おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

年末のご挨拶
さて、早いもので今年もあと僅かになりました。
皆様は2012年、いかがでしたでしょうか。

今年2012年は、ほろろにとって大きな飛躍の年となりました。

かつての遠い目標だった「高知よさこい祭り」に向けて
昨年の秋ごろから少しずつ進め、色々と躓きながらも、
100名という大所帯にて初参加を果たしました。

2007年9月に結成し、当初は5、6名という小さな小さな
チームでしたが、一人、また一人と家族が増え、これだけの大家族に
成長致しました。

よさこい未経験で参加した者が多く、これだけ知識や経験がない中で
高知よさこいに行く…そんなの到底出来っこない!初めはみんなが
そんな気持ちでした。
しかしみんながみんなの為に、ただがむしゃらに、一生懸命
考えて、動いて、また考えて…
その分、高知よさこいでの感動は本当に一入だったかと思います。

これも仲間たち、そして応援してくださった皆様方のおかげと
深く深く感謝しております。

本当にありがとうございました。



1年という期間は本当に早いもので、そのような余韻が未だ
残っている中で、また次の年を迎えます。

来年も再来年もほろろはまだまだ目指すものがあり、家族みんなで
力を合わせて前に進み、頑張って参りたい所存でございます。

「ほろろに出逢えてよかった」…そう言っていただけるように、
ほろろは、メンバーにも見ていただける方々にも
たくさんたくさん、たくさんの感動をお伝えしたいと思っております。

至らないばかりですが、2013年も変わらぬ御付き合いの程、
何卒よろしくお願い申し上げます。


よさこい演舞連ほろろ 
代表 松藤裕介


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

☆やすらぎの里慰問演舞☆
どーもっ
なっちゃんですっ
 
 
 
やすらぎの里さんに
慰問演舞に
行ってきましたっ
 
メンバー
いのっち
さっちゃん
ひらみー
なっちゃん
 
平日とゆうことで
4名で
参加してきましたっ
 
施設の方がクマもんの頭に
身体はピカチュウ
むっちゃ楽しそうでした
 
クマもんの
頭かしてもらって
パシャり
 
似合いすぎる
 
そして演舞っ
おじいちゃん おばあちゃんに
鳴子を配ってから、
1人ひとり軽く自己紹介っ
あだ名を覚えてくれた
おじいちゃんが
なっちゃんさっちゃん
ひろしーいのちー
と応援してくれました
 
一曲目
八福神
振りがちょいちょい
飛んでしまったぁー
 
2曲目
えんむすび
沢山の鳴子と
手拍子をもらい、
最高の気持ちで
演舞できました
 
2曲が終わりお礼を伝えると
 
アンコールを
頂いちゃいましたっ
 
3曲目
祝祭っ
息ヤバスっ?
 
でも、
沢山のあたたかい拍手に
あたたかい言葉を
頂き本当に最高でした
 
 
来年も来てねと握手
 
 
来年も行かないとっ
 
 
みなさんお疲れさまでした
 
よいお年を
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

高松冬のまつり2012♪

こんばんわ*
高松支部のマナティです(*¨*)

今回は高松冬の祭りでほろろ
演舞させて頂きました(*´ω`*)

今回で、6回目の演舞です。
ほろろが初めて演舞させて頂いた
のが、高松冬の祭りなんです(●・・●)


寒い中、多くのお客様が来て下さり
あたたかい手拍子、お心拍子を
頂きほろろ皆幸せでした!

今日、祝祭でデビューした人も
いてほろろ皆で成長してます!笑

最後には、皆で写真をパシャリ?

ほんとに楽しい素敵な一日でした*

このイベントが今年最後のイベント!
来年のイベントまた見にきて
くださいねー

ほろろまだまだメンバー募集中ですよー((*´ω`*)ノ見学もまっちょりますけんねー






Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

゜*。+2013年 ほ ろろ大暴年会+。*゜
12月16日(にちよーび!)

 

ほろろの暴年会が新居浜市のジャンドールでありました(*´艸`*)

笑って踊って騒いで暴れて本当に楽しい1日でした!

