おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

☆I can fly☆
 
パラグライダー組長
なっちゃんですっ
 
1121はなんと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第2回パラグろぉ会開催でしたたたっ
本当ですっ
 
 
メンバー
 
 
番長マナティ
ジャスミン
組長なっちゃん
 
場所
徳島 ぶぶるパークみかわ
 
今回はダンデムっていう2人乗りっ空での操作はまかせっきりってゆうなんと素敵なプランっ
空から写真が取り放題っ
デジカメもバッチリ準備
 
 
先生はちょっと口のお悪いお方っ
でも、根は優しいのでふざけあってましたっ
 
練習も終えて
 
さー山に登るぞっ?と1つ目の山に登ったけれど、、風強しっ
 
 
で、断念っ?でも、景色最高っ
 
そして、1つ目の山から降りて戻った時に反対側の山から人影がっ
 
 
よしっ反対行こうっと1000mの山へっ
 
 
しかーーしっ
風強しっ
 
断念っ
 
でも景色最高っ
☆の印辺りまで飛ぶ予定でした
リベンジいつかしやすっ
まってろよっ
 
12月の土日にまた、企画予定っ
伊予市にてっこぞって参加くださいっ
 
今日のナイスショットっ
 
 
 
 
 
 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

昨日は何の日?

やぁ(*ゝω・*)ノ
 
高松支部のイチです!
 
11月23日は何の日かご存じかな?
 
 
そう…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっき~&グリコpresents
『カレーを食べに行こう+α』
 
の日でした(笑)
 
うん、うんうん(。-`ω´-)

 
いろんな所から『わかるか~!!』という叫びが聴こえる。
 
 
いや~でもね、美味しかったんよ~♪
 
高松市内にある『チシティ』ってお店に行ってね、
ライスじゃなくて、ナンを食べるのが目的だったんやけどね、
そのナンがまためちゃくちゃ美味しい!!
 
だってだって、中にチーズ入ってるんやで!
 
そら美味いわ。+゜(*ノ∀`)

 
モチモチの食感!とろけるチーズ!
 
あぁ~お腹空いた(◎´・ω・)
 
ちなみに、僕が食べたカレーはこちら↓
 
チキンカレーです(≧∇≦)b
 
 
誰がビビりじゃい( ゜Д゜)㌦ァ!!
 
 

いや~ホント、カレーっていいもんですねぇ~。+.(*`・∀・´*)b+.゜
 
よかったら、みなさんも食べに行って見てください!
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

いい夫婦の日

おはようございまっすシホです(・∀・)
 
タイトルのとーり。
11月22日は、
『いい夫婦の日
でしたねー
 
 
記念すべきこの日にっ
 
実は・・・
 
な、な、なんとっ
 
 

ほろろの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松山支部スタッフミーティングを行いましたー(・∀・)
無駄にひっぱるーぅー
 
今回は、久しぶりの飲みながら形式の『飲みーてぃんぐ』でした!
ヒャッホーーーィ

仕事後のお酒はまいうーやね(*´▽`*)
 
 
飲みながら、雑談も交えながら、でもしっかり話し合いできました。いやほんとに!ただ飲んでただけじゃないですから!
有意義な飲み会、いやいや、ミーティングになりました
 
 
次はクリパミーティングやぁーーー(*´▽`*)たーのしみーん

え、ちゃんと話し合いしますよ?サンタの帽子やらトナカイの角つけてーとか・・・クリスマスケーキ準備してーとか・・・・やっぱプレゼント交換mustでしょーなんて楽しそうなことを全力で前向きに考えすぎてたりしてないですよ?
あーでも。

楽しみ
 
 
松山スタッフ、楽しんでます
 
義務感にかられずに楽しくいろんなことできる、なんでも話せる、楽しめる、でもやることちゃんとやる、考えれる。こんな松山のスタッフの空気、好きですわら
 
 
スタッフまだまだ募集中やってみよっかなーと思ったらいつでも声かーけーてー
 

そしてメンバーも大募集中ワッショーーーィ
 
 
しほろろスケジュール(ざっくり)
 
11月25日 朝練 10:00~12:00 坊ちゃん
11月27日 暴年会練習 20:30~22:00 コミセン

11月28日 練習 20:30~22:00 コミセン
11月29日 いい肉の日
      自主練 何時でも~22:00 コミセン
12月1日  岡山F会冬の陣・超忘年会2012
12月8日  松山支部忘年会

12月9日  みかんツリーイベントin大洲
12月16日 ほろろ大暴年会2012
日にち未定 高松冬の祭
 
 
 
12月もイベントもりもりだくさーん
みんなで盛り上がりましょぅッ
 
岡山のみなさん、大洲のみなさん、高松のみなさん

ほろろの踊り見に来てねっ
あ、もちろんそれ以外の地域の方々も
 
よろしくどーぞ。
 

  好い夫婦の日

(2012.11.24 Sat.)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

゜*。+新居浜小学校 芸能発表会+。*゜
ひとつ前の日記でともちゃんが触れている新居浜小学校芸能発表会について新居浜支部のかぼが色々一挙大公開してみよう、そうしよう。ッサァーーーッッ!


