おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

物産展演舞in新居浜イオン

9月28日土曜日ー!!

新居浜イオンで大物産展が行われました。

いろーんな催し物が行われる中、ほろろも演舞させて頂きました(。・ω・。)

たくさんのお客さんの前で緊張が諸に伝わってきた、ひらみーの前口上(・∀・)笑

1.祝祭

2.正調よさこい

3.創星伝

の順番で踊りました。

危なげないまっつんのmcにかわりまして、正調よさこいを煽りまくる。笑

楽しく踊らせて頂いた後は、腹ごしらえ( ´艸`)

苺のスムージーやら美味しそうなうどん、ざんき、いのしし鍋!!まだまだ沢山ありますが、やはりコレ、ぶひ丼でしょー←共食い。

どれもこれも、うまし!!!

イベントには、愛媛のゆるキャラ『みきゃん』あと、新居浜市ゆるキャラ『まちゅり』あとあとあと…『』名前が…


あとは、あいかわゆずきキックショーで、お尻にキックを受けて喜ぶメンバーを皆で見るってゆー(・∀・)


まとまりきらんけど、たのしーイベントでした(*^^*)


みにきてくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m


たけ


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

【新居浜】イベントのおしらせ。
新居浜イオンで行われる新居浜物産展のイベントについてお知らせてしまーす(○´∀`○)

【日時】
9月28日(土)

12:00~12:30

【場所】
新居浜イオンモール東側駐車場

〒792-0007
愛媛県新居浜市前田町8-8

※野外演舞です。

【演舞場所】
新居浜イオン駐車場内

【演目】

1:祝祭

2:えんむすび(仮)

3:正調よさこい

4:創星伝


よさこい以外にダンスや歌のパフォーマンスもあるのでぜひ足を運んでくださーい♪
お待ちしています☆

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

すたっふみーてぃんぐ。ぐ。ぐ。ぐ。
今日は新居浜支部のスタッフミーティングがありました♪♪
今日から新居浜支部のキラキラスマイルが魅力的のがちゃがスタッフとして参加してくれてます(○´∀`○)

来年のこととか暴年会のこととかその他諸々エトセトラ。
お菓子食べながらマジメに話し合いしました(・∀・)

マジメに(・∀・)☆

四万十が41度を記録した高知よさこいの夏から早1.5ヶ月。
ミーティング終わってからも外であれこれ話してたけど秋風冷たかったー((((;゜Д゜))))
もうこんな季節なんですね。早い早い。

芸術の秋、食欲の秋、美容の秋、だけどやっぱりほろろの秋!!

イベントもまだまだ盛りだくさん♪
ぜひいろんな場所でほろろを見て聞いて感じてくださいませ(*・ω・)ノ

残り少ない2013年、全力で走り抜きましょう!!

新居浜支部
 かぼすけ。

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

no title
みなさま~♪
猛暑!!猛暑!!やと言われてましたが、やっと秋らしくなってきましたね(●´ω`●)

今年の夏もほろろはたくさんの祭りに参加してきました!
あー。思い出てんこ盛り♪♪

でも、夏が終わったからと言って終わりませんよ~(≧▽≦)

連休最終日に
愛媛FCvs横浜FC戦にて演舞させていただくことになりました(*^-^*)

[開催日]
9月23日(月・祝日)

[開催場所]
ニンジニアスタジアム
(元 愛媛県総合運動公園陸上競技場)

[演舞時間]
☆18時前後にホームスタジアム前の広場
☆ハーフタイム時の19時50分頃

スタジアム内外で踊りますのでほろろを見て!!愛媛FCを応援しましょうヾ(*´∀`*)ノ

お時間のある方はぜひ見にきてくださいね♪

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

雨ニモマケズ
あ~、やっと治りました(;^ω^)

あ、うどん(超熱々)の早食いのやつね(;^ω^)

9月1日、天気は雨でしたが、香川県のとあるダムでは、たくさんの活気と熱気で盛り上がってました(≧∇≦)

そう!門入よさこいの開催です(^人^)


県内外からたくさんの踊り連が集まり、
たくさんの踊りを披露しました!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

室内での演舞でしたので、雨も気にせず、おもいっきり踊る…いや、違うな。
ぅおむぉいっっっきりぃ踊ることができました∑d(≧▽≦*)!!


そして、1部と2部の間にあったゲーム大会。
種目は『早食い競争』

熱々(めっちゃ熱い)うどんを完食したのち、かき氷を完食する。

誰が一番早く全てを完食するのかを競うゲーム。


ほろろからは、僕とりょうちゃんの2名が出場し、

見事!!ワンツーフィニ~ッシュ( /^ω^)/ワーイ♪



…なーんて事はいかず、現実は厳しいもので(T-T)
結果は3位と8位(ビリ)(笑)


ゲーム後、舌は完全に麻痺&火傷。お腹も若干調子悪くなりましたが、
むちゃくちゃ楽しかった♪(・∀・*)ノ

来年こそは1位とりたい!!


そんなこんなで、無事に終わった門入よさこい。

私事ですが、何年か前までは「門入よさこいの終わり が 夏の終わり」でした。

今はそんな感じがありません!

「門入よさこいの終わり が 夏の終わりやけど次は秋祭りやぁ~」


まだまだ、ほろろは走ります(。≧ω≦)ノ!!


高松支部 いち

