おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

岡山支部!説明会!!(告知)
さぁ、今日で早くも睦月が終わり、明日より如月へと突入します!

各チームが今年の高知よさこい祭りに向けて動き出す中、
ほろろはとうとう本年より岡山支部が本格始動することになりました!!

岡山支部長のこもりんを筆頭に、香川、愛媛、高知と、岡山との縁をつなげます。
限りない仲間との出会いを

※ほろろは岡山の「うらじゃ祭り」には出場しませんので、「うらじゃ祭り」のみに出場しているチームとの掛け持ちもOKです。
もちろん♪未経験者も大歓迎です!

2月2日(日)に岡山の北ふれあいセンターにて説明会を行いますので、ご都合宜しければお誘いあわせの上、ご参加いただければと思います!!

<詳細>
北ふれあいセンター
第二、第三研修室
(岡山市北区谷万成2-6-33)

14時から16時(受付は13時半より)

ご不明な点等御座いましたら、メッセージか下記メールアドレスにご連絡ください。
是非よろしくお願いいたします。

よさこい演舞連ほろろ
代表 松藤
hororo_yosakoi@yahoo.co.jp


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

2014年一発目
昨日は2014年一発目のほろろ合同練習でした!

そしてそして待ちに待った新曲開始(σ≧∀≦)σ

事前に曲を聴いてるメンバーもいましたが

どんな風になるのか皆そわそわして期待値MAX!


まさかあんな振りになるとは…



んーこれ以上は言えません(笑)




1つ言えることは

ほろろさん、今年もカッコ良いです??


まだまだ始まったばかりですが
皆さんにお披露目する日まで楽しみにしててください*\(^o^)/*


私も楽しみ☆



初カキコな
香川支部カナでした♪


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

覚め止まらぬ興奮!!

2014.01.19(日)
 
志度の音楽ホールにて
 
暴れて来ました(笑)
 
【新春よさこい三昧】
 
 
昼の部
あきのかっこいい煽りから始まった「創星伝~ユメカナル~」
旗隊の構え時の気合の声、決まったね(笑)
 
 
夜の部

大舞台の立ち位置ドセンターに緊張しまくっていた しほ様と初(?)センター振りに緊張する両サイドの かとちゃんと ぺい(←俺)
緊張ガチガチで始まった「祝祭」
 
ガチガチ過ぎて、構えた状態から「サ~」っと言いながら顔をあげるところで、
ぺいの頭とさっき~の頭がぶつかったのは、ここだけの秘密( ´艸`)
 
 
いんや~緊張したけど、楽しかったな~♪
 

僕にとっては、新年一発目のイベントでもあったので、とても心に残りましたよ~♪
 
 
えっ?
 
楽しかった理由は他にもあるだろって?
 
ありますよ~♪
 
はい(^-^)/
 
B級グルメ美味しかったです!!!!
 
えっ?じゃなくて?
 
 

そうだね♪
 
総踊りだね(*´▽`*)ノ
 
昨年の高知よさこい前夜祭で踊られたGReeeeNの「この地へ」を踊りました♪
 
GReeeeNが極好きな(←これ大事)僕にとっては絶対に忘れない、忘れることのない総踊りでした(((o(*゜▽゜*)o)))
 
はい、まっつんさんに「大丈夫?ほんまに大丈夫?」と心配されながら踊りきりましたよ。
 

ステージ一番前!!センター(付近)!!!!
 
頑張って練習しててよかったヽ(;▽;)ノ
 
 
総踊り後は、見に来てくださったお客さんを見送り!!
 
「ありがとうございました~」と見送る中、
 
お客さんの方からも、
 

「良かったよ~」とか「ありがとうございました」と、声を掛けて下さり、握手を求められたりと・・・
 
僕・・・(´;ω;`)
もっと練習して、見てくださるみんなに、もっと感動を!元気を!笑顔を!届けれるように頑張ろうと思いました!!
 
 
決意新たに、今年も踊り頑張ります!!
 
ほろろのみなさん、よろしくご指導お願いしますっっ!!!
 
 
香川支部 ぺい

 
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

【新春よさこいAKAGANE】

2014.01.13

よさこい演舞連ほろろ 今年一発目の一大イベント 新春よさこいAKAGANE!

新春よさこいAKAGANEは、香川県で開催されている新春よさこい三昧にならい、愛媛県も新年を迎えるにあたりよさこいをしようということで、2014年に第一回が開催されることとなったイベントだそうです。(一部抜粋)

新居浜文化センターのステージ、広いです!
新居浜文化センターの客席、観客様いっぱいです!!
ほろろの踊り子一同、テンションマックスでした!!!

