おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

☆地方車づくり 初日☆



今日は高知よさこい出場には欠かせない『地方車』づくりでした!!!!

初日は発泡スチロールで文字を作成。

楽しい楽しい発泡カッターを使った作業( ´艸`)ハンダゴテ?を使って文字の穴を彫ったりカッターでくりぬいたり。。。
むっこいねーーー(゜o゜;特に漢字!!!


わぁーーや、ぎゃーーや、ちょちょちょーーいとかいろいろ言いながらやっていって。最終やり直しみたいなきびしーーチェックも有りつつ。。。今年はクオリティーを上げてすごいのできる予感がしてますのはアタシだけでしょうか。


まだまだこれから(*・ω・)ノ
楽しくヤィヤィ騒ぎながら(*^^*)

完成を楽しみにしててくださいね!!


今日の参加者
*まっつん
*カキピー
*UCC
*いのっち
*ふっくん
*ちえねぇ
*りっちゃん
*とみー
*さっちゃん
*なっち
*たけ
でした(・∀・)

まだまだ忙しいぞーーー(●´ω`●)みんなでがんばろーね!!!


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

no title

土居公民館(*^^*)


こーーーんな感じで練習中(・∀・)






そして明日は土曜日!!夜な夜なほろろの男たちの祭が行われるんだと!!!
女子禁制!!!!!
秘密厳守!!!!!!

気になる………

いーなーー、祭。。。

日曜日は、ほろろスタッフミーティング☆


週末おおいそがしダ(●´ω`●)


たのしーなぁー( ´艸`)


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

ゴーほろろGO!!


夢にときめけ!
明日にきらめけ!!
流せ!青春の汗!!!

ゴーほろろGO!!!

と、いうわけで。

愛媛マンダリンパイレーツvs福岡ソフトバンクホークスの試合で演舞させていただきましたー!
もはや一週間も前の話やけれども(^^;)
とみーが頑張ってとってきてくれたイベントでした


めーちゃ広かった!坊ちゃんスタジアム!!走るの大変(;´Д`)笑

大旗振ってたかきピー、気持ちよかったやろなー(*´▽`*)

煽りは
声が(コエガ)遅れて(オクレテ)聞こえて(キコエテ)くるよー(クルヨーーーー)
てなっとったけど( ´艸`)
けんちゃんととみーの声に盛り上げてもらいました(^-^)


生憎のお天気でしたが、めいっぱい楽しめたー(・∀・)
見てくれた人たちの温かい笑顔・拍手に癒されました(・∀・)


そして演舞後には試合観戦
マンダリンのオレンジ風船とばして応援!!ほろろの演舞と応援の甲斐あり、マンダリンパイレーツの勝利でしたーーー(*^▽^*)


さすが勝利の女神!それはわーたーし
え?(゜ω゜)?

はい。

マンダリン関係者の皆さん、お世話になりました。また、お願いします!!次は開幕戦でm(_ _)m笑


そしてそして!
明日はー

新居浜御披露目(・∀・)
イオンでの演舞!!

いぃ~ねぇ~ぇ(´ー`)


皆様見にきてちょ

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

no title

新居浜練習部隊。今日の隊員…

*かと
*いのっち
*さっちゃん
*あさみん
*きゅうちゃん
*なっち
*ゆっち
*ひらみー
*ふっくん
*かぼ
*よっちゃん
*パンダ
*たけ
                計13名

でした。
いや、今あゆきんがきた(・∀・)  計14名


仕事が休みのかとチャンはいつも1番のり!!!
私がついた時にはすでに汗だく祭遊記をいのっちさっちゃんと踊ってた(゜ω゜)

よっちゃんは…仕事帰りYシャツスーツで登場!!!今は薄ーーーいシャツ1枚で踊ってる(・д・)

久々さっちゃんいのっちは休憩も早々、きゅうちゃん・かとちゃんから猛特訓!!

そして、パレード練習部隊と、それぞれいーー汗かいてあるょ( ´艸`)まぶしーーー☆


15日(日)は新居浜イオンで踊るんです(・∀・)
松山からも高松からも応援部隊が着てくれます(゜ω゜)
是非、見に来てねーーー


体調不良で見学の竹でした。

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

no title
今日は合同練習でしたー(・∀・)

まっつん
ともちゃん
タケ
あゆきん
こりえさん
いっぺーちゃん
よすぃ
しほ

の少数精鋭隊での練習!
鏡占領( ´艸`)
大人数の練習も楽しいケド人数少ないと濃い練習できてこれはこれで良かったな


そして明日はー

マンダリンパイレーツの試合の始めに踊らせていただきます!!

ひろーーーい坊ちゃん球場での演舞
たーのーしーみぃーーー


もし試合見にこられるかたは、ぜひほろろの演舞にも温かい手拍子、お心拍子をよろしくお願いいたします(*^^*)


さて明日の演舞、選抜メンバーには誰が選ばれるのか!神7は!?センターは!?!?大番狂わせがあるのかーーー!!!

ということで楽しみですね


ゴーほろろGO

しほ

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

no title

2013年6月2日

ほろろは、菖蒲まつりに出撃してきました~\(^o^)/

この日はね~雨が降りそうで降りなさそうで。
で、結局ちびっと降った日だったね(笑)


この日新たに ほろろデビューした

かな
まい
おひがし

の三人おめでとう

さぁ、これから い~~~っぱいお祭りあるぜ

今もどんどん仲間(メンバー)が、増えていってます

みんなで創るぜほろろ伝説\(^^)/

まだまだメンバー募集中です

一緒に創ろう創星伝(^o^)/

香川支部 いち

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

no title
そして、

明日は香川県のさぬき市で菖蒲まつりーーー(あっ、竹です)
晴れるかな‥(・∀・)

まつりーーー


    ま ・ つ ・ り !!!!



お時間ある方、ぜーひ

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

no title

どもしほです(・∀・)
 
先週土日はエミフルで創星伝愛媛初披露!やらミーティングやら合同練習やらでほろろ三昧でしたョー( ´艸`)
 
いやーーー
楽しかったです(・∀・)
 
残念ながら二部だけの参加になったんやけど
祝祭、えんむすび、正調よさこい、そしてそして創星伝
大旗も、さすがに振れんかったけど御披露目しました
 

ぶつかったり踏んづけたりすべったりこけたりハプニングもありましたが・・・
お客さんにもたくさん拍手いただけて良かったデス
 
私的には提灯間違えずに踊れたことに一安心でした(・∀・)うん。良かった(*´▽`*)
 
夜は打ち上げ!!
衝撃発表もとびだしたりで大盛り上がり
やぱ、踊った後のルービーはうましですな

やせませんな、コレは
 
二次会ではなっちゃんが見学者?を連れてきてくれてしかも昨日、入舞してくれましたわーいわーい新メンバー
 
 
 
翌日の合同練習ではパレード練習も始まりましたー!
これまたむずいよね。。。進むのって。。。

高知に向けてみんなでがんぱろーーーう(・∀・)
ぱろーう??
ぱろーーーう
 
 
 
 
そしてそして。今日は。
 
ほろろ素敵女子会
ドレスコードも決めて、ガールズトークで盛り上がってきまーすあーーーー楽しみ
 

 
 
では。なんかグダグタやけど
 
いってき