みんながとにかく楽しみにしていた余興にスポットを当ててみようと思います。

 

゜*。+新居浜支部+。*゜

 

トップバッターの新居浜支部はTOHOシネマズでお馴染みの映画泥棒から始まり、一時期TVでひたすら流れ続けていたACの魔法の言葉(ぽぽぽぽ~ん♪のアレ)、ヒルナンデス!のあの踊りを完コピ。

かとちゃんとよっちゃんのハイクオリティな映画泥棒、ほのぼのとした仮装劇場AC、スーツでビシッと決めたヒルナンデス!、新居浜支部らしいにぎやかでカラフルな仕上がりでした。(^^)

 

 

゜*。+松山支部+。*゜

 

スウェット姿のミッキーくんと目覚まし時計のたにもから始まる3部作!

パジャマ姿で、なっちゃんが手作りしたというオムレツ(名前入りv)とフライパンを手にしたオムレツの歌、エロかわ(*´д`*)…な女子を挟んだまっつんとKenくんがこの上なかったキューティーハニー。

そして締めにやってきました、女々しくて!!

見ている私たちも総立ちでレッツ☆ダンシング!!

 

女々しくて女々しくて女々しくて!辛いよォォオ~

 

゜*。+高松支部+。*゜

 

ONE PIECEのキャラになりきって登場した香川支部はウィーアー!を踊ってから、私たちも参加できるクイズをして楽しませてくれました☆

ジャンドールはライブハウスなので、本当にONE PIECEのミュージカルを見ていると思うくらいクオリティが高かったです!

そしてクイズに当たった中からじゃんけんで勝利したあんこちゃんがONE PIECEのグッズのプレゼントをゲット☆

 

 

゜*。+支部長’s+。*゜

 

まっつん、キョン、ひらみーの余興は近所のおばちゃん談話から始まりました。

BGMはまさかのドラえもん。(笑)

パーマのかつらにアイドルうちわを持ったひらみー&キョン。

そして布団叩きを持ったまっつん。

強力な存在感をステージから放ってました。支部長ゾーン。

そして、歌は赤のまっつん、緑のキョン、黄色のひらみー。

みなさん、色違いでお揃いのジャケットと短パンがむちゃくちゃ似合っておりました。(゜∀゜)!!

 

 

゜*。+おまけ+。*゜

 

今年ほろろが初参戦した高知よさこいの映像がスクリーンに流れました。

それ見てて、私思わず泣いちゃいました。

きっと私だけじゃないはず。(笑)

 

よさこいの「よ」の字も知らなかった私がまさか高知よさこいに参加するコトになるなんて。

よさこいを始めたこの1年は、本当に楽しいコトで溢れかえっていました。

たくさんの出逢いと、たくさんの思い出に感謝。

ほろろに出逢わせてくれて、ありがとうございました(*´∀`*)

 

 

 

暴年会、名の通り、みんなで暴れまくった3時間。

そうなんです、たった3時間の出来事だったんですよ(笑)

 

何倍濃縮!?ってくらい中身の濃い時間でした!

最高に楽しかったです!!

 

暴年会の後、各支部で打ち上げをしたみたいですが、新居浜支部では早くも来年の余興についてあれこれ話していました。(笑)

 

来年も、って思えるコト、それって当たり前のコトかもしれないけれど、本当に幸せなコトだと、私は思います。

来年も是非、暴れましょう!!

 

 

 

新居浜支部 かぼ。

 

 

 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

F会・超忘年会にて
香川支部のキョンです。

もう一週間たっちゃいましたが…(笑)
ほろろ、F会・超忘年会に参加してきました。
わっしょーい!!


参加メンバーはこちら♪

★松山支部…まっつん、ともちゃん
★新居浜支部…ひらみー、ジャスミン
★香川支部…キョン、ゆかぴー、マナティ、マーシー
★岡山支部…なべ、よすぃー



なんと、ほろろは今年で超忘年会
参加4年目!!
今回もエキジビション枠にて演舞させていただきました。


演目はえんむすび。


今回のフォーメーションは、纏を持ったまっつんを鳴子隊と旗隊で囲む、戦国無双的な陣!!
脚を痛めてる僕は声出し。(笑)


岡山の踊り子さんはみんな明るく、元気いっぱい!!
たくさんのあたたかい拍手や声援をいただきました♪


ほろろは香川や愛媛、高知でメインに活動していますが…四国外でも!!

メンバーを大募集しています♪


熱いハートがあれば、大っ歓迎!!