第一部、第二部とそれぞれ一年間踊ってきた創星伝~ユメカナル~を演舞させて頂きました。

演舞前後は他のチームの演舞を観客席から見ることができました(*^^*)
普段のイベントではこんな真正面からゆっくり他のチームの演舞を見る機会も無いのでとても新鮮
でした。

そして、わたしはらりるれろ連に惚れました。←

お楽しみ抽選会では、ほろろからはなっちゃんがオーストラリアからのおみやげ(!)というアニマルスリッパ、ふっくんがたこ焼き器を当てました。

抽選会の後はみんなで総踊り♪♪
同じ空間にいるなら踊るらにゃ損損♪♪
とーっても楽しいイベントでした♪
来年も是非開催してくださーい!そしてほろろを誘ってくださーい!!笑


↓↓新春よさこいのほろろ演舞動画です♪↓↓

第一部  http://m.youtube.com/watch?v=KzgGlj-cF6A

第二部  http://m.youtube.com/watch?v=hJgRrckdmuU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DhJgRrckdmuU



そして最後にイベントのおしらせです(*・ω・)
前記している、新春よさこい三昧が1月20日、香川県にて開催されます!

●○日程○●

【時間】
第一部:開場…12:30~
 開演…13:00~15:30
第二部:開場…16:30~ 開場…17:00~19:30

【会場】
志度音楽ホール(さぬき市志度鴨圧4610-44)

【入場料】
前売り券…1部につき1,000円
当日券…1,500円

【演舞】
第一部:創星伝
第二部:祝祭


みなさん 是非是非足を運んでくださーい\(^o^)/

Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

2014年!!
皆さま、明けましておめでとうございます。

よさこい演舞連ほろろ代表のまっつんでございます。

2013年は大変大変お世話になりました。
立ち上げから7年目のほろろ、そして2年目の高知よさこい祭り。

本当に2013年は怒涛の祭・イベントラッシュでした。
01/11の三宅病院新年会から始まり…
01/19 グループホーム竹とんぼ
01/20 新春よさこい三昧
03/20 道後温泉まつり
04/20 砥部焼まつり
05/03 丸亀お城まつり
05/18 ベストケア松前慰問
05/25 エミフルお披露目会
06/02 ショウブ祭り
06/09 マンダリンパイレーツ
06/15 新居浜イオンお披露目会
06/29 たんぽぽわたげ開所パーティ
07/05 新居浜公民館イベント
07/13 かんおんじ銭形まつり
07/20 浜さ来い
    高瀬空射矢まつり
08/10、11 高知よさこい祭り
08/18 えひめYOSAKOI祭り
08/24 多肥夏祭り
08/25 丸亀婆娑羅まつり
09/01 門入よさこい
09/08 JAうまイベント
09/14 土居町敬老会
09/23 愛媛FCvs横浜FC
09/28 物産展主催新居浜イオンイベント
09/29 宇多津秋の大収穫祭
10/13 メディアまつり
    今治商人まつり
10/19、20 ゑぇじゃないか祭り
10/26 そよ風秋祭り
10/27 道後友輪荘ほほえみフェスタ
11/03 宇多津収穫祭
11/09 新居浜小学校芸能発表会
11/10 高浜地区文化祭
11/23 大洲アクトピアイベント
11/24 松山大学学園祭
12/01 えひめカーフェスタ
12/07 岡山F会・超忘年会
12/14 太陽市イベント(職員祭)
12/21 高松冬のまつり
12/22 ほろろ大暴年会


祭りやイベントの主催の皆様、踊りをご披露する機会をいただき、本当にありがとうございました。

そして、参加させていただいた祭りやイベントにてお声掛けをいただいたり、このブログやFacebook、
mixi等でも、たくさんの激励のお言葉を頂戴いたしました。
本当にたくさんの応援をいただきありがとうございました。

皆さまの支えがあって無事に2014年も迎えられました。

本年2014年は先日楽曲名のみを発表した新曲「祭王者-HORORO on PARADE-」とともに、
改めて躍進の年にしたいと強く思っております。

今後ともよさこい演舞連ほろろを何卒よろしくお願い申し上げます。



ほろろのみんなへ

明けましておめでとう。

2013年も本当にありがとう。
高知よさこい祭りの参加において、厳しいこともたくさん言いました。
2回目とは言えど、私も含めたった一度経験しただけの高知よさこいへの
準備や当日の先導は非常に負担も大きかったのではないかと思います。
それでも一生懸命ついてきてくれたみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

それと同時にみんなとの絆が強くなっていることも感じます。
「みんなのために…」「みんなのために…」
それぞれの思いが一つに重なって、高知では強い強い光となりました。

暴年会でも、みんなの一生懸命な姿や目一杯楽しんでいる姿を見ると
「ほんまに何てえぇチームや…( ;∀;)」って自分ながらに感じます。

この大切な家族に引き続き全力で楽しんでもらえるように、
また2014年も改めて精一杯引っ張っていきますのでよろしくお願いします!!

