おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

岩井の祭り、祝祭!!

 
こんばんは 
初めて かきます 。
ほろろ松山支部
工場がすきな、  愛子です
 
 
1月26日 * 土曜日
 

ほろろの 癒し系 こと ほーみーの結婚式でした 
 
きれいだったよー
ほそかったよー

旦那さまも 素敵なかたで 本当にしあわせそうでした ´∀`
 
ほーみー ♪♪♪
 
本当に 本当に おめでとう 
 
 
 

そんなこんなで
 
1月27日 * 日曜日
 
10時から スタッフミーティング 
 
2013年も ほろろは ぶっ飛ばしていきますよ!っていう お話を しまして
 
13時から 17時まで ひさしぶりの 合同練習 
 

新曲の 練習を中心に 冬なら ワキアセ かかんやろうとおもって 取り組んだ結果。。。
 
 
わーお!!!
 
 
ワキから 涙ほろろ
 
でもそれくらい 必死になって
はやく踊りたいかっこよく踊りたい

おもうくらい かっこよすぎる
踊りなんです ~~★★
 
 
練習がんばるぞー 
 
やっぱり 支部のみんなで
集まって踊るのは にぎやかでたのしいね 
 
たのしかったなー ♪
 
 

ちまたでは 風邪が流行っておりますが
みんな気を付けてね  
 
手洗いは
ハッピーバースデーの歌を 一曲 うたいながら しましょう~!
 
やと、 バイ菌も のきます。
 

ばいばいきん!


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

☆松山支部スタッフミーティング☆
お久しぶりです
ほろろのダイエッターさおりんです
今年の目標ももちろんダイエット
今年こそは…
成果だせるよーに頑張ります
 
そんなこんなで、木曜日に松山支部スタッフミーティングを行ってきました
メンバー
まっつん
ともちゃん
しほちゃん
ゆりっぺ
ここ
とみー
あいこちゃん
さおりん
 
メンバー募集のことなど、いろいろ語りましたよーー
 
mixiの愛媛県コミュニティーでも、【★愛媛県下のよさこい集団★】というトピックがあるので是非ちぇーっくしてみてください
 
一緒に踊ろ~痩せよ~楽しも~
 
 
 
 
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

※新春よさこい三昧※
どーもー、最近勝手に改名したひらっちゃん(旧タケウッチャン)です(*・ω・)ノ皆さん!いかがお過ごしー??←渡さないよ、しほ( -_-)

1月20(日曜日)
新年一発目のよさこいイベント【新春よさこい三昧】にて、演舞してきましたー( ´艸`)んーーー、たのしかった!!!!!
今回のイベントは、お客様にお金を払って見にきて頂くもの。気合い入ってたよね皆。
よりかっこいぃほろろを見ていただこうと、演舞前に皆で立ち位置や動きを見直し
「さぁやるぞ!!」

やっちゃったよねー、

『ウッホッホ@ウッホッホ@』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ビデオにもばっちし証拠が!!!
ビデオと言えば、ほろろビデオカメラマン(セットするだけ)のともみしほと共に最高の設置場所を求めて2階へあがったけど、すんごいカメラの数。何とか間を見つけビデオを置かせてもらったら、隣でカメラ構えていた爽郷やまもと連の方が「私たち次なので撮りましょうか」と…やさしさー(T_T)お言葉に甘えましたm(_ _)m

YouTubeに載せて頂いている動画…
かっこよかったぁ!!!!!
連長も言ってたけど、最高のスタートがきれました(`・ω・´)

他のチームの踊りも気合いはいってて、最高でしたよ(^^)/皆さん動画チェケラ☆

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

゜*。+竹トンボ慰問演舞+。*゜

01月19日(どよーび!)

新居浜市内のグループホーム【竹トンボ】にて慰問演舞をしてきましたー(・∀・)

参加者は、ひらみー、ひらみっちゃん、いっぺーくん、ジャスミン、ぴみ、コロモちゃん、ふうちゃん、かぼの8人。

コロモちゃんは撮影をしてくれました。(^^)
そして、今回の慰問でふうちゃんがデビュー!おめでとーっ!!

デイサービス、グループホームそれぞれで、正調よさこいで登場してからの八福神、えんむすび、祝祭をノンストップで披露!

デイサービスでは演舞の後に職員さんがコーヒーや麦茶、お菓子を出して下さいました。(*´`*)

グループホームはコロモちゃんとぴみが配属されている職場だったのもあり、ふうちゃんが周りの職員さんたちにとても可愛がられていた様子がとても印象的でした。
そしていっぺーくんが大人気でした。(笑)

わたしも介護施設でお仕事をしているので、こういった老人福祉施設での慰問って一度行ってみたかったのです!
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれていたし、すごく楽しかったです(^O^)

竹トンボの職員さんたちもお忙しい中、本当にありがとうございました☆


1月20日は1月の一大イベント、新春よさこい三昧☆

この日記は誰が書いてくれるのかな~(*´艸`*)


新居浜支部 かぼ

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

松山支部練習
はじめまして
松山支部のひょうちゃんです
 
はじめての更新です
 
 
今日ゎ2013年2回目の
松山支部公式練習でした
 
えんむすびの振り落とし
新春よさこいに向けて
 えんむすびと祝祭の復習 をしました
 
年末から練習場所が工事中で
ひっそりと(笑)?練習してます
今日ゎ音もだせずでした(>_<)
 
 
でも、でも、
なんと参加者…
 
 
 
 
 
まっつんともちゃんしほさん
なっちゃんあんこさんたにもさん
ゆりっぺあいちゃんりっちゃん
ここさんとみーkENちゃん
やっさんなかむーかきPはーくん
やんみっきーベックさんひょうちゃん
 
 
練習後にぱしゃりっ
 
みんなで踊ると楽しいー
踊ったらぽかぽかっ
 
 
まだまだメンバー募集中です
見学も大歓迎ですょー
 
 
松山支部ひょうちゃん
 

Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

2013年開幕!!
皆様、明けましておめでとうございます。

改めまして、よさこい演舞連ほろろ代表の松藤です。

年末のご挨拶で長々と書いたのでつべこべは言いません。
ほろろ2013、たくさんの笑顔をつくるため、全力の全力で突っ走ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、ほろろ2013年のテーマを発表いたします。

だんだんと壮大になりますが…
ほろろのみんなで創るチームであり、
みんなと歩いた歴史が強い絆を生み、
多くの方々の記憶となる。
力を合わせて遥かなる夢を叶えるために。

『創星伝-ユメカナル-』

かっこいい壱曲。
公開は5月のお城まつりです。
是非お楽しみに!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

