おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

しあわせ☆+
どうもお久しぶりのさっちゃんです

時代の流れに乗ってスマホとやらに変えましたが、全く使いこなせない

それはさておき
先日の19日にほろろ新年会を松山にて開催してきました

【…今さら新年会かよ
と思う方がいるかもしれませんがいいんですよ~

普通に乾杯してからサプライズで、連長まっつん&ともちゃんの結婚式しちゃいました

二人には松山の飲み会と言っておいて、香川・新居浜・高知からほろろメンバーが集結

ともちゃんの号泣に何人かほろろと泣いていました
まぁあたしもその一人ですがね…(笑)

誓いの○ゅ○に始まり、ケーキカット、ファーストバイトまで
終始キュンキュンしまくりでしたぁ

そのあとはまたまたサプライズ
ほーみーとかつおくんにほろろ皆からプレゼント
一人ひとつ買って大きな袋にまとめて渡しました

あの光景はまるで、12月にやってくる彼のようでした…
帰り大変やったやろうなぁ~(笑)


飲んで騒いで歌って騒いで騒いで騒いで…
大人になっても馬鹿やれる仲間に出逢えると思わなかった。

本当にほろろは最高です

まだまだ夏はこれから
よっちょれよっちょれ~




Category: 未分類  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

ほろろツアーin香川。


皆さんこんにちはヽ(・∀・)ノ
ゆりっぺです(-ω☆)

突然ですが、7日うちは香川に行って来ました


きっかけはうちが数週間前に某○ixiで、

『香川で観光できるところありますか?』

と書き込んだら、
キョンさんが

『じゃあ観光した夜に香川メンバーと一緒にご飯か飲みに行かん?』

とお返事くれたのが始まりで。゜*・


キョンさんと連絡取り合って、当日にはなんと

ちえさん・さっき-さん・みどりさん・キョンさん・みんとが来てくれました(*^∀^*)

しかも
1日観光まで企画してくれて

つまりうちは高速バスとホテルの予約をしただけという(笑)

ありがた嬉しかった(*´∀`)



ここからが『ほろろツアー』の1日です
(濃いよ~)

みんなでキョンさんBOXYに乗りまずは…
キョンさんセレクトのカレー屋さんへ{アハッ♪

レトロな感じのお店で、マスターも面白い人でした

ただ…うちが頼んだ【フルーツカレー】の見た目が強烈でした(笑)

そしてなにより…
か ら か っ たΣ(゜д゜;)

みんなでヒーヒー言いながら(笑)
ちえさんはからくて思わず涙が(笑)
キョンさんは爽やかな滴が(笑)

やからあの後のバナナジュースが最高に美味しかったね( ̄▽ ̄)b

…とまったりしてたら、15時からの【うどん学校】に遅れるという緊急事態発生ッ


普段安全運転で有名(?)なキョンさんが…【頭文字K】になりました=3=3(笑)

それで後ろでグータンしてた女子4人は車内で何回か飛んでそこらにぶつかりました~{ウワァ

そんな中さっき-さんはキョンさんの反射的に出る左手に守られ無傷(笑)


という道中で、ナビでは30分遅れるはずが、10分遅れで到着~♪

他に受講する人もいましたが、遅れたうちらが一番騒いだヾ(≧∇≦)〃{ヤダヤダ
だって生地を足踏みするんにAKBやKARA・いきものがかりの曲が流れるという~

もう静かにしてれまてんー(・∀・)ー

騒いだ挙げ句、遅れたからうちらだけ補習が(笑)

んで、うどん作るのに1人きしめん作るという(笑)


きしめんだけスーパー!!こしが強かった!!!!
でも自分達で作ったうどん美味しかった(*´∇`*)♪

みどりさんおすすめのなんでもだし醤油めっちゃ美味しかった♪


皆無事うどん学校卒業し、卒業証書もいただきました(>ω・^)



その後はうちが行きたかった寛永通宝銭形の砂絵へ。

展望台から見る銭形凄かった
めっちゃ綺麗やった

そこでのライオンキングかっこよかった←ン?


『夕日が見れないのが残念。』
って言ってたけど、うちは見れて充分でしたよ

で も
またリベンジしましょうね(*^~^*)


下まで降りて海辺へ行き
踊りまくった(笑)
もうぜぇぜぇだよ~( ´△`)

この日だけで5種類ぐらいの汗をかきましたね(笑)


そしてあんだけ食べたのに夜は焼き鳥屋さんへ(笑)

そこで、ましゃさん・マナティー、偶然香川に来ていたさッチャン・イノっちさんと合流

飲んだー
わろたー
楽しかったー


楽しすぎて内容も濃すぎてこれ以上書けない~(笑)


みんとにはこの1日一眼レフ(あってるかな?)で写真撮ってもらいました

やっぱすごい
モデルになった気分(*´ω`*)


本当濃くて楽しいツアーでした

ありがとうございました☆


相当長くなっちゃった( ̄▽ ̄;)

でもそんだけ、充実したのです(uωu*)

やっぱりほろろ大好きやぁ(*´∇`*)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

(〈●〉ω〈●〉)めきょ!!
西日本に激しい雨 だ と …!?
洗濯物が干せないではあるまいか(゜д゜)カッ!!

今 日 和 !
新居浜支部のかぼちゃんです(^^)v
最近バカが進んで珍獣化しているような気がしますが全ては気のせいです、多分。
あ、でも「天然記念物」という単語、実は少し気に入ってます(*ノ∀`*)(Σ照れたァァ)

みんなが日記をとても可愛くデコレーションしているというのに、かぼすの日記は昔懐かしの 白 黒 !

そんな感じでまたもっちょりもっちょり日記を書きます(^^)


最近、練習中にみんなの踊りを録ってるんですが、自分の踊ってる姿をみんなと見比べるとやたらぴょんぴょん跳ねてたりテンポ速かったり雑になってたり自分が出来てると思ってたところが全然出来てなかったりと、課題ばかりがてんこもりんちょです。

一度付いてしまった癖はなかなか抜けないけれど、ひとつひとつの課題を消化していけるように頑張ります。
今出来ている踊りより、もっと良い踊りを作るために頑張れる事はとても素敵な事だと思います。
まだまだカタチすら儘ならない私も、今は基礎をきちんと学びながら大きくなります!

This is 向上心 ! !

練習行くのは毎日楽しみで、練習の合間合間にみんなに構ってもらえるのがとても幸せです゜*。+(*´∀`*)+。*゜←


季節は春に向かってまっしぐら!
自分から外に出て、逢える人にはどんどん逢って素敵な出逢いに花咲かせていきましょう☆



かぼす

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

3月です。
こんにちは
ゆりっぺです
 
3月に入り
少しずつ暖かくなってきましたね
 
 
昨日の練習でも
 
『なんか空が明るいね-
 
『暖かいね-
 
という声も聞こえてきました(*´∇`*)
 
 
 
春はすぐそこです
 
 
 
そんな中
ほろろ新メンバーも入って来ています
 
うち自身まだ初めましてしていない人も何人かいるのでこれから楽しみです
 
 
さぁ
今月もいっぱい踊って笑って楽しみましょ
 
 
 
見学や入舞希望の方はほろろホームページやmixiで各支部の練習日程をぜひチェックして下さいね
 
ほろろ一同皆さんとの出会いをお待ちしております