17日は高知で全国よさこい学生大会がありまして、当初、芸能発表会の演舞の参加メンバーは10人弱でした。

が、高知に参加していた松山組+たまぞーくんが芸能発表会にも参加してくれるというコトで一気に人数が増えましたァァア(^o^)<やったね☆

今回の芸能発表会、ほろろはトリを務めさせて頂きました!
去年の紅白でいうえすえむえーぴーのポジションですよ!(SMAAAAAAP!!←)

長い長い待ち時間も、躍りの練習や雑談、あ、勿論他の方の出し物もお行儀良く見てましたよ!、そんなこんなであっという間。

21時を回って、ようやくほろろの出番!

゜*。+祝祭+。*゜

煽り:かとちゃん

私、祝祭デビューしました!(←自己主張//笑)

中盤の決めのポーズは婦人会。(笑)
「ねぇねぇ何それおいしいの(^p^)」と思ったそこのあなた!
是非一度、生で見てくださいませ☆
あなたの美と健康を応援致しまs...(…)

祝祭の後は、立ち位置変更やら何やらでしばらくの間、かとちゃんのトークで繋ぎつつ。

゜*。+えんむすび+。*゜

煽り:きゅうちゃん

煽り、旗、鳴子軍(笑)、人数も増え、とても賑やかな演舞になりました(^^)

えんむすびは、私の母がとても好きだと言ってました。(^^)
遊舞ステップが始まる前、みんなが中央に集まってだんだん広がっていくところが特に良いそうです。(笑)

今回、えんむすびの煽りを担当したきゅうちゃんが演舞前に見せてくれた煽り文になんだか凄く感じるものがありました。
そして演舞後の「撤収ーっっ」が凄くおもしろかったです。(笑)

新居浜芸能発表会のほろろの演舞はYouTubeにあっぷされているので、是非見てみて下さいませませヾ(・ω・)○


全国よさこい学生大会から駆けつけてくれた松山支部のみんなとたまぞーくん。
香川、松山から参戦してくれたゆかぴー、ゆりっぺ。
遠いところをありがとうございました!
新居浜支部のみんなも昨日の前夜祭含めお疲れ様でした!
応援に駆けつけてくれたコロモちゃんとふうちゃん、観客席からほろろの演舞を見てくださった方々も、本当にありがとうございました!

今日という日が皆さんにとってより良い1日となりますように!



新居浜支部 かぼ

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

全国よさこい学生大会に参加してきたぜよ!





昨日、高知県で開催された全国よさこい学生大会に参加してきましたぜよ★




今日のブロガーは、ともみです★


参加メンバー

高知組
ぼーちゃん・やまぴー・もっくん
香川組
いっぺー・さっきー・グリコ・ニッシャマン
愛媛組
なっちゃん・あいこ・ひょーちゃん・たにも・あんこちゃん・たまぞう・ともみ

松山組は6時30分集合!!
雨!雨!!雨!!!
土砂降りの中、朝一からハプニングがありみんな一時自宅へ!
再度集合し、途中で新居浜支部のたまぞうと合流し高知へ!

相変わらずの
雨!雨!!雨!!!
むしろ、高知に行くにつれ雨は激しくなり、中止になったときの予定を立てながら向かいました!

9時30分に桂浜に到着し、全支部集合~( ・ω・)ノ

雨!雨!!雨!!!雨!!!!
荒波!!荒波!!!荒波!!!!
すごい天気にも関わらず、1時までは様子をみるとのことで、更衣室で一時待機!

女子更衣室では、
ピンクトーーーク?
ではなく、お菓子を使って変顔写真撮影会(∩・∀・)∩
かっぱえびせんさん、ぱりんこさん、雪の宿さん、カントリーマアムさん
遊びに使ってスミマセン(´ω`;)
写真撮影後は、おいしくいただきました(*´∀`*)
楽しかったねー!ほろろだけバカ笑い?
ホントに女子の集まりか??

