おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

春の砥部焼祭り

雨天中止なんてナカタヨ~(-^〇^-)
 
愛媛の砥部焼祭り参加してきました~(*´∀`*)
 
香川支部のいっぺ~こと【イチ】です!
 
4月20日土曜日
そう・・・朝の6時に目覚めた僕は、目を疑いました。
晴れているではございませんか(゜∀゜)
天気予報では雨でしたが 笑
 
なんやかんやで無事、愛媛到着!!
 

あれ? 若干、雲行きが怪しい・・・
まあ気にすることなかれ!
 
ウキワク(ウキウキワクワク)気分で祭り会場へ!!
 
なななな、なんじゃこりゃ~ヽ(´Д`;)ノ
メチャ渋滞!!
 
なんやかんやで無事、会場に到着(;^_^A
 
メンバーが集まり、立ち位置を確認し、いざ演舞へ!!!
 
あれ? またさらに雲行きが( ̄▽ ̄;)

 
1回目の演舞
1.祝祭
2.えんむすび~太陽の祭典~
の順で演舞!
 
お客さんとの距離、近っ!!
テンションあがるっ!!
 
多くのお客さんに見守られながら、1回目終了。
 
あっ・・降ってきた(/x_x)/
しかし、お祭りは続きます!!
 
ついに、きましたこの時が!!

2日目の演舞です!!
2回目の演舞・・それはつまり、【えんむすび~太陽の祭典~】のラスト演舞。
 
えんむすびは、2012年の高知よさこい(ほろろ初参加!)で踊った超~思い入れのある踊りです。
 
雨空は曇り空へとかわり、えんむすび最後の演舞へ・・・
 
2回目の演舞
1・えんむすび~太陽の祭典~
2.祝祭
の順での演舞!!
 

思い残すことのないよう、めいいっぱい、気持ちいっぱい踊りました!!(叫びました 笑)
 
演舞後、たくさんの拍手をいただきました!
 
温かい!!
 
こうして、えんむすび~太陽の祭典~という伝説は幕を閉じました。
 
 
 
・・・そして・・・
 
 
 

2013年!ほろろの新たなる伝説がドォーンと幕を開けます!!
 
5月3日金曜日!
丸亀お城まつりにて【創星伝~ユメカナル~】のお披露目です!!
・17時45分頃お堀端ステージ
・19時16分~市民ひろば北側ステージ
の2回演舞です!!
 
 
ぜひぜひぜひ!見に来てください(-^〇^-)
 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

合同練習と4月20日砥部焼祭り(o^^o)
はいっなっちゃんです
 
昨日は高松新居浜松山から集まっての合同練習でしたぁ
その前にミーティングもありましたよっ熱い話しっ
いろいろ決まりましたっニヤリ
 
合同練習
 
素敵ポーズっ写真は
ゆりっぺの編集頂いたぜぃ
 
新曲創星伝の練習を4時間
むっちゃ熱い練習でしたーーー
鳴子とかあれとかあれをガンガン練習っ
新曲は本当にかっこよすぎるっ
まじヤバーーーーイ
いろいろしゃべりたいけどお披露目までのお楽しみとゆうことで
5月3日丸亀お城祭りですよ
 
そして
しほちゃんブログからのお祭りの詳しい内容です
 
4月20日(土)
CMでもおなじみ
春の砥部焼まつりに出ますっ
このお祭りがえんむすびの衣装を着て踊る最後の祭りです
 
時間は
1回目12時40分~30分間
2回目15時10分~30分間
 
場所
砥部町陶街道ゆとり公園 体育館前
【住所:愛媛県伊予郡砥部町千足400】です
 
※雨天の場合は中止ということもあります。
 
 
この日は愛・彩媛さんとダンスチーム1団体も参加します
なんと
ほろろは3番目の
トリです
 
 
ぜひぜひ見に来てくださいね
そして、気軽に声かけてくださーい
メンバーもまだまだ募集中です
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

no title

ばんわんこー(・∀・)
 
花金ナイト皆様いかがお過ごし~??
志保は国外逃亡準備中であります!!( ´艸`)
 
 
さて。
幸せ来る日の4月9日、とみーバースデーのこの日、松山のスタッフーーーミーティングを行いました!inびっくりどんきー。
 
とみー、おめでと26歳わら
 

スタッフミーティングでは、練習について、イベントについて、メンバー集めについてなどなど・・・みんなでいろいろ話し合いました。
いやー
おいしかったよチーズカレーバーグディッシュえ?高カロリーすぎ?え?違う?そこぢゃない?
 
