おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

゜。*松山お披露目*。゜
おはようございます
 
久しぶりに書きます
ゆりっぺです(*´∇`*)
 
 
5月19日(土)にエミフル松前にてお披露目会してきました
 
2部構成だったのですが、どちらも【満員御礼】と言ってもいいぐらいっぱいで、2階からも立ち見してみてもらいお客さんに囲まれた中での演舞でした
 
 
メンバーの中には家族・友人・職場の方が見に来ていて普段と違う緊張もしたんじゃないんかな
 
 
いろいろな思いがあったと思います
今まででたくさん練習したものを大好きな大切な人達に見てもらうってなんか恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいし特別な気持ちになりますね
 
 
踊った祝祭・八福神・えんむすびどの踊りも終わった後のお客さんの暖かい拍手は嬉しかったです
 
 
これからももっとたくさんの人に【ほろろ】を知ってもらいましょう
 
新居浜・香川から参加してくれた皆さんありがとうございました
 
次は新居浜だぁ


Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

愛媛県 お披露目会決定!!【松山・新居浜】
こんばんは!!

よさこい演舞連ほろろ代表のまっつんです。

ほろろのお披露目会が決定いたしました♪

松山、新居浜、高松、高知、岡山の選抜部隊が結集し、
今年の新たな楽曲、衣装、振付にて会場をよさこい一色にします!!


【松山会場】---------------------------------------------→

エミフルMASAKI 1階 グリーンコート

5月19日(土) 14:00~14:30/16:00~16:30


【新居浜会場】-------------------------------------------→

新居浜イオンモール 1階 センターコート

6月2日(土) 14:00~14:30/16:00~16:30




◆演目◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一、祝祭(ほろろ永遠のサブテーマ)

二、八福神-takarabune-(2011年楽曲)

三、えんむすび-太陽の祭典-(2012年楽曲~県下初披露~)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本場高知よさこい祭り初参加へ向けて、
メンバー一丸となって頑張っています(〃^ー^〃)


是非是非応援に来て下さい♪♪


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

新たなる伝説の始まり
5月3日

昨日ですね

新たな伝説が始まりました

その名も

【えんむすび~太陽の祭典~】

総勢55名の神達と挑んだ『まるがめお城まつり』

誰もが驚くその人数で踊ったえんむすび

めちゃくちゃ弾けれたなぁ~

めっちゃ気持ちよかった

いろーんな方に見ていただけました(≧∇≦)


すっげーテンションの高いおばあちゃん達がいました

スッゴい笑顔で
『がんばれ~
と応援をいただきました

その応援の期待に恥じぬ踊りを…o(`^´*)


精一杯踊りました



お客さんには僕たちの演舞どう写ったかな

それは、見てくれてたお客さんの人数と拍手の盛大さが物語ってたかな

最高の演舞ができたと思います

踊り子のみんなも思いっきり踊れたハズ


楽しかった時間は一瞬と思えるほど速く過ぎていきました



が、
まだまだこれから~


祭りはまだまだありまっせ
高知が待ってるぜ


伝説は始まったばかりだぜ~
(≧Д≦)/



以上
天から高松に舞い降りたいっぺ~より

