おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

新居浜支部交流会

こんにちは。 久々にやってまいりました。 新居浜の南国ダンサーこと南国主任よっちゃんです(・ω・)

さて、今日は、先週の金曜日に実施しました、新居浜支部コミュニケーションの会inファンキータイムに ついて書きたいと思います。

文才がなく、お堅い内容になりますが、ご愛読宜しく御願いします!

金曜日八時に現地集合し、ファンキータイム3時間パックでいざ入室。

まずはビリヤードをやりました。
男子、女子に分かれて実施しました。
男子はヒラミーVSかとちゃんVSよっちゃんでしました。
左右両方から打ち器用に球を沈めるヒラミー 、パワーボールで順番無視で散らすかとちゃん、残り9番ボールだけのタイミングでファール をするよっちゃん
結果は・・・ジャカジャカジャカジャカ・・・
かとちゃんの4勝 ヒラミー3勝 よっちゃ ん1勝(確か・・・) でした。
一回でも勝てて良かった笑
女子の方は・・・正直見てませんでした・・・すい ません(;ω;)

次は卓球をしました!
みんなごちゃごちゃでペアを組んでダブルス をしました。
後半は、新居浜支部VS南国主任よっちゃんをしました。
実は私、元卓球部(中学生時代、半年間在 籍。顧問に遅刻を怒られ泣きべそかいて帰宅、そのまま除籍)です。
引退したとはいえ、素人に負けるはずがない!と意気込みいざ勝負!
結果は・・・私の一人勝ちでございます(^ω^)フォフォ
ほろろVS南国主任でも勝てるも(^ω^)フォフォ

最後は、パーティールームにてジェンガ、 UNO、ババ抜きをしました。
何年ぶりにやったので、かなり盛り上がりました。
最後のババ抜きはもはやカードを引き合うだけの作業みたいでしたね笑

そして最後にガストにてご飯を食べました。
皆がカレーやらつけ麺やら頼む中、KYな私はデラックスカキ氷を食べました。
美味しかったのですが、シロップ量が少なく単調な味に飽きてきた私は、タケル先生にカレールーを少し頂き、カキ氷withカレーに、かとちゃんと挑戦してみました。
味は当初の予想を上回る凄い味でした。 皆様も機会があれば是非お試しあれ(・▽・)

・・・自分で読み返してみて、ほんまに面白かったの?と言いたくなるような文章ですが、本当に面白かったですよ!! 写真を一枚つけますので、それで感じてみて下さい♪ こういう集まりって楽しいね!また是非やり ましょう!

以上、南国筆不精主任よっちゃん便りでしたv(。・ω・。)ィェィ♪


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

★松山土曜夜市イベント★
梅雨に入り、暑くなってきた今日この頃〓

松山市では、夏の風物詩イベントである、土曜夜市が今週23日の土曜日から開催されます〓〓

焼きそば、フランクフルト、からあげ、肉巻きおにぎり、わたがし、きゅうりの1本漬け、リンゴあめなどの屋台(∩・∀・)∩〓

金魚すくい、ヨーヨー、ムシキングなどの出店〓

ワクワク(((o(*゜▽゜*)o)))


そんな屋台や出店もいいですが!!
ただ食べるだけ、すくうだけの夜市じゃつまらないですよね〓〓


ってことで、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい〓

【よさこい演舞連ほろろ】が、2012年、1発目の夜市に大街道で踊ります〓〓

【日程】
6月23日(土)

【時間】
17:30~18:00 (第一部)
19:00~19:30 (第二部)

【場所】
大街道 ばくだん屋付近のステージ


松山市内での"初お披露目"演舞です〓〓

2012年楽曲名:『えんむすび~太陽の祭典~』
その他2曲、踊らせていただきます〓

友達、ご家族、カップルでぜひぜひ見に来てください〓〓

ほろろの踊り子と一緒に、夜市の思い出を作りましょー〓〓

ほろろ一同、みなさまのお越しをお待ちしております〓〓

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

新居浜イオンお披露目イベント!!
いかがお過ごしー( ̄▽ ̄)bの、お久しのタケるです☆


昨日、6月2日新居浜イオンでお披露目演舞させていただきました!!!
新居浜で公共の場でほろろをアピールするのは初めてといってよい一代イベントでして・・・
お客さんが見てくれるか不安だった私たちは、友だちやら家族やらに宣伝し、『きてね』と根回し(笑)をし・・・いざ当日演舞10分前。会場にいくとなんと…根回し(笑)じゃ追い付かないくらいのお客さんが待っててくれました( ´∀`)
そんなたくさんのお客さんを前に、『よさこい演舞連ほろろ』いつものごとく爆発!!!!!
『カッコイイ』『すごいね』『やってみたい』などなど!!たくさん声をかけていただきました(^o^)/

トラブルもあったりなかったりでしたが、やぱみんなで踊るのたのしー、お客さんにみてもらえて『カッコイイ』なんて言われたら本当、よかったぁって心から思いますm(__)m

祭やイベントでこれからもドンドンかっこよさに磨きをかけたほろろの演舞をお見せできるようがんばりますので、是非足をお運びくださぁい(o・・o)/~

みにきてくださった方々に感謝ですm(__)mぁりがとぉございました!!

