おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

2013年度 暴年会!

年末恒例行事 暴年会 in ジャンドール!!

今年も大変お世話になりました。

来年に向けて嫌なこと忘れてぱーっとやりましょや。
まーまー 一杯 ぐいっとねー


いえいえいえいえいえいえいえ。
何をおっしゃる うさぎさん。

ほろろはノンアルコールです!
主食はカレーです!!
おかずは各支部の出し物です!!!

おみやげは 無事故でいいの おとうさん。

【松山支部:プロポーズ大作戦】

・松山支部…どなたか近々プロポーズ予定でも…?笑

・たにもとめぐたん 101回目のプロポーズ。
・たにも 青いスーツ姿似合いすぎ。
・車に扮した しんカーふみカー どーん☆
・「ぼくは死にましぇーん!!」

・ケンちゃん 某1号2号結婚会見
・ビジネスウーマンのなっちゃんのスーツ姿に男性群ときめ
きトゥーナイト!
・美脚の某1号2号の奥さん役の…
・奥さん役の…
・UCCーーーーーっっっ!!!(爆笑)
・ケンちゃんのあの出っ歯…どこに売ってるの(^p^)

・あみとぅん×もえちゃんまほちゃん
・あみとぅんの制服姿萌え。…と志保氏ラインで大絶賛。
・もえちゃんまほちゃん まっつんに告白。
・告白に対して倍返しのリアクションでプリケツ まっつん。
・らんらんらららんらんらん♪

・朝倉南と上杉達也の場合。
・あんこちゃんの体操着姿に一同萌え。
・野球ユニフォーム姿のナイト氏いけめん。
・片隅にわんこ姿のさっこ。笑
・言われてみたい 上杉達也は朝倉南を愛しています
・10年後のジェネレーションギャップ!!

・まっつんとともちゃんの場合。
・まっつんに扮したここ。
・ともちゃんに扮したあ
いこ。
・2人の出逢いは ほ ろ ろ 

・スーツ姿のやっさん登場。
・ウエディング姿のとみー登場。
・松山支部総出でキスコール(爆笑)
・2人のその間に………
・かきぴーーー!!Winner!!!

・あなたはどのプロポーズが好きですか?


【高松支部:エヴァンゲリオン】

・毎年コスプレと踊りの完成度が半端じゃない高松。
・魂のルフランに乗ってぐーるぐーる。ステージぐーるぐーる。
・たまっしーのルッフラーン!!
・突如現れる全身白タイツの覆面。
・ざわざわ…ざわざわ…
・ねえねえ みんな さっきーのあの座り方気になったよね?
・残酷な天使のテーゼで戦闘態勢よーいどん!
・それにしてもあのカツラと制服…高松支部の入手ルートが知りたい件。
・今年10分守りましたよ まっつん。


【新居
浜支部:ダイエット通販サービス】
・よっちゃん かと ふっくん やまぴーのスリラーでスタート!
・スーツ姿にときめいた女子拠出挙手!
・ゾンビ…いえいえ やまぴーにときめいた女子申し出ませう。
・ムーンウォークできてた?
・なっち もっち ゆっち ミトちゃんによるダイエット器具紹介(笑)
・アブサークル レッグマジック持参(笑)
・ひたすらしゃべってしゃべってしゃべりまくるかとちゃん(笑)
・たけ きゅう あゆきん がちゃ かぼでTRF!
・ぼーい みにっつ がーる♪
・締めはみんなでフォーチュンクッキー♪
・ふぅーーーーっっっっ!!!!


【代表、副代表、支部長】

・和服の衣装で登場した三天王!
・キレキレの踊りを見せてくれました!
・…かと思いきや…え?全身タイツ?ヒョウ柄
??
・あれ?これ未成年見てて大丈夫??
・そして始まった音楽は…
・キャッツアイーーーー!!!!!(笑)
・にゃんにゃんポーズ!にゃんにゃんポーズ!!
・これが4時間の練習の成果だなんて…果てしないッス 支部長さん…!
・仮面が見つからずテンパってるキョンにこちらもどきまぎ。
・何はともあれ今年も爆笑ありがとう。・その後もヒョウ柄タイツで三人は過ごされました。(笑)




