おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 14  Trackback: 0

第5回スタッフミーティング。
皆さんこんばんは
 
2回目の登場ゆりっぺですヽ(*´∀`)ノ
 
 
今日新居浜の公民館にて
スタッフミーティングが行われました!!
 
皆でいろいろ話し合いました
 
最高のメンバーが集まっているほろろですが、まだまだメンバーを増やしていかなければなりません!!
 
やから、お友達でも親戚の人でも職場の人でもご近所さんでもまず声かけましょ
 
 
それで、
皆でこれ以上にない!
どこのチームにもない!!
 
めちゃんこ最高な!!!
チームにしていきましょうね
 
わくわく
 
 
なんと
新しい衣装も一足早く見ちゃいました(*>ω<*)
 
もうですね…
かっこよすぎてヤバイですよっ
 
早くあの衣装着てお客様の前で踊りたい
楽しみにしてて下さいね
 
わくわく
 
 
お昼休み挟んで
新曲の練習しました
 
今日の踊りのポイントは
『おむすびまわす』ですかね(*´ω`*)
 
でもそこを皆ですると
かっこいいんですよ!!
 
くーっ!!!
たまらん
 
わくわく
 
 
これからもほろろは
突っ走っていきます=3=3
 
皆さん!
ほろろトレインに乗り遅れないでね-


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

新春よさこい三昧★+

どうも
毎度お馴染みさっちゃんです
 
先日の1月15日に香川県で行われた【新春よさこい三昧】に参加してきました
 
参加した神々
まっつんともちゃんたけうっちゃんあいこちゃんかつおくん
りっちゃんひらみーいのっち一平ちゃんノムあきちゃん
ましゃちえさんみどりちゃんごうさっきーみっちーあいさん
なおみん(デビュー)ニッシャマンかんちゃんこうみちゃんキョンさっちゃん
 
(昼の部のみ参加)
あんちゃんかずよさん
りゅうくんあやのちゃんゆかぴー
 
(夜の部のみ参加)
ぐみさん
 
【昼の部】踊り子29名+煽り1名=30名
【夜の部】踊り子24名+煽り1名=25名
↑↑↑↑↑↑
参加連で2番目に多かったみたいです
 
 
今回は観客にお金を頂いての演舞ということで,いつもとは違う緊張感が…
【祝祭】と【八福神】を一部・二部と2回ずつ踊ってきましたよ
 
まっつん&キョンを筆頭にほろろらしく舞ってきましたッ
ライトを浴びながらの観客からの拍手…
たまらんかったぁ~
 
待ち時間には変顔で写真を撮りまくったり,ゲームしたり,警察ごっこしたりと楽しみました
警察ごっこはかんちゃんとこうみちゃんに警察と泥棒を顔で決められ(笑),楽しかったぁ←あたしは警察ッ
とある人は【変態容疑】で逮捕されてました(笑)
 
演舞では総踊りで正調よさこいを参加チーム皆で踊って,最後は観客の皆様をお見送り
 
また来年も是非是非参加させていただきたいと思います
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

イベント情報★+
どうも
以前とある人から【(ほろろブログ)じゃなくて,(さっちゃんブログ)やん】とツッコまれたさっちゃんです…(笑)
 
今回はイベントのお知らせですよ
 
詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●1月15日(日)
『新春よさこい三昧(第2回)』
●会場
『さぬき市志度音楽ホール』
住所:香川県さぬき市鴨庄4610-44
 
●プログラム
○第1部(昼の部)
一幕 12時~
二幕 13時30分~
○第2部(夜の部)
一幕 17時~
二幕 18時30分~
 
●お客様の入場料
昼の部、夜の部それぞれ
1000円(全席自由席)
※2才以下で保護者の膝上鑑賞の場合は無料
 
●参加チーム
さぬき舞人
SANGAWAよさこい連
極~き和み~
白虎
爽郷(さっさ)やまもと連
どしたきん
月下桜舞連
宴一座 ~宙~
炎~ほむら~…高知県
輝連舞夢(きれんまいむ)
R-TASTe(あーるていすと)…東京都
沖縄民舞 琉球國祭り太鼓
よさこい演舞連ほろろ
 
 
今回はいつもと違い料金が発生しますが,見応えのあるイベントだと思います
 
今日は土居アリーナにて全支部での合同練習です
良い演舞を披露できるよう,頑張ってます
 
お誘い合わせのうえ,是非是非お越しください
 
以上,日勤中のさっちゃんでした
 

Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

2012年開幕!!
-謹賀新年-

明けましておめでとうございます。

ほろろ代表のまっつんです。


皆さま、どんな年越しを過ごされましたでしょうか??


ほろろは毎年恒例、高知にて新年を迎えました

ひろめ市場に18時頃に集合。

ひたすら飲んで…飲んで…食べて…飲んで……

そのままカウントダウンパーティーに突入

高知人の空気は最高です


そして………kENが酔っぱらう



年明け1時半になって、「よさこい稲荷神社」へ

-来年、みんなと無事に高知へ行けますように-

想いを込めて手をたたきました



その後、初日の出を見るために「桂浜」へ

空曇っており、少し残念で諦めかけてましたが…

雲の小さな隙間から…

ご来光が見れました

今年もいい年になりそうだ



-------


昨年は、皆さまに大変お世話になりました。

皆さまのお力添えもあり、様々な苦難を乗り越えて来ることができ、
少しずつ少しずつ成長して今のほろろがあるんだと思います。

見ていただいた方々にも本当にたくさん応援いただき、
もったいないくらいの嬉しい言葉もいただき、
自信と成長につながりました。

2012年、ほろろは初めて本場高知に挑戦します。

何分知識や経験もないため、
更にご迷惑ご心配をお掛けする事があるかと思いますが、

ほろろ一同、心をひとつにして全速力で走っていきますので、
本年も応援よろしくお願い申し上げます。


皆さまにとって2012年が良き年となりますように。