さあ、君も。
レッツよさこい(*^▽^)/★*☆♪

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

no title
新居浜支部のかぼちゃんです。ヾ(・ω・)○

 


 

愛媛の南予に位置する大洲市某所にある<b>大洲青少年自然の家</b>にて行われたみかんツリー点灯式に行ってきました(*^д^*)

 

天気予報では雪

新居浜は晴れたり曇ったり。

でも内子辺りからは粉雪が舞い始め、大洲に着く頃には雪が降ったり止んだり。

寒かったーーーーーッッ

 

今日は高知のよさこいチーム、<b>炎~ほむら~</b>

の皆さんも参加されていました(^^)

炎の踊り子さんにすっごく楽しそうに笑いながら踊っている人がいて、やっぱりそういう人に目っていっちゃいますネ

見ている人たちに「あの子楽しそうだな」って思ってもらえる踊りをするコトがかぼの目標だったりするんですが<b>祝祭、かぼはとんでもないコトになっておりました。</b>

 

一曲目の演目は<b>祝祭</b>

煽りはまっつん師匠。

次の躍りが思い出せない<b>記憶障害大戦争</b>がかぼの脳内で勃発しておりました。(…)

練習を重ねて必ず克服します。

 

二曲目は<b>えんむすび</b>

煽りはとみー。

とみーがよさこい節を歌い出したお陰で、かぼはすごく笑顔で踊れました。(笑)

何度も色んな場所で踊っているえんむすびは、何度踊ってもやっぱり大好きな演目です。

 

その後は炎とほろろwithお客さんたちと<b>よさこいレクチャー</b>

 

そして今年最後……から3番目くらいの運試し

<b>お楽しみ抽選会</b>でみかんやお菓子、ほろろ組は大健闘

なっちゃんにみかん分けてもらったケド甘くておいしかった(*´艸`*)

 

みかんツリーもすごくキレイでした(^^)

月まで大洲青少年自然の家に飾られているそうなので、機会があれば足を運んでみてくださいネ

 

明日も素敵な日になりますように

 

 

新居浜支部 かぼ。

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

no title
in大洲 むっちゃ雪なり(*・ω・)ノさむっ!!

青年の家でこれからみかんツリー点灯式に出て参ります☆☆☆去年はみかんお土産にもらったな

今年も炎~ほむら~さんと一緒に楽しく踊らさせて頂いてきます(●´∀`●)

今みんなとごーりゅー!!松山組酒くさーい(o_ _)o(笑)

いってまーす(^^)/

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

no title

ばんゎんこォォ~(・∀・)
寒い日が続いてますが、皆様、
いぎお過ごしぃ~??
 
『タケウッチャン』改め『ひらみっちゃん』だと思ったあなた、残念!!
SHIHOでーす(・∀・)
 
ちょっとシャレ乙にローマ字にしてまみしたょ
 
 
12月に入りましたので、ここでひとつ。

一気に一挙見しほろろ月間スケジュール公表いたしまっす
 
8日(土) 松山支部忘年会
9日(日) みかんツリーイベントin大洲青年の家
16日(日) ほろろ大暴年会
22日(土) 高松冬の祭in高松 中央公園の光のステージ
25日(火) 松山支部Xmastaffミーティング
 
毎週イベントやー

こりゃこたつむりになっている暇はナーイ
まずは松山の飲み会
なっちゃんの飲ませ屋注意報がでています近くに座る人は気をつけてーっ
 
次の日はみかんツリーイベント
二日酔い、そして筋肉痛がひどくないことを願うばかりです。。。
去年も参加させてもらったケド、きれかったし今年も楽しみやなァ

 
そして大暴年会
各支部余興どんななんかなぁー仕上がってきとんかなこれまた楽しみ
2012年の集大成
飲みましょう騒ぎましょうッ盛り上がりましょうッッッ
 
そしてそして冬の祭
2年前に私が祝祭デビューをした祭です怒られたなー懐かしいなー(*´▽`*)笑
寒いケド、めーっちゃきれい

クリスマスですし、カッポォーでぜひイルミネーション楽しみついでに、見に来てくださいな
あ、ももももちろんカップル以外でも!友達とでも、家族とでもぜひ
 
 
 
 
長々と書いてしまいまして。
気づけば練習の時間やーっ
 
先週4人も見学に来ていただきました
3人は早速一緒に躍ったょ

 
今日も、寒いけど来てくれるかなッ??
 
みんなコタツから出て一緒に踊ってあったまろー(・∀・)
そしてバイバイ贅肉バイバイ脂肪脱メタボ
 
でわ!2012年残り1ヶ月ですが
宜しくどーぞ。
 

  

