おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

ゆく年くる年★+
どうも実家でまったりしているため、今から正月太りを気にしているさっちゃんです
 
皆様2011年最後の日いかがお過ごしですか
 
新年の挨拶は,今ひろめ市場で呑んでいる代表がしてくれると思うので(笑)、軽く一年のお礼を…
 
2011年もほろろを応援してくださりありがとうございました
今年は【神戸よさこい】に参加したり、【えひめYOSAKOI】に初参加したりと,色んなおまつりに参加させていただきました
 
新居浜支部も出来てひらみ~をかなり頼もしく感じました
メンバーもたくさん増え,おまつりの参加メンバーがどんどん増えて行くことが嬉しかった
 
来年は【挑戦】の一年です
ほろろ一同飛躍の年となるよう楽しく青春していきます
 
皆様2012年もほろろを宜しくお願いします
そしてメンバーのみんな
2012年も突っ走ろうね
 
では,皆様よいお年を~


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

Merry X'mas☆
皆様X'masイウ゛いかがお過ごしでしょうか
X'masイウ゛なのに仕事しているさっちゃんです
 
今回はまたまたイベント情報です
 
 
12月25日(日)高松中央公園にて現在開催されている【高松冬のまつり】にてほろろ演舞しまぁあす
 
●住所…香川県高松市番町1-11-1
●演舞時間:17時30分~50分
●演舞場所…光のステージ(広さ:縦7m、横14m)
 
 
イルミネーションもかなり綺麗ですよッ
お誘い合わせの上是非是非お越しください
 
でわ皆様よいX'masイウ゛の夜をお過ごしください
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 13  Trackback: 0

ほろろ超大暴年会★+
みなさまこんばんわ
さっちゃんですッ
 
世の中は忘年会シーズン
…ということで
ほろろも暴年会してきましたよぉ~
 
松山・新居浜・香川と43名ものメンバーが集まりました
さすがは【祭り人間】の集まり
各支部の余興はかなりの盛り上がり
 
松山⇒ジブリの再現★
新居浜⇒男性メンバーがレディースサンタで芦田愛菜チャンの【素敵な日曜日】★
香川⇒金八先生ならぬ北斗先生の3年B組★
 
なんと言っても笑たのは各支部長によるヲタクの【悲愴感】
踊りのキレがハンパない
 
なっちゃんのDVDが楽しみやわぁ
 
そしてそして
来年の楽曲が完成&お披露目されましたぁ
 
かなり良い
鳥肌立ちました
 
来年はこの楽曲と共に初の高知よさこい…
あぁ~楽しみッ
 
 
まだまだほろろはこれから
みんなぁ~
たくさん想い出作ろうね

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 16  Trackback: 0

☆みかんツリー点灯式in大洲☆

皆さんこんばんは
 
『ゆりっぺ』と言います(*´∇`*)
 
今回初投稿させていただくことになりました
 
よろしくです
 
 
 
 
ぁさて
 
今日は大洲『みかんツリー点灯式』にて演舞させていただきました
 
 
 
参加した福の神たち
まっつん
みきんこ
ゆりぼー
りっちゃん
いっぺー
あき
マナティー
ひらみー
ともちゃん
ましゃ
ゆかぴё
いのっち
なっつ
さっちゃん
あいこ
さっこ
たけうっちゃん
きょん
ノム
ひょうちゃん
一代さん
龍くん
彩乃ちゃん
ぼーちゃん
ニッシャマン
こだまちゃん
しほ
ゆりっぺ
 
 
会場には小さいお子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで見に来て下さりました
 
また、炎~ほむら~さんも一緒でした
 
ほむらさん→ほろろ(祝祭)→ほむらさん→ほろろ(八福神)の順で演舞しました
 
 
曲が始まると、もう無我夢中でした
 
それに、お客さまが手拍子して下さり、より演舞が楽しくできました
 
皆の踊りも素敵でした
 
踊るって…
本当たっのっすぃ~
 
 
 
その後は…
会場にいる皆でよさこいを踊り、プレゼント抽選会、『上を向いて歩こう』合唱とイベントが盛りだくさんでした(*>ω<*)
 
 
 
たくさんの人と交流し
たくさんの人の笑顔が見れて本当に幸せな時間でした♪。・゜*
 
 
これからもほろろを通して、
皆の笑顔が見れたら最高やなぁと感じます(´ω`)
 
 
今日はお疲れ様でした!!
また明日から頑張りましょね(*^▽^*)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 11  Trackback: 0

お知らせ★+
こんばんは
お久しぶりのさっちゃんです
 
今回はイベント情報ですよ
来る12月11日(日)
国立大洲青少年交流の家にて,
【【みかんツリー点灯式】】が開催されます
 
よさこい演舞チームは
「ほろろ」「青ノ春」「炎~ほむら~」の3チーム
 
ほろろの演舞時間は16:10~17:00の間で2回演舞となっています
 
国立大洲青少年交流の家かぁ…
学校行事のお泊まりで行ったっていう方も多いはず
なつかしいですねぇ~
 
ちょっと街中から外れていますが、自然が多くて素敵な所です
 
予定のない方やよさこいに興味のある方は是非是非お越しください
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

岡山F会超忘年会♪
毎度お馴染み、代表まっつんです
 
 
昨日12月3日に岡山で行われた「F 会超忘年会」に行ってきました
 
 
去年の変わらず、頭からみんなすごいテンション
さすがやわぁ
 
 
1年ぶりに会った人もたくさん
久しぶりで嬉しかったよー
 
 
やっぱりユニット演舞はすごいね
 
「本気度」が半端なく伝わってきて、面白くてかっこいい♪♪(☆∀☆)
 
勉強になりました
 
 
それに負けじとほろろもおもいっきり演舞
割れんばかりの歓声に、岡山の温かさを感じた。
本当に楽しかったなぁ(*´∇`*)♪
 
エキシビション(県外枠?)で「八福神」
サブステージで「祭遊記」を踊りました
 
 
 
そして全ての演舞が終わり、受賞式♪
 
ユニット演舞参加チームしか賞はないのに、エキシビション枠から急遽特別に…
 
ほろろが受賞しました
 
まさかいただけると思ってなかったので、かなり感動しましたー
 
 
 
今回うちからのデビューは2名、
マナティーにジャスミン、おめでとう
いい一歩になったね♪
よさこいの楽しみはまだまだこれから
これから目一杯みんなで青春していこう
 
 
 
とにかくほんまに…
 
 
岡山大好きや
 
 
 
また来年o(*⌒―⌒*)o
 

