おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

7月28日・29日!!
タケるです(^^)
7月28日(土)☆
新居浜喜光地商店街で行われるよっしゃコンガ浜さ来い!7月29日(日)四国中央市紙まつりで『ほろろ』踊ります!!!

イベントに行かれる方がいらっしゃいましたら、是非!!見てください(*^^*)


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

***小学生との交流演舞***
タケるです(^^)
7月6日(金)。新居浜公民館で行われた、小学生のわくわく通学合宿に御呼ばれしてきました(*^-')b
新居浜支部が練習でお世話になっている場所の1つで、公民館の方々には色々とお世話になっていますm(__)m
第1回目は去年。男前キョン氏が小学生からチャラキャラ・`?を言い渡された回だったと言ってましたが、今回も小学生との間に何もなく終わる訳もなく・・・Mr.キレに学ぶ、パナス講座・・・ヨッチャンが小学生に大人気スイカの悲劇・・・さっちゃんは5年生の女の子とリアル女子トーク(ω☆)などなどいろいろありましたとも。。。(笑)
何にせょ、地域の方々や小学生と交流を持てることってなかなかないから、すごくいぃ機会を与えて頂きすごく楽しかったです!!ぁりがとうございましたm(__)m
最後に、『ねぇちゃん』!!あんなに可愛いぉばちゃまを見たことがありません!!私もあんな可愛いオバチャンになりたいと将来の目標が出来ました(・ω・)(笑)

みなさん、お疲れさまでしたm(__)m

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

第2回 がいにおもっしょい祭り
ども~(*ゝω・*)ノ

スマホにかえて初めてのブログ投稿です(笑)

ちゃんと投稿できるかな?(笑)

さてさて、今回は…

失礼っ(;^ω^)

まだ名乗ってませんでしたね(笑)

私、高松支部のいっぺ~です!

さてさて、今回は
【第2回 がいにおもっしょい祭り】
に参加させていただきました!

高松の商店街にて演舞しましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

演舞は全部で3回(`・ω・´)

全て2回ずつの演舞でしたヾ(o´∀`o)ノ

1回目の演舞
八福神→えんむすび
2回目の演舞
えんむすび→祝祭
3回目の演舞
えんむすび→祝祭

ですY(・д・`★)YワッショイY(☆´・д・)Y

ここからは個人的な事です∑d(≧▽≦*)

1回目は、メンバー全員での演舞!
2回連続演舞ということで、気持ちは爆発させても、体力は残しつつ演舞を…しませんでした(笑)

友達(昔、お世話になった他連のみんな)も見てる、列の一番前、えんむすびにいたっては、一番前のど真ん中!

こんな状況で暴れない訳にはいかんでしょう(笑)

体力温存とかドブに捨てて、力を振り絞って踊りましたヽ(`Д´)ノ ワッショーイ!!

そのおかげで1回目演舞後はこんな感じ

(:´д`)ゞハァハァ…ミ,ミズ…

2回目の演舞は全員でえんむすびを踊り、体力が残ってるメンバーだけで祝祭を演舞しました!

2回目は常に一番前のど真ん中で暴れさせてもらいました!
なんか~顔のリミッターが壊れた見たいで~ずっと笑って(にやついて?イヤイヤイヤ(^o^;))ました!

もちろん、祝祭も踊りましたよ♪
ラスト サビ!

顔のリミッターどころか、体力のリミッターもぶっ壊れましたようで、めちゃくちゃ暴れ踊りました!

おかげで、2回目演舞終了後は…↓

(;;;´Д`)ゝハァハァ…ミ,ミズ…ミ,ミズ~…

そんな状態からの…
全チーム参加の総踊り(かな?)!
【バナナの王様】
の演舞!
のレクチャー(笑)

日陰でよかった(∩∀`*)
注:全演舞、商店街のなかでの演舞です。

レクチャーが終わると、いざ!自販機へ!!
愛しの(?)コカ・コーラZeroをがぶ飲み、

幸せでした(*´ω`*)


ラスト3回目の演舞はえんむすびと祝祭でメンバーを分けました!わっしょいヽ(・∀・)ノ

僕は祝祭組になりまして、これまた前列で踊らさせてもらいまして、目の前に友達の姿が…

祝祭の煽りでも、言ってましたが、

【余力】を残さない勢いで演舞したぜぇ~

めちゃくちゃ弾けたぜぇ~

祝祭だけの演舞だったから、演舞後はこうなってだぜぇ~↓

(:´д`)ゞハァハァ…ハラ…ヘッタ

全ての演舞終了後、

着替えて、みんなで飯~。+゜(*ノ∀`)

の、前に、


よさこい橙蘭さん(島根県のチームです)が演舞してたので、お邪魔して一緒にわっしょいさせてもらいました(∩´∀`)ワッショイ

一緒に演舞させてもらえて楽しかったです!ありがとうございました!


演舞後、【いろは市場】にて、飯~。+゜(*ノ∀`)

刺身、たこ焼き、肉、肉、肉~!!(#`Д´)ノ!
クレープ、ソフトクリーム(*´ω`*)

食べ過ぎ(笑)

けど、けど、けど!

おいしかった~(*っ・ω-).+。

みんなと食べるご飯、楽しかった~o(*^▽^*)o~♪

時が過ぎるのも忘れ、めちゃくちゃ笑ったヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ

こうして過ぎてった、【がいにおもっしょい祭り】

やっぱり、祭りは最高だ!!!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

次の日の今日、
脚に筋肉痛が~
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!

よかった、まだ若い(笑)

昨日、お祭りに参加してた皆様!

お疲れさまっした~!

バイビ~!←古っΣ(゜Д゜)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

土曜夜市★+

どうも~
おひさしぶりのさっちゃんでございます

昨日は先週踊ってきた土曜夜市に遊びに行ってきました

いのっち&さおりん&文ちゃんと

夜市では、松藤夫妻・たにも・さっこに会いましたよ
みんな休日エンジョイ中でした
まっつんは会ったあと、ビールを求めて人混みへ消えていきましたとさ…(笑)


夜市後は、4人で飲み
【釜焼鳥本舗】さんへお邪魔しました

料理は美味しいし、なによりも店員さんが素敵でしたよ

写真は素敵な店員さんの(ひろとくん)と(あやちゃん)です
なんとあやちゃんは高知出身
ばっちりよさこいに誘っときました

ほろろのアピールめっちゃしたので、今このblogも見てくれてるはず

ひろとくんあやちゃん
是非是非見学お待ちしてます(笑)

