おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

大街道よさこい!

久しぶりに書きます!
ゆりっぺです(*´▽`*)

本日大街道にて演舞してきました???

商店街で踊るということで
イベントがあるのを知ってて見にきてくれた方もいれば、たまたま通りかかってやってるから見よ!っという方などなど♪

たくさんの人に
右からも!
左からも!
前からも
後ろからも!
暖かく見守られながら?
踊らせていただきました(*^▽^*)

たーのしかった!

参加されたチームの皆さま☆
本当にお疲れ様でした?*。?(???*)??*。

暑い熱い夏が来るのはすぐそこ~?*゚


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

2014.6.29 大街道よさこい
 
お知らせです?
もう今週の日曜日です(o^^o)笑
とゆうか、明日です?
 
松山市の大街道で
踊ります
 
 
 
タイムスケジュール:
13:00~13:15 愛・彩媛
13:15~13:30 おおず瀬のはやみ蓮
13:30~13:45 浜舞風 和蔵樂
13:45~14:00 松山よさこい風舞人
14:00~14:15 よさこい演舞連 ほろろ
 
15:00~15:15 愛・彩媛
15:15~15:30 おおず瀬のはやみ蓮
15:30~15:45 浜舞風 和蔵樂
15:45~16:00 松山よさこい風舞人
16:00~16:15 よさこい演舞連 ほろろ
 
見に来てね(o^^o)
 
 
なっちゃんでした
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

バンジー

日本中がサムライジャパンに熱狂している中、私たちは瀬戸大橋を渡って児島にあります鷲羽山ハイランドへ絶叫しに行ってきました

久々の鷲羽山ハイランド…
久々の絶叫マシン…ということで
ジェットコースターに乗ってみたり…
乗ってみなかったり ww

頭から落ちたり
背中から落ちたり
お尻から落ちたり…
と鷲羽山ハイランドを満喫できました(((o(*゜▽゜*)o)))

そして恒例の?香川支部の勇者3名によるバンジーに何故か爆笑してしまった。。
すみませんww

またみんなで遊び倒したいです( ´ ▽ ` )ノ

提案企画してくれたいっぺーさん
ありがとうございました(^^)

香川支部 とむ

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

のみかいヾ(^▽^)ノ
13日の金曜日
ジェイソンとかジェイソンとかジェイソンとか…
んなもん、気にしない(笑)


男祭りに女子会(=°ω°=)

二つの飲み会が同時開催(^-^)

女子会はわかりませんが、

男祭りは騒いだよ~(≧∀≦)
ハプニングあり!意外性あり!ヒヤヒヤ&爆笑の嵐でした(笑)


はぁ~(≧∀≦)
まだ余韻に浸ってます!!

香川支部 いっぺー

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

梅雨でもいつでも自主練日和
6月11日 水曜日

梅雨ですね。
ジメジメしてて空模様はどこまでも曇り空。
この梅雨が過ぎれば、本格的に夏となりますね。
熱射病には御注意下さい(^^)

さて、夏と言えば海に、花火に、肝試しに…
と楽しい行事てんこ盛りですが
忘れちゃいけない高知よさこいが迫っておりますヽ(・∀・)ノ

そんな訳で、本日自主練に参加しました。
立ち躍りに、練り歩きに、僅か数分で汗びっしょり
踊ってしまえばジメジメ天気とか関係ないですね(笑)

一通り練習したら過去お披露目した躍りも色々踊りました。
いや、まぁほとんど見てた側なんですけどねw

本当に懐かしい。
過去一生懸命練習した躍りを懐かしんでいるように
今の躍りも懐かしんでる時期が来るのでしょうね(。-∀-)


香川県支部ノムでした☆

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

梅雨の季節の合同練習★★
★★6月8日 日曜日★★


夏の一歩手前の梅雨だく日曜日!
愛媛県、何故か地味に晴れましたねー。

雨にも負けず風にも負けず、ただ夏の暑さには負けそうです。(!)

あいこちゃんの「アリーナ蒸し風呂。蒸し豚になりそう」の一言が本当に爆笑でした(笑)


高知よさこいまで早2ヶ月を切りました!
ほろろも夏に向けて、踊り込み、旗、纏、パレード練習等々、フルナインナップで練習しています(●`ω´●)★★

そして先週の日曜日は合同練習に汗を流してきました♪♪

他支部の踊りを見る機会は、再々ある訳ではないので、もう素晴らしいくらいに刺激受けます!



刺激といえば。

セブンイレブンで限定販売されているキャップを開けた瞬間に凍る三ツ矢サイダーとやらがとても気になっています。

余 談 ( o ) ★



これからどんどん気温も上がって、夏日 真夏日 猛暑日 なんて日が続いてしまいますが、よさこいの季節はこれからが本番!

…今年も高知は40℃行くのかな(´-`).。oO



新居浜支部 かぼ