いやー
みんなからいろんな意見がでて楽しいミーティングとなりました
 
 
水曜日・木曜日は練習
新曲通った人がどんどん増えてきましたーこれからお城祭に向けて踊り込みやぁーっ

自主練とかも各支部いっぱいしよるけん負けてられんっっ
ガンバロー(^-^)
 
 
今週日曜日はミーティング&合同練習
参加できんのが残念やけど
みんないっぱい吸収して帰って松山練習で志保に還元してねー
 
 
そしてそして4月20日
砥部焼き祭でほろろが踊りまーす
時間の詳細は、きっと誰かがまた書いてくれるよね
人任せ

 
最近は創星伝ばっかり踊りよったけど、えんむすびも練習せないかんね、みんな
 
えんむすびの衣装で踊るのはきっとこれが最後いろんな想いを込めて、楽しく踊りたいと思います!!
 
打ち上げにマイウーなルービー飲むためにももりあがろーう(・∀・)
 
お時間あるかたは、ぜひ!ぜひぜひ見にきてください
 
 

わけわからん内容になりましたが、とにかく、
4月20日、砥部です
 
ョロシクどうぞ。
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

お花見in道後@ほろろ




しぽと入力すると予測変換の一番に
 
『脂肪』
 
があがってくるのは私に対する戒めなのか・・・ねぇ、MEDIAS・・・(´Д`)??
 
志保でーす!
 
 
 
こないだ、日曜日道後で盛大にお花見してきましたー(≧▽≦)

桜満開心配やった雨もふらず、無事決行
 
あいこの紹介文&名前&似顔絵入りのコップ片手に、みんなでいつもの
「かぁ~~~んぱぁ~~~い!!!」
を轟かせ花見start
 
その声にやってきた南海放送のカメラマン&インタビュアー!ほろろ、テレビでびゅーやぁ

とみーとまっつんがインタビューされました
あ、でもとみーは全カットやったね( ´艸`)笑
そして、まっつんの後ろに映りこんでどや顔でルービーを注ぐ私・・・
 
 
そんなこんなで大盛り上がりで飲んで食べて飲んで呑んで食べて呑んでトイレトイレトイレ・・・
 
 

すると別の場所で大注目されているフラ踊っている集団が
こりゃ負けてられんと。グランドの中心で愛・・・は叫ばなかったケド八福神とえんむすび踊ってやりましたこれ以上ないくらいのドヤ顔で
みんな、いい写真撮れとるよ
 
 
途中でほろろのカメラマンをしてくれる大学生さんも来てくれてで、また食べて飲んで踊って・・・てしよる間に辺りは真っ暗

場所借りとったとこのおっちゃんに最長記録と言われたそうで(゜Д゜;)いやーそんくらい大盛り上がりでした
 
 
しかもまだまだ遊び足りんと、一部はボーリングへ
日付が変わるか変わらんか、変わるー!くらいまでめいっぱい遊んだ1日でした(*´▽`*)
 
 
これから祭イベント盛り沢山やけど、こんな遊びイベントもどんどんやってこぉー
 
 

みんな企画してちょーん私、乗っかります
 
 
今回新しいメンバーの子たちもたくさん来てくれて、親交深められたかなと、思います
創星伝の御披露目にむけて、みんなでココロヒトツに突っ走っていこぉーう(・∀・)
 
memberも募集中であります楽しいこと好きな人は即踊りにきてくださーい(・∀・)
 
 
ョロシクどうぞ

