おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

第2のふるさと。
皆さんこんばんは
 
最近顔にぶつぶつができて困ってるのに、
前髪ポンパにはまってます
ゆりっぺです(*´∀`)
 
 
 
ぁさて
うちは今徳島に来ています
 
 
大学時代は徳島に住み
最高の友達
素敵な先パイ達
かわいい後輩達
 
に出会って
 
 
同じ夢持った学科のみんなと支え合い
 
吹奏楽に出会い音楽の楽しさを知り
 
他にもいろんな経験や思いをさせてもらった徳島はうちにとって『第2のふるさと』なんです
 
 
今日は年に数回集まる仲良しメンバーと飲み会です
 
 
日曜日は先パイ達とランチにしてきます
 
 
やからミーティング参加できなくてすみません
ちょっと大学生に戻ってきます
 
 
 
働き始めた頃に『大学が最後の青春やったなぁ』って思っていましたが、
 
ほろろに入り…
 
 
青春継続中です(笑)
まだまだうちらピチピチよ~
 
 
皆にいっぱい『ほろろ自慢』してきますね
 
 
 
おっともうこんな時間
そろそろ準備せな
 
 
 
 
ほな皆さん
よい週末送るんじょ
 
 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

Wデート☆+


皆様おはようございます
 
いかがお過ごし~
さっちゃんです
 
昨日は練習をおやすみさせてもらってストレス発散してきました
 
いのっち&さおりん&文チャンと皆大好き【艶吉】へ行ってきましたよ
(ちなみに文チャンは今ほろろ入舞に向けて口説き中のお友だち)
 
松山飲み会のブログで紹介した【山P】も発見
あたしらのこと覚えてくれてましたぁ~
 
HPも見てくれたみたいで、【今は忙しいから見学は難しいですけど,予定が合えば是非 】と言ってくれました
 
見学時はひらみ~に連絡あるから,ひらみ~宜しくねぇ
 
やっぱり艶吉はサービス抜群やったよ
飲み会は是非【艶吉】で

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

あっ、どもっ(≧ω≦)ノ

久々登場
 
高松支部の『いち』こと『いっぺ~』です
 
2月18日(土)
行ってきました、大山
 
そう、スノボーです
 
約1年ぶりっ
 
一緒に行ったメンバーは
【高松支部】
ノム
まなてぃ
あきちゃん
いち
 
【松山支部】
なっつ
ゆりぼう
あいちゃん
 
【新居浜支部】
だい
 
計8名
車2台に別れていざ『大山(だいせん)へ』
 
うん…行く道中…滑ったり滑ったり滑ったり
超こえーよ
 
ええっ、車で雪道走るの初めてですけど何か?
俺が運転する車に乗ってた人は寿命縮んだだろうな(笑)
 
大山着いてからも滑って滑って滑って
1年ぶり
雪超こえーよ(≧∇≦)
楽しいね~
 
 
 
帰ってきても…
香川は雪( ̄□ ̄;)!!
落ち着いて走れんかった
 
そしてあとから知ったこと…
 
俺らが大山に行った日…
朝から鳥取県には警報出てたらしいです(笑)
 
 
ふぃ~
みんなケガなく無事帰ってこれて良かった(* ̄∇ ̄*)
 
 
今回企画してくれたノム
ありがとな(^人^)
 
 
では、またいつか現れます
あばよ(≧∇≦)/~~~

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

山根公園★+
おはようございます
布団が恋人さっちゃんです
 
昨日20日(月)は新居浜の山根公園にて自主練をしてきました
 
参加メンバーは…
ひらみ~・きゅう・かぼちゃん・かとちゃん・リータン・いのっち・kyon・さっちゃんでした
全支部集合の合同練習でしたよ~
 
しかしなんせ外は寒い
松山練習も外ですが新居浜は尋常じゃないくらい寒かった
影の処は18日の夜に降った雪がまだ残ってたし…
 
でもでも踊れば体もポカポカ
いい汗かきました
 
 
そろそろ練習も終わりという時にあの人が登場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のむらだぁあぁ------
 
【ちょっと寄ってみたんだ
 
今忙しいのに顔見せてくれてありがとう
 
久しぶりにノムも入って【八福神】をしましたよ
練習やけどやっぱ皆で踊るのは楽しいですねぇ~
 
今日も新居浜の練習に参加してきます
 
以上、合同練習以降全身筋肉痛のさっちゃんでした
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

合同練習★+
どうもこんばんは☆
皆様いかがお過ごし~
さっちゃんです
 
 
2月19日(日)土居アリーナにて合同練習を行いました
参加メンバーは27名
岡山や高知からも参加してくれて、各支部メンバー増加中です
 
 
今日の練習は各自振りを覚えたり極めたりと充実して行えました
 
新しい振り落としもあったよん
 
やっぱまっつんは天才やわ
振りめちゃめちゃかっこいいです
 
今日参加出来なかったメンバーは次回の練習をお楽しみにッ
 
 
まだまだ寒いので風邪をひかないよう,手洗いうがいはしっかりとしましょう~
 
 
でわでわさっちゃんでした

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

no title
ォツカレサマンさタバさ
 
1回載せれたからって調子のって2回目登場の略名タケです
 
いかがお過ごしー
 
松山支部 自主練してきますたょーもちろん外ぁあ~早く外練がきもちいい季節にならんかなぁ浮かれたいね
 
まぁ『さむーぃ』って言いながら曲がかかると踊りだし、終わればこの冬空の下でどんどん薄着になってゆく元気ッ子ほろろ人です
 
昨日ゎ見学者も来てくれて皆をみて『カッコイィー!!』連発して帰ってくれますたょゥレシスね
 
がんばろぉー明日も練習じゃい
香川支部も練習だぁね
新居浜支部ゎ素敵楽し飲み会だぁょ
 
ほろろいそがしやー

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

新居浜ミーティング






こんにちは!新居浜の南国主任よっちゃんです(^o^)
 