その後、女子みんなでご飯を食べに行き、着替えをしてたらあっという間に13時に。

代表者会議を開いた結果、雨の中、開催することが決定になりましたとのことで、傘をさしながら開会式に参加。
ジャンケン大会があり、なっちゃんがイカ焼き無料券GET★
あいこちゃんとたにもが龍馬様バッジをGET★いいな~ 笑

まだまだ雨は止まない中、演舞スタート(´;ω;`)
雨の中踊る踊り子さんはツルツル滑ってて踊りにくそうでした。

演舞と演舞の間でアナウンスが。
『ただいま、ポン菓子50個無料配布中です』
キラーン★
あいこ、あんこちゃんとダッシュー
( つ`・ω・´)つ

ポン菓子GETできました(∩・∀・)∩

その後も何チームか踊るうちに雨が小ぶりになってきて、ほろろが踊る順番になったときには雨が上がってお天気に☆☆

普段はなかなか聞けないぼーちゃんの『人はほろろー』の掛け声で立ち位置につき、いっぺ~の前口上で構え。

地面は濡れてて滑りながらの演舞でしたが、煽り不在のためみんなで声を出しながら2回の連続演舞を乗り切りました!!

踊り終わったあと、無料券を使ってイカ焼きを食べたり、婦人会撮影会をしているうちに全チーム踊りきり結果発表へ!!

ほろろは残念ながら賞を頂くことはできませんでしたが、参加賞として、文旦、焼酎、イモスティックを頂きました(=^ェ^=)

全員で集合写真を撮り、イベント終了!!!

だったのですが、
何だか踊り足りない!!!
とのことで、ワガママを聞いていただき新居浜市で開催されている芸能発表会に急遽参加させていただく事になり、ダッシュで高知をあとにし新居浜へ(^ω^)

新居浜へ向かう途中、
高知海岸で荒波写真撮影会!!
【写真2】


コンビニにいた龍馬様の銅像と写真撮影会!!
【写真3】



どんだけ写真撮るんやろ。笑

なんだかんだで無事に新居浜に到着し、2曲踊らせていただき、不完全燃焼だった気持ちは完全燃焼し、23時頃松山に到着!!

ずーーーっと運転をしてくれてたなっちゃん!
急遽の参加を快く引き受けてくれてた新居浜メンバー!!
本当にありがとう(・ω・)?

なんとなんと!!
一夜明けた今日の高知新聞にほろろがー(`・ω・´)b
たくさんいたチームの中で、ほろろを写してくれるなんて★
カメラマンさんったら、よく分かってますわー(*´∀`*)
【写真4】


新居浜の芸能発表会については、新居浜メンバーがブログを書いてくれると期待しておこう( ^ω^ )

楽しい1日だったなー♪
と、思い出にふけりつつ、GETしたポン菓子を食べながらブログを書いている、ともみでした_φ(・_・)

チャンチャン♪♪

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 9  Trackback: 0

☆松山朝練☆
 
なっちゃんですっ
 
今日は松山朝練でしたっ
10:00開始?しほちゃんのみっ
ドナードナーっとドナってました
すんまそん
私寝坊しやしたっ
じゃなくで、ガチで寝坊っ
 
参加者
 
まっつん
ともちゃん
しほちゃん
ゆりっぺ
ひょうちゃん
なっちゃん
 
 
今日は雨
坊ちゃんで外練っ
 
坊ちゃんで今日野球とテニスの試合があるみたいでちびっこや保護者が沢山いました駐車場も満車
 
練習内容
キターーーーーー
心絵巻ずっと覚えたかったのよ
 
難しかったけど、ちょっとずつ覚えていくぞっおーーー
 
踊ってると周りにいたテニス中学生たちなどなど皆様からかっこいいーっとのお声がっ
拍手もその都度頂きっテンションUPお客さんがいると嬉しいねっ
 
 
 
メンバー募集中
 
いつでもメンバー募集中
 
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

~愛の家グループホール慰問演舞~

はい、どうもノムです。

本日は『愛の家グループホール』さんのところへ慰問演舞に行ってきました。




踊り子メンバー
☆ノム
☆きょん
☆いっぺー
☆サッキー
☆あき




秋の祭と言うイベントにて御呼ばれしてくれた方の私の知人です。




出向いてみれば、流石秋の祭と言わんばかりに【馬の学ラン男】と【女装男】がお出迎え(゜Д゜)


院長さんは【酒瓶】になってました(笑)




暴年会が近い私たちも、流石暴年会と言われんばかりに仮装がしたいね(o^-')b



さて、私たちの演目は

えんむすび

よさこい節

祝祭




よさこい節が真ん中に入ってるのは、祝祭前に体力を回復させるためのキョンの配慮です。




得意なえんむすびで調子乗って体力使い果たした私がそれに助けられたのは秘密( ̄b ̄)

皆様水分補給はお忘れなく



最後にスタッフさんと食事を御一緒しました\(^o^)/




いなり寿司に、うどんに、フルーツポンチに、何かに、何かに、何か!!

