おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 9  Trackback: 0

5/25宇多津ほこてん!かーらーのー!

5/25日は宇多津ほこてんイベントに参加しました(σ≧∀≦)σ
 
夏風さんいつもお誘いありがとうございます♪
 
ほろろの他にも沢山のよさこいチームが参加しており
キッズダンスの方々もかわいい衣装で踊ってました∩^ω^∩
 
昼と夕方の2回踊らせて頂き
モチロン総踊りのももクロも乱入…参加してきました☆
 
ほろろのききとあみとぅんも駆けつけてくれて
ゆるキャラと戯れたり
出店を堪能したり満喫した1日でしたΣ(ノ≧?≦)
 
 
 
そしてお次は
 
6/1(日)
さぬき市ショウブ祭りに出ます(^o^)/
亀鶴公園(香川県さぬき市長尾名1673ー1)にて
11:00~
14:30~
2回演舞します!
 
今回もさぬき舞人さんとご一緒させていただきます♪
 
個人的にですが
私が去年ほろろデビューしたお祭りです
今年も参加できて嬉しい*\(^o^)/*
私と同期のえまも出ますよ☆
 
 
香川でも続々とお祭りが続きますよー!
 
 
そして同時開催
 
6/1(日)
伊予鉄高島屋にてお披露目も行なっております!
 
11:00~
15:00~
 
2公演で 愛・彩媛さん、華魅さん、風舞人さんの4チーム合同お披露目となります(^o^)/
 
ほろろ!違う土地でも心はひとつ!
 
 
どちらも皆様のご来場をお待ちしております♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

インデペンデンスデイ!

こんばんはー♪


わたくし事ですが、、
5月3日丸亀お城祭りでデビューを果たし、18日愛媛県エミフルでの公演を終えた今。。。



すっごい楽しかったっっ!!!笑


緊張や悔いはあったにせよ、ほんとに感動の1日でした(*^^*)

練習はじめて2ヶ月間、
まっったく練習に着いていけず皆さんに迷惑かけて…
でも皆さん本当に優しくて…感謝しきれません(;_;)!!!


よさこい始めて色んな方に出会えるし、毎日楽しいな~(*^^*)♪

踊りはまだまだですが、これからも感謝の気持ちを忘れずに!
人に感動を与えられる踊り子目指して練習がんばろーっ☆☆☆



夏が楽しみ(≧▽≦)!!!


おーしゃん♪

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

走れ!!
お疲れさまです。香川のキョンです。

最近、公園での練習前にランニングをして汗を流すというのが日課になっています。
今日はぐりこやさっきーが付き合ってくれました!

高知よさこい祭りの長い練り歩きで倒れないように、しっかりと体力づくりをしていきたいと思います(*´ー`*)

しかし、動いたら動いたぶんだけお腹が空く。。
こんな時間に、食欲全快です(笑)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

皆さんは【天】という字を見て何を思い浮かべますか?


そうです!天ぷらです!
エビ天大好きです(*^-^*)




何?この空気( ̄。 ̄;)
(助けて~(TOT))


さて、本題に入ります(笑)

5月25日に香川県は宇多津町にておこなわれる【宇多津ほこてんイベント】にほろろも演舞させていただきます!

演舞時間は↓↓↓
13:00~14:00の間に1回
16:00~17:00の間に1回

です!
踊るのはもちろん…
祭王者でございます(≧∀≦)

よかったらぜひ、見にきて下さい!

香川支部 いっぺ~

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

新居浜支部お披露目イベント★

05 // 17 Saturday...

よさこい演舞連ほろろのお披露目イベント in 新居浜イオンモール♪♪


今回の演目は

◎祝祭(ほろろ永遠のサブテーマ)
◎創星伝-ユメカナル-(2013年楽曲)
◎正調よさこい
◎祭王者-HORORO on PARADE-(2014年楽曲)

の4曲!

新居浜イベントを盛り上げるべく、松山と香川からも応援に駆けつけてくれて、総勢27人でのお披露目となりました*

(運営上の関係で鳴子は持てなかったけれど、お祭り等々では鳴子というアイテムを持って踊っております。)


ほろろが好きで観に来たよ!って人。
ほろろに知り合いがいて観に来たよ!って人。
ショッピング中、たまたま見かけたよ!って人。

こういった場所での演舞は、普段、よさこいというものに馴染みがない人でも、よさこいを知るきっかけになる場所だと思い
ます。
お客様と踊り子の縁を繋ぎに来ました(●´∀`●)
是非、その縁を結んでいってもらえたら、と思います。

次の日の日曜日には、エミフルMASAKIでもお披露目イベントをしてきました★

そして来月、6月22日には高松イオンモールでのお披露目イベントもさせていただけることになりました★

是非是非足を運んでもらえれば、と思います( o )♪

そうだ、一緒に高知よさこい祭りにでよう。
素敵な夏が始まるよ。


新居浜支部 かぼ

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

no title

ばんゎんこー▽・w・▽
 
本日の新居浜イオンでの御披露目の次はー!松山での御披露目でーす
 
 
場所:エミフルMASAKI グリーンコート
時間:11:00~11:30
   14:30~15:00 の二回演舞です。
 
 

ほろろの他にも風舞人さん・ 愛・彩媛さん・いらだ連さんの演舞もありますよー(・∀・)
 
皆さんぜひお誘い合わせの上見にきてくださーい(o´∀`o)お待ちしております
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

明日は…?

てか、もう今日やんΣ( ̄□ ̄)!

愛媛県は新居浜イオンにて演舞しまーす(≧∀≦)

時間と場所は写真見てね(笑)

ってのは、冗談で( ̄。 ̄;)

場所!新居浜イオン、1階サウスコート

時間!13:00~、15:30~の2回(各30分)

このブログを偶然見たそこのアナタ!!

きっと盛り上がること間違いなしです(^-^)
よかったら、ぜひ見にきて下さい(≧▽≦)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

恐れるな!


練習後のラーメン、やっぱりみんなと食べると美味い!!

夜の11時です。
太る事を【恐れるな!】(笑)
今を楽しむのだ!!
ダイエットは明日から(=°ω°=)


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

王者君臨

2014年5月3日!

お披露目しました!

『祭王者~HORORO on PARADE』

総勢約80名での演舞

最高のスタートとなりました!

どんな踊りかは、YouTubeをチェック(笑)



これから、祭王者の歴史が創られていきます。

たくさんのお祭りやイベント、そこで出逢ったたくさんの笑顔、たくさんの感動が祭王者を創っていくのだと僕は思います。

たくさんの方が、この祭王者の歴史に足跡を残していけますよう!

これから、これからもよろしくお願いします(≧∀≦)!!

いっぺ~@香川