更新が少し遅れましたが、2月10日に久しぶりの新居浜ミーティングを実施しました。
 
(スタッフ)
ひらみ~  あゆきん  よっちゃん
(踊り子)
かとちゃん  きゅーちゃん  ジャスミン  かぼちゃん (計7名)
 
この日の議題は
1.○○合わせ ←載せてはいけないのかと思い○○と表記
2.今後の予定
3.よっちゃんのメガネについて(重要)
4.雑談time
 
1.○○合わせ  省略
 
 
2.今後の予定
 
(1)新居浜近辺での祭り参加
 
新居浜でも祭り・イベントに参加し、ほろろを地域の皆様に
 
知って頂き、あわよくば入舞して頂きたい~(^ω^)という事で
 
新居浜・四国中央市の祭りへ参加できないかの下調べの実施をしてみようと
 
いう事になりました!
 
(2)広告掲載
 
新居浜でもメンバー募集中という事で
 
前回あゆきんがしてくれた「ほうじゃ?(新居浜地方紙)」への再投稿
 
及び四国中央市便り、コマチ等の雑誌への投稿も同時進行で出来ないか調べようかとなりました。
                                        (検討中)
 
(3)新スタッフ
 
今回新居浜で新スタッフとして
 
きゅーちゃん・かとちゃん・かぼちゃん の3名の方がスタッフとなりました(*^_^*)
 
みんなで新居浜支部を盛り上げていきますので宜しくお願いします♪
 
 
3.よっちゃんのメガネについて
 
よっちゃん「このメガネのフォルムがたまらんのよね」
                         以上
 
今回で決まらなかった事が多いのでまた近い内にミーティングの実施をします。
 
以上、本日また残業で練習出来なかった南国主任・よっちゃん便りでした。
 
 
 
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

一度干からびたコンタクトレンズは再生不可能。
題名の由来はかぼちゃんの朝の悲劇。

ども!
スタッフブログだと思っていたら「かぼちゃんも書いていいよ!」と言ってもらえたので書きました(*´∀`*)ノシ
思い立ったら吉日即行動派、新居浜支部新米踊り子のかぼちゃんです(^^)v


(〈●〉ω〈●〉)めきょ!!


ほろろに入舞して1ヶ月が経ちました*゜
「かぼちゃん」というニックネームはほろろに見学に行った日に新居浜支部の舞員さんからもらった最初のプレゼントです。(*´`*)vvV

もともと極度の人見知りだった私がほろろに入舞したきっかけは人と関わる事が自分の人生を大きく変えてくれるような気がしたからで、ちっちゃい頃から踊る事が大好きだったのも相まって思い立ったら吉日以下同文。(!)

ほろろに入ったから出逢えた人もいて、ほろろに入ったから出逢えた自分もいて、今はほろろがある毎日がとても充実しています(´∀`)

最近ほろろ鳴子を手に入れてマンションの一室でカッションカッションさせてるんですが、そのうち苦情が来ないか心配です☆
嘘ですそんな事全く思ってません私のマンションの人たちきっと良い人たち!←


新居浜支部は私が一番年下なので、兄ちゃん姉ちゃんがいっぱい出来た感じがします。(笑)

高松支部は一度だけ練習に参加したけれど、年齢層が幅広くアットホームな印象を受けました。

松山支部の練習には参加した事なくて、踊り子さんとは合同練習とかでしか会った事がないけれど、慣れない踊りをする私を何度も何度も繰り返し繰り返し、出来るようになるまで教えてくれた事がとても印象的でした。

これから始まるお祭りに向けて、今は練習を頑張ってます☆
バカな事大好きでよくアホな事をしているかぼですが、これからもよろしくお願いします☆(という自己アピール!笑)

鳴子ブッ飛ばして人に怪我をさせない為にも鳴子を所持したかぼには一定の距離を開けてみてください。
きっと寂しくなって近寄っていきます。(Σァァア)

(〈●〉ω〈●〉)めきょ!!

↑これは最近好きな顔文字。
目ン玉かっぽじる勇気があれば何でもできる!笑

かぼちゃんでした☆

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

こたつが友達☆+
どうもこんばんは
お久しぶりのさっちゃんですッ
 
最近色んなメンバーがブログ書いててよきかなよきかな
1日に何度もチェックしてますよ~
 
 
さてさて、雪が降ったりと椿さんが終わったのにまだまだ寒い日が続きますね
うちのでも【インフルエンザ】が流行っています。。
 
皆様手洗いうがいはしっかりしましょうね
 
 
さぁああて寒くてもほろろは活動中です
 
明日【2月10日(金)】も練習しますよ
日程はこの下↓↓をチェケラ
 
 
松山練習
☆場所:松山総合コミュニティセンター
☆時間:20時30分~22時
 
香川練習
★場所:林コミュニティーセンター
★時間:19時30分~21時30分
 
 
少しでも興味のある方は是非是非見学にお越しくださいねッ
 
 
以上こたつでミカンを食べながら,グダグダしているさっちゃんでした
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

no title
どーも初登場タケですもぅ自分でもタケウッチャンてゆうのも打つのもしんどくなったので短くしました
いかがお過ごしー
 
今日ゎ松山自主練してきました☆
 
 
 
今日もオニギリ回してきたょ
 
 
明日ゎ外練だお☆彡
風の子集まれ!!!
 
 
 
 
 
いかん!超夜更かし
また明日

