おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今日もおまつり☆+
皆様おはようございます
さっちゃんです

昨日は香川で【まるがめ婆娑羅まつり】に参加してきました
天気も良くて最終ミモカ会場ではライトアップの元、
楽しんで演舞してきました

いやぁ~最高でしたね…

またYouTubeで検索してみてください


さてさて今日は昨日に引き続きまたまたお祭りです

本日は大洲市にて開催される【えひめYOSAKOI】に参加してきます


ほろろの出番
◎ 16:00 緑地公園特設自由ステージ
◎17:20 新町(板付き) 17:35
◎アクトピア(パレード90m:1回)
◎ 18:10 本町(パレード160m:2回)
◎ 18:25 肱北(パレード230m:3回)
◎ 20:30 緑地公園特設ステージ(メイン)
※ほろろは全て最後から3番目です。


皆様是非是非大洲市までお越しください


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

おまつり情報☆+
どうも~
おひさしぶりのさっちゃんです

高知よさこい楽しかったぁ~
特に1日目の雨は凄かったですね
中止は高知よさこい初やったみたいですよ
高知初出場のほろろにとってはかなり酷でした…

さてさて
よさこい祭りが終わってもまだまだ祭りは終わりません


8月25日(土)
丸亀市にて【まるがめ婆娑羅まつり】が開催されます

住所⇒丸亀市浜町
丸亀城付近となってます


ほろろの出番
◎12:48 スペース114会場
◎14:18 大手門西会場
◎15:18 大手門北会場
◎16:30 大手門東会場
◎18:54 ミモカ会場


残暑が続きますが、よさこいを見て、暑さなんて吹き飛ばしましょう

ちなみに、26日(日)は大洲市にて【えひめYOSAKOI】が開催されます
また詳細書きますのでお楽しみにッ

Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

for one's precious moments~大切な瞬間のために~
15077515_1735326107_170large.jpg
15077515_1735770013_112large.jpg

~一日目~

13:08 秦
15:47 梅ノ辻
17:02 知寄町
18:28 高知駅前
19:46 万々


~二日目~

11:42 中央公園
13:58 高知城
16:02 升形
18:03 さえんば
19:23 旭
20:12 上町
21:07 旭


--------------------------------------------------

よさこい演舞連ほろろ代表のまっつんです。

高知よさこいまつり初参加を終えて

この場を借りてメンバーへのメッセージを書きます。ワッショイ



ほろろのメンバーへ

皆さん、高知よさこい祭り本当に本当にお疲れ様でした。

たくさんの不安があり、たくさんのトラブルがあり、
みんなが成功しますように…そう祈りながら挑んだこの2日間。


まずは、予想だにしない初日の大雨にはびっくりしましたね。
毎年参加している方から見ても前例のないくらい大きな大きな出来事だったようで、初参加のほろろにとってはあまりに過酷な試練でした。

どれだけの大雨にもかかわらず、演舞中に全くきつい顔をせず、みんなの笑顔が最後まで続いていたこと、必死に声を出していたこと、本当にたくましい姿でした。

最後には「中断」…というもっとも最悪な結果になったにもかかわらず、それでもみんなはみんなのために必死でした。

「成功させたい」「明日はきっと晴れる」
そんな思いがみんなから伝わってきた1日目でした。


そして2日目。

「きっと晴れる」
…そんな思いとは裏腹に、2日目も雨。

昨晩のトラブル対応で疲れ果てていたみんなに追い打ちをかけるような強い雨でしたね。

残念な思いの中にも、それでも盛り上げる、楽しむという想いの中での中央公園演舞。

みんな必死だった。

その想いが届いたのか、みんなの声が雲をかき分けるように雨は弱まっていった。

えんむすびの振りの中で、上を見上げたその瞬間…
目を細めるくらいの明るい光が差し込んできた。

これは絶対にみんなの想いが届いた瞬間だったね。


そこからは怒涛の演舞。

みんなの踊りも、煽りも、旗も、すべての成長を一つ一つ確信しながらの演舞でした。

オタクファッションによる俺とキョンとひらみ~の煽りで高知よさこい祭りを若干汚してしまいましたが…(笑)




ずっとずっとみんなの笑顔が止まらなかった。

疲れても必死で踊る表情。
楽しくて噛みしめながら踊っている表情。
演舞中に顔を見合わせて笑っている表情。
頑張った分だけ出てくる涙を拭っている表情。

みんながみんなを励ましてくれました。


最後の演舞にはやっぱり泣いてしまった。

どれだけ下唇を噛みしめても涙が止まらなかった。


一番最後の演舞の煽りでも言いましたが、
聞こえなかった子もいるかもしれないからもう一度言います。


ほろろを高知よさこいまつりに連れてきてくれて、
本当にありがとう。

みんながいたからここまで来れました。

ほろろを立ち上げてよかった。

みんなと出会えてよかった。


至らないばかりで申し訳ないですが、

これからもずっとずっと、よろしくお願いします。

