体の調子がいいさっちゃんです
 
 
10月22日(土)
香川県亀鶴公園にて開催された【かぐや姫フェスティバル】に参加してきました
 
参加した神たち
まっつんともちゃんしほちゃんあいこちゃんたけうっちゃんさっちゃんひらみーいのっちよっちゃんリータン一平ちゃんノム北斗さんゆかぴーみどりちゃんあいさんかんちゃんANちゃんかずよさんあやのちゃんゆうとくんニッシャマン北中ターミネーターkyonあっくん
↑↑↑
踊り子26名です
いっぱいやぁあぁああ
 
応援してくれた方
えいじくんあやかちゃんあいさんfam
 
 
さぬき市は最高の天気に恵まれました
皆風邪大丈夫やろか
 
でも豪雨ってむしろテンション上がるよね
 
色んな連の演舞みたり,
屋台で美味しいもの食べたり
地域の祭りはこれがあるから楽しい
 
そしてそして演舞のあとは16人でガスト
ノムが幹事を張り切ってやってくれたよ
ありがとうねッ
 
写メは【まつこといちこ】
怪しい関係らしいよ…
見てはいけないものを見かけてもそっとしてあげてください
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

女子会☆+

昨日10月21日記念すべき
【第1回松山女子会】開催してん
(なんちゃって大阪弁でお送りします)
 
参加した美女たち
ともちゃんしぽちゃんたけうっちゃんほーみーさおりんゆりぼうみきんこゆりっぺひょうちゃんあいこちゃんなっちゃんさっちゃん
 
まずゎたこ焼きパーティー
1回目の焼きはグチャグチャになりながらも皆でわいわい
ともちゃんは【彼】とよくたこパするらしく上手かったわぁ
 
お腹いっぱいになったらそこからは大人の時間
待ってましたピンクトークに花が咲き
 
おっ○○の話題になり~の
リアルな話題になり~の 
あの子の意外な性癖がわかり~の
私生活丸裸にされ~の
 
…ここでは書かれへんわぁ
 
 
その勢いで二次会はボーリング
アイスを賭けての熱いバトルが
 
 
しぽちゃんさおりんみきんこゆりぼうなっちゃん
【VS】
ともちゃんたけうっちゃんゆりっぺあいこちゃんさっちゃん
 
 
ストライクかスペアを出したらチームみんなでターン
皆でほろろを全面アピールしたってん
 
基本真っ直ぐ投げられへんかって,投げたあとに念力つこうて曲げようとする美女が続出
ねッあいこちゃん
 
そう言えば…
誰か忘れてんけど,ときどきカーリングと勘違いしてる人もおったなぁ。。(*ΘωΘ)
 
ゆりっぺのボーリングの才能と,ある意味天才的なみきんこが見れて,ごっつ楽しかったわぁ
 
 
しぽちゃんチームの皆様
アイスゴチになりましたぁ
 
 
次は松山女子全員参加で居酒屋貸しきるつもりで楽しもでぇ
 
 
以上,砥部生まれ砥部育ち現在松山在住のさっちゃんでしたッ
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

着々と…☆+
またまた登場
夜の女さっちゃんです(今日も夜勤なのです)
 
今回は皆さんがウキウキするお話を
 
今着々と来年の“初高知”に向けて話し合いが進んでおりますよッ
 
楽曲に衣装に未知の世界の地方車に…
 
まだ発表出来る段階ではないので,ほろろメンバーに話せる日が待ち遠しい
今後もスタッフで内容を積めていきます
 
メンバーもまだまだ募集中です
興味のある方は是非是非ご連絡ください
 
----------------------------------------
 
今(22時20分)よるごはん中です
が…持ってきたお味噌汁が変な味がします。。。笑
腸炎が悪化しないように泣く泣く捨てます
 
仮眠休憩まであと3時間半
がんばれ自分
 
ではでは皆様良い夢を…
おやすみなさい…
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

今治商人まつり2011
昨日はお疲れ様でした
 
久々にほろろのまっつんです
 
 
ほろろは商人まつり初参加
めっさ楽しんできました
 
参加した神たち♪
 
まっつん
ひらみー
いっぺー
ともちゃん
ゆかぴ
たけうっちゃん
しほちゃん
よっちゃん
なっちゃん
リータン
ましゃ
あいこちゃん
あっくん
古市一家
kEN
 
でした
 
 
本町会場→商店街アーケードストリート→フジグラン今治→どんどび広場会場
 
という流れで踊りました…が、
 
何気にほろろはパレード初挑戦
銭形よさこいもえひめYOSAKOIも、天候不良でできなかったので、みんなドキドキでした。
 
一球入魂なうちの踊りは大変やったと思うけど、みんな頑張って踊りきってくれました
大きく息切れをしても、腕が上がらなくなっても、みんなが力を振り絞って一生懸命踊ってる姿は本当に感動します
 
 
そして全ての演舞が終わったら交流会
 
いろんなチームが、今や過去の楽曲を持ち寄って、他のチームでも自由に入って踊っていいというもの。
みんなで十人十彩や旭食品とかを一緒に踊ったのは貴重な体験でしたね
 
 
うちは去年の楽曲「祭遊記」を持っていって踊りました♪
久しぶりに前の衣装にも袖を通して、懐かしかった
 
十人十彩、なんててかんてて、風舞人、愛・彩媛、ひら里、和蔵樂、極、他にもたくさんの方々と「祭遊記」や「八福神」を踊るのもめっちゃ楽しかった
 
これからもたくさんのチームの方々と交流していきたいと思っていますので、今後ともほろろをよろしくお願いいたします
 
 
さてさて、今月は毎週お祭りだ
めっちゃめちゃ楽しんでいこう

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

宣伝v(・∀・)☆+
みなさんこんばんは
只今夜勤中のさっちゃんです
 
今回はいつもと違ってお知らせを
 
来る10月9日
今治で開催される【商人祭り】にほろろ初参加でございます
 
日程
13:24 本町広場
13:48 商店街アーケードストリート14:54 フジグラン今治
15:54 商店街どんどび広場
 
その後なんと
 
16:30 交流会
どんどび広場 ビアガーデン等
ここでは,交流会用に知ってる人は知っている“あの”2曲を携えていきますッ
 
『連休暇やわ~』
『秋やし祭りないかなぁ~』
 
なんて思っている方
10月9日は是非是非今治まで足を御運びください
 
【ほろろ】だけでなく,
【松山よさこい風舞人】
【西條 祭彩華】
地元今治の【なんててかんてて】など計18連が参加予定です
 
たくさんの方が見に来てくださること願って…

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

ゲリラライブ☆+

こんばんは
さっちゃんです
 
有志により予告通り決行
有志
まっつん*ゆかぴぃ*よっちゃん*かつおくん*いのっち*野村*KENちゃん*ひらみ~
 
でも
足場悪すぎ~
砂利すごすぎ~
なのによっちゃん裸足やし
 
やりますなぁ
 
祭遊記⇒八福神⇒祝祭
 
もうすぐ楽しかった宴も終了
 
来月も月1イベント楽しもう
 

