おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

no title


Catchの表紙にほろろが載ってまーす(・∀・)
 
『六年目を迎える今年は、高知よさこい祭りへ二度目の参加!
まだまだメンバー募集中です♪』
 
 
 
いーねぇ~ぇ
 
 
そうまだまだ絶賛募集中
 
みんなでキャッチばらまこう

おねがいキャッチ♪キャッチ♪ここにcatch
 
 
 
そしてそして25日はエミフルMASAKIにて演舞です
ほろろは
 
第一部 13:30~
第二部 16:30~
 
エミモールグリーンコート1Fにて演舞いたします!
 

県下初・・・?創星伝~ユメカナル~御披露目でございます
 
皆さんぜひぜひぜひ見に来てくださーーーい
 
 
女子後列左から二番目しほでした(・ω・)


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

☆ベストケア松前☆
どもっなっちゃんです

 5月18日土曜日
ベストケア松前さんで慰問演舞してきましたぁ
1時間の時間をもらい演舞
祝祭

自己紹介

えんむすび

正調よさこい

創星伝

最後に記念の集合写真
写真ありがとぉーナイトっ


みんなでフルーチェっ
おじいちゃんおばちゃんたちの声援は可愛いかったぁー
正調よさこいレクチャーの時も一緒に踊ってくれて、嬉しかったなぁ

来週はいよいよエミフルイベントっ
誰か書いてねんっ
あー楽しみ





Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

正調よさこい

練習してます!しほです。
 
今さらーっ(゜ω゜)
と、思われるかもですが。。。
 
おしとやかな女踊りと、男らしくてかっちょいーほろろらしい男踊り
 
どっちもマスターしなければー!!
今日も自主練がんばりまーす(・∀・)
 
 
そして明日は慰問演舞にいってまいります四曲も踊るよー!!大変や

とにかく楽しもっ
 
 
 
みんなで踊ろう正調よさこい
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

創星伝ーユメカナルー御披露目!!


5月3日(土)


 


快晴の空の下、香川県丸亀市で開催された丸亀お城祭りにてほろろの新しい伝説が始動しました!!


 


その名も【創星伝‐ユメカナル‐】!!


 


新しい衣装を身に纏い、新しい鳴子を左手に掲げ、


そして新しい躍りを汗を流しながら覚えたほろろの新しい伝説を


総勢57人という大人数で御披露目をすることができました!


 


 


1回目の演舞はステージ演舞!


 


煽りは松山支部のおもちゃ箱みたいなkENくんとムードメーカーのとみー。


今年から導入された大旗はみっきーが力いっぱい振ってくれました!


 


人数の関係でステージには収まりきらずステージ下で躍ったメンバーの1列目は観客の皆様が目の前!


きっと緊張以上にテンションが上がったことでしょう(笑)


初めて、大勢の人の目に触れる場所で躍る事ができた創星伝‐ユメカナル‐。


緊張のあまり、間違えたところも多々。


でも本当に気持ちよかった!本当に本当に楽しかった!!


 


 


2回目の演舞は路上!


 


煽りは新居浜支部の歩くジブリ劇場かとちゃんと高松支部の女子力あきちゃん。


大旗は旗の勢いに負けない長身のふっくんが振ってくれました!


 


仕事の関係で遅れてきたひらみーが加わり、57人での演舞!


日がすっかり沈んだ街で、ライトアップで照らされる中での演舞は


言葉では言い表せないくらいの夢々しさです。


 


大音響の中、響く煽りの声と鳴子の音、踊り子の笑顔。


そして観客の皆様の歓声と手拍子足拍子御心拍子!


 


一瞬とも思える最高の時間、まだまだ躍り足りません(笑)


 


パワーが有り余るほろろは演舞後、路上の片隅で今流行りのぶっとび写真を撮りまくっておりました(笑)


 


最後に今回の演舞でボランティアとして参加してくれた方、


ほろろの演舞をカメラに収めて下さったカメラマンの方、


そしてほろろの演舞を見て下さった観客の皆様、本当にありがとうございました。


 


お城まつりの映像は


1回目ステージ 




 


2回目ストリート 




 


で見ることができます!


 


写真はほろろHPのAlbumから見ることができます!


 


これから1年間、ほろろは創星伝‐ユメカナル‐を引っ提げ様々な場所で演舞していきます!


演舞のスケジュール等はHPで随時報告していくので、是非見に来てください♪


どうか1人でも多くの人がほろろの演舞に出逢って下さいますように。


 


御披露目という記念のブログは僭越ながら新居浜支部のかぼが書かせて頂きました☆



Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

御披露目!!
ついに!!
明日!!(今日!!)
5月3日(金)!!

ほろろ2013年の楽曲

『創星伝~ユメカナル~』

おひろめであります!!(≧▽≦)

↑↑↑
ちゃんと漢字あってる??(^^;)


香川県で開催される
丸亀お城祭にて演舞して参ります

皆さん!
いつ見にくるの!?
今でしょう!!

1回目:17時45分~お堀端ステージでの演舞

2回目:19時16分~市民ひろば北側ステージ 路上での演舞

となっております。


ジーダブリューのしょっぱな!!(ではない人もいるかもですが。。。)
ほろろがやりあげちゃいますょー!!

あんなものやこんなものが飛び出して去年とは一味もふた味も違う素敵な演舞を御披露目できると思います!!

みなさーん!!

見にきて  ちょ


ョロシクどうぞ。

SHIHO。