オボエトケ( ´Д`)つ)゜Д゜)グハッ




ではでは皆様お疲れ様です。
愛の家グループホールのスタッフさん
温かくお出迎えありがとう御座いました\(^o^)/

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

~普段の練習~

おっひさしぶり、タケるです( ´艸`)
い、いかがお過ごしー(*゜▽゜)ノ
 
 
昨日は新居浜練習でした!!いったらたびを合同練習で忘れんぼしてたみゆきんがイッチバーン☆笑続々と集まってくる中、mixiから興味を持って見学に来てくれたふっくん!が2度目の参加にきてくれてました(^^)/
三島の方からきてくれてるけど、昨日はそっち方面の子たちが多てよかったねーーー(笑)何が??
 
 

祝祭も大詰め!!新居浜memberも結構踊れるようになってきて、祝祭の輪が広がってます☆他の支部の練習はどんなですかー??(●´ω`●)
 練習の後は、かとちゃんがメリーのチョコくれたり、こりえさんが石垣島のお土産やバリーさんクッキーをくれましたー(●´∀`●)おみやっおみやっ!!
そのあと、かとっの持ってきてた縄跳びしたー!!男は3重跳びできる体になってるらしー(嘘だろ?)これから練習前の体操はきゅうちゃんだけ縄跳び特訓( ̄。 ̄;)(笑)
 

あっ!!今日は秘密の暴年会ミーティング
はっはー(*・ω・)ノ
 
あー忙しっ!!!楽し!!!!
 
 
ぜひたのしーことしたい人、待ってます(o^^o)
 
 
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

宇多津 秋の大収穫祭
 
どもっパラグライダー組長なっちゃんですっ
 
 
昨日は宇多津で秋の大収穫祭に参加してきましたぁー
 
メンバー
まっつん
きょん
ともちゃん
しほちゃん
ゆりっぺ
ひょうちゃん
リータン
ちえ姉
ゆかぴぃ
さっきー
にっしゃまん
グリコ
なっちゃん
以上13名で突撃してきました
アンパンマンが芋掘りしてたり、マジックがあったり、屋台に海の幸っほろろ以外にもステキな演舞連さんが沢山っ
大にぎわいっ
 
 
一昨年から天気がガタガタな収穫祭も今年は晴れっ晴れほろろぉ
 
ステージは祝祭っ
激しくて、ステージ軋みまくりっ笑 やっぱり祝祭はかっこいいっ?
 
待ち時間にセーのっ
ジャンプ
ともちゃんはヤクルトジャンプっ
ジャンプ
カメラマンちえ姉さま
 
そして
ステージ
えんむすびっ
私はゆりっぺに鳴子当てて
落としちゃいましたごめんねーゆりっぺー
 
でも後ろから見たみんなの演舞
まじっかっこゆすっ
沢山拍手頂きましたぁーー
 
 
最後は銭形音頭っ
みんな楽しそぉーーー
皆さま
 
次の祭りも楽しみですよぉっ
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

高知支部飲み会!!



久々にブログ書きます。ともちゃんです( ・ω・)ノ

昨日、そよ風さんでの慰問演舞が終わった後、松山から高知支部の飲み会に参加してきましたー(*´∀`*)

★飲んだくれメンバー★
ぼーちゃん
ほーみー
ゆかちゃん
もっくん
やまぴー
まっつん
ともちゃん
以上7名─=≡Σ((( つ??ω??)つ

1次会は【ぎんなん】というお店で開始ー!!
高知メンバーと会うのは高知よさこい以来で、たくさん思い出話をしてきました( ・ω・)

男メンバーはみんな熱燗!!
いい感じにみんな酔っぱらってて楽しかったなー♪♪





途中いろんな事もありつつ、二次会の【喰多朗】へ♪
高知のものを食べたいとの要望で、ぼーちゃんが走って探しに行ってくれたよー─=≡Σ((( ??ω??)

そしてそして、このお店がめーーーっちゃ美味しかったー(∩・∀・)∩



エビのお刺身おいしかったなー(*´∀`*)
ウツボの唐揚げおいしかったー(*´∀`*)四万十海苔の天ぷらも、珍味もアイスもめっちゃおいしかったなーー(*´∀`*)


食べて飲んでしゃべり疲れて2人が爆睡(( _ _ ))..zzzZZ
しかも、同じ格好!!





今、忙しい時期真っ只中やろーに来てくれた、ほーみー。

お酒が強くてよく気がきく、ゆかちゃん。

酔って意味不明の行動をする、もっくん。

自転車押してるのに、自転車を飲み会のお店に置いて来たと意味不明発言をする、やまぴー。

後輩思いで、私らの無理難題をテキパキこなしてくれた、ぼーちゃん。

みんなのおかげで楽しい時間になったよー(??? ?? ???)
ありがとう!!
松山にも遊びに来てねー(????)????


2時まで飲んで翌朝7時起床(?・з・)
そして今日は香川県の宇多津町で開催された【収穫祭】に参加してきましたー(=^ェ^=)

そんな収穫祭のブログは誰か書いてくれるかなー_φ(・_・)

ってことで、お・わ・り( ・ω・)ノ


iPhoneから送信