そしてまっつんからのクリスマスプレゼントは高知よさこいのDVD。
メンバーを家族と呼ぶまっつん。
ほろろがなかったら出逢えなかったかもしれない、家族。
みんなと過ごした夏を映像としてわたしたちに伝えてくれました。
あの夏から、季節は対照的な冬になりました。
また夏が来たら みんなで高知へ行こう。
もっとたく
さんの家族を連れて。

来年も、先頭に立ってみんなを引っ張ってくださいね まっつん。
たくさんの踊り子がまっつんを支えます。
わたしたちは、まっつんだからついていくことができます。
いつもいつもお疲れ様。
本当に本当に ありがとう。
来年もよろしくお願いします。

2013.12.23


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

高松冬の祭り

ついに今年もこの日が来ました

高松冬の祭りでの演舞です

冬の夜空の下

輝く地上の星

そんななか、寒さにガクブルの踊り子達(笑)

そんな寒いなか見に来てくださったお客さんに感謝です(^人^)

暖かい声援、拍手をしてくださったお客さん感謝です(^人^)

おかげさまで、最高に楽しいお祭りとなりました

創星伝はまだまだ続きますが、

2013年のイベント参加は、これでおしまい(^_^)/

来年も楽しく騒いでわっしょいするぞ~(≧∇≦)b


ステージで喋ることに緊張しまくってた高松支部のイチより(笑)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

いよいよ!
カキP~ラーメン俺のは~(T0T)

暴年会がいよいよ明後日となりました!!

しかーーーし!!!

その前に…


12月21日(土)高松冬の祭りで演舞させていただきま~す(≧∇≦)

って、今日じゃんΣ(´Д` )

うわっ支度しなくちゃヾ(;゜;Д;゜;)ノ=з


今年最後の演舞!
がんばるゾウ!!(*・ω・)メ(・ω・*)ワショイ

お時間がおありでしたら、見に来てください!(*^^*)


高松支部 いっぺ~

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

太陽市職員祭&松山支部スタッフ飲み会(笑)

昨日は松山にて太陽市職員祭イベント!(о´∀`о)♪

職員の皆さんもたくさん手拍子を下さり、ほんわかした楽しいイベントでした(〃^ー^〃)

ユーシー、イベンターお疲れ様でした(o^-^o)
高松組は遠方のところありがとう♪

その後は松山支部スタッフ忘年会♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
かきP、ラーメンごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ(*´▽)ノ♪

いやーめちゃくちゃ盛り上がった!!
仲間たちと飲むのは楽しい(*´ω`*)

来週はいよいよほろろ大暴年会!
楽しみすぎる!!( ;∀;)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

岡山!F会超忘年会♪

12月7日(土)
岡山にて行われたF会超忘年会に
参加してきました!!

ももクロを踊ってたり、
ちびっこたちのかわいらしいショー、
毎年恒例の夜狐海賊団(漢字合ってる?笑)、
帯筋の演舞など、
豪華なパフォーマンスを見て楽しみました(о´∀`о)

ほろろは2009年から毎年参加させて
いただいてます♪
今年もエキシビション枠にて
目一杯の演舞を披露しましたv(・∀・*)
たくさん声援をいただいて最高に
踊り甲斐のあるステージでした(*´ω`*)

ほろろもユニット側で出てみたいなぁ…
と思うこの頃。

来年の岡山支部本格始動に向けて
いい宣伝も出来ました!♪♪

岡山の皆さん!!
これからもよろしくお願いしまーす。♪ヽ(´▽`)/ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ(*´▽)ノ♪


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

今日の松山練習で…
今日はいつもの水曜日練習~!(о´∀`о)

そこになんと…

愛媛県議会議員の菊地伸英さんと向田まさひろさん
が来てくださいました!


夜遅いのにも関わらず…ご苦労様です・゜・(つД`)・゜・

しかもリポDまでいただいちゃいました(*´ω`*)


すごくいい方々でした♪ヽ(´▽`)/

最後に記念写真をパシャリ(* ̄∇ ̄)ノ□


来週のえひめ中央農協である太陽市のイベントにも来てくださるそうです!

がんばろー♪

今日はありがとうございましたー♪(o^-^o)


DSC_0262.jpg

