おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

雨なんて吹き飛ばせ!!!!★+
続けて更新さっちゃんです(笑)
いっぺ~ちゃんが書いてくれていましたが、
5月3日(木・祝)香川県丸亀市にて演舞します

以下詳細です
5月3日(木・祝)
丸亀お城まつり
1.場内ステージ 16時51分
2.市民広場北側 18時47分
3.本部席前審査 20時32分

名前通り丸亀城の近くで演舞します
たしか屋台もいっぱいあったはずです

2012年えんむすび~太陽の祭典~
初お披露目の舞台となります

えんむすび一発目
気合い入れて行くぞ~
ワッショイ

たくさんの人に応援してほしいです
お誘い合わせて是非お越しください


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

あっども

GReeeeN大好き
高松支部のいっぺ~です(≧∇≦)
 
3月、4月とGReeeeNの新曲が発売され
5月にも新曲が、6月にはGReeeeNの新しいアルバムが発売されるもよう
 
そういや、正月のおみくじ『大吉』だったっけ?
 
あぁ~幸せ
 
 
前置きはこれぐらいにして(笑)
 
今日は綾川の体育館で自主練してきましたぁ(≧Д≦)ノ ワッショイ 
 
『えんむすび』のお披露目まで、あと4日
テンション上がりますなぁ
 
みんなも気合い入って練習してました
 
あげくの添付写真(笑)
 
お疲れさまです
 
 
他の支部の皆も練習頑張ってるみたい
 
きっと、最高のお披露目になると思います
 
そのお披露目ですが、
 
5月3日(木・祝)
まるがめお城まつり
 
にて演舞します
 
 
みなさん
お楽しみに(≧∇≦)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

ほろろもやります!!!!!!☆+
皆様GWに突入しましたがいかがお過ごし~
あれGWってなんだっけ…
仕事上忘れつつあるさっちゃんです

かなり先になりますが、イベントのお知らせです

よさこい演舞連ほろろ
なんとお披露目会を開催します
しかも松山・新居浜・香川と各支部で開催
(高知は…どうするぅ~(笑))

以下詳細です
松山
★日にち⇒5月19日(土)
★場所⇒エミフル松前 1階グリーンコート
★時間⇒14時~14時30分&16時~16時30分

新居浜
☆日にち⇒6月2日(土)
☆場所⇒イオンモール新居浜 センターコート
☆時間⇒未定

香川
未定

新曲に新しい衣装…
いやぁ~わたし自身もめっちゃ楽しみです

また日にちが近くなったら更新しますので、皆様今から予定を空けておいてくださいね

以上、筋肉痛が2日遅れてやって来るようになったさっちゃんでした

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

グループホームなぎさ

久々登場!ちえ姐です☆

4/15
以前からまっつんにラブコールしてくれてた「グループホームなぎさ」さんに、行って来ました☆





おじぃちゃん、おばぁちゃんが嬉しそうに出迎えてくれ、面白いスタッフさんに囲まれて、ほんわかした良いホームでした??

参加メンバーは、、、
朝から災難続きのまっつんw他、キョン、いっぺー、みっちぃ、かんちゃん、こうみちゃん、ちえ、あいさん、しゅーくん。


始めにおじぃちゃん、おばぁちゃん、ご家族さん、スタッフさんと一緒にご飯をご馳走になりながら、交流を(*^^*)

アタシの前には96歳の三宅さん!
とってもラブリー?゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
手を握って貰った☆


そして、踊り披露!衣装に着替えると、、、流石にお子様達はアイドルですな(*^^*)皆様視線くぎずけ☆


祭遊記、祝祭、正調よさこい、八福神と4曲披露!

芥さんというおばぁちゃんが、ノリノリで立ち上がって踊ってくれたり、キョンを「先生」といって気に入ってくれだり(この、おばさまキラーめっww)

和やかに楽しい時間を過ごしました!

最後にアンコールにて正調よさこいを皆で踊ったのが、凄く楽しかった♪(´ε` )

またお呼ばれしたら、参加したい場所です☆

グループホームなぎさ様、ありがとうございました??

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

全体ミーティング☆+

こんばんは
2日続けての登場さっちゃんです

昨日の新居浜ミーティングに続いて今日は全体ミーティングでした

参加は…まっつん☆ともちゃん☆キョン☆ひらみー☆たけうっちゃん☆よっちゃん☆かとちゃん☆あゆきん☆いっぺ~☆のむ☆さおりん☆ゆりっぺ☆さっちゃん

新居浜公民館をお借りして、濃い~話をしてきましたよ

高知よさこいとメンバー募集についてが主です

16時からミーティング開始して気付けば19時を過ぎていたとゆう…
それだけ中身の詰まった話し合いが出来た証拠ですね

また各メンバーに報告するので、これもまたお楽しみに~

簡単ですが、以上
しめ-----------

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

新居浜ミーティング★+

どうも~毎度お馴染みさっちゃんでございます

昨日(14日)新居浜支部のミーティングに参加してきました

内容は主に地方車について
いやぁ~
問題が山積みですなぁ
いのっちが色々調べてくれてはいたけど、【無知】って怖いね
初めてだらけで皆混乱…

今日は全体ミーティングです
ほろろ舞員の皆様
また報告をお楽しみに

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

はっちふっくじん♪
こんにちは
香川支部の変態隊長いも娘ゆうきです♪(^o^ゞ(長いな笑)
みなさんいかがお過ごしでしょうか♪

昨日は練習時、日曜日の演舞、八福神を重点的に練習しました
こんなに八福神と向き合うのは(笑)久しぶりだぁ~

思えば初めての見学時、
みんなが八福神踊って見せてくれました( ´艸`)
今や自分もみんなの中で
一緒に八福神を踊れるようになるわ、次のステップの新曲練習できるわ…

月日が経つのはほんま早くて濃くて不思議や~(>_<)
みんながおってくれるお陰さまで、踊れたり変態隊長(自称やけど)できたり
ここまで連れてきてくれて
ありがとうです(^O^)

そして明日♪
みんなで
しぃあわせの意味を知るだろう ほろろ
八福神
よろしくお願いします
m(__)m

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

わたしがオバサンになっても☆+
↑↑↑最近の子はこれ分からないんだろうなぁ~(笑)

皆様いかがお過ごし~
どうもさっちゃんです

夏までに痩せようと、さおりんとウォーキングしたりサウナに入りに行ったりしてますが、やっぱり練習で汗をかくのが一番のダイエットかも

…と、これで件名に戻るわけですよ

やっと全ての振り付けが終わった【えんむすび】(←まっつんお疲れ様)

しかししかし全身の筋肉痛が半端ない…
でも、1日あいてからやってくるあたしは、既にオバサンでしょうか…

まだまだかっこよく踊れないからもっともっと練習頑張る

筋肉痛に負けないぞ------------



さて、久しぶりのイベント情報です

4月8日(日)  香川県の宇多津町にて、【宇多津ほこてんイベント】が開催されます
場所は『宇多津VIVRE』の周辺であります

八福神をメインで踊る最後のイベントとなりますので、お時間のある方は是非是非お越しください

