おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

年末の挨拶
2014年も残すところ、本日のみとなりました。
皆様の2014年はいかがでしたでしょうか。


ほろろは、2014年楽曲「祭王者-HORORO on PARADE-」とともに
多くのお祭りやイベントに参加させていただきました。

ほろろにとっても”結成7年””高知よさこい祭り3年目”という大きな節目の時期でもあり、
メンバーみんなの想いや力を合わせて、この1年間精一杯走ってきました。

一生懸命ついてきてくれたスタッフの子たちや、メンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。
これだけたくさんの拠点があって、それぞれがお互いの状況を意識しながら動いていくことは
非常に大変なことと思います。
ほろろはみんな優しい子たちばかりで、自分の拠点だけで進めようとする子は一人もいません。
みんなが拠点の多さを”ほろろの良さ”と受け取ってくれて、他の県のメンバーと繋がれる喜びを
感じながら、進めてくれました。
本当にありがとう。

お祭りやイベントの運営スタッフの皆様におかれましても、
今年は特に天候不順が続き、非常に大変だったかと存じます。
その方々の努力とご温情のお陰で、今年も目一杯楽しむ事ができました。
本当にありがとうございました。

本当に多くの方々に支えられて、ほろろができているという事を
改めて実感できる一年でした。


まだまだ今年の余韻が残る中、2015年を迎えます。
ほろろ8年目。2015年は新たな挑戦というべき、一歩を踏み出します。

少しずつ成長してきたほろろ2015を”らしさ”全開で盛り上げていきます。

チームのメンバーも、周りの方々も「ほろろに出逢えてよかった」と
思っていただけるよう、力強く大家族みんなで進んでいきたいと思っております。


2015年も温かいご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

明くる年が皆様にとって素晴らしき年でありますようにご祈念申し上げます。

よさこい演舞連ほろろ 代表 松藤裕介


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

スノボシーズンイン






どうも!松山のなっちゃんです。

今年もこの季節がやってきました(*´`*)
雪山っ!クリスマスにサンタのパーカー着て
滑りに行きましたよっ(o^^o)

全然寂しくなんかないよっ?(゚Д゚)ww

メンバーはタニモ。あいちゃん。私。
ウルトラマンと。はいっチーズっ?

ハデなスボンに素敵パーカーだったので、目立ちまくりっ(o^^o)
可愛いーとゆう声もチラホラっ笑

いい天気で?雪も沢山ありました!
リフトも転げず降りれました!



ワンピースのポーズで撮ったり



ウルトラマンごっこしたりー


ウルトラマン?と変顔したりー


楽しすぎるシーズンインでした!!

この後は温泉で癒されて(??ω??)
温泉さいこーー!!

そして私はダンスに行きましたとさ
♪───O(≧∇≦)O────♪笑

筋肉痛は温泉のおかけで軽くなっただけで
すみました( ?д)? ????!

みんなも行こっ!スノボーへっ!w


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 9  Trackback: 0

12月20日 HAPPY WEDDING !!



キョンとともよさんのキョンとともよさんによるキョンとともよさんの為の日!

今日はほろろ副代表キョンと、さぬき舞人のともよさんの結婚式。

オープニングムービーの二人がライトアップされた舞台から現れるところはおとぎ話のワンシーンのよう!

キョンの職場の上司様と、ともよさんが所属するさぬき舞人の「母」による挨拶、タカさんの乾杯、まっつんからキョンへのスピーチ、さぬき舞人からともよさんへのスピーチ…どれも二人がたくさんの人に愛されていることか伝わってくる素敵なお話しでした(*^O^*)

キョンの弟さんのダンスも半端じゃなくドえらいクオリティでまばたきするのが惜しいくらい!

キョンの同僚さんの松下さんから二人への絵も本当にすごかった!!

そして、余興はほろろとさぬき舞人によるスペシャルコラボ!
さぬき舞人の結願ではまっつんが、ほろろの祭王者、舞人さんがほろろの衣装を着て1ヶ月で覚えたという祝祭を披露したときには見てるこっちが感動して胸の奥が熱くなりました。

踊りは人のこころを動かす。

そんな演舞でした。





二次会ではぐりこちゃん、しずくちゃん、おーしゃん、そしてキョンの職場の同僚さんによる祝祭から始まり、ぐりこちゃんの旦那様とキッドも交じって最後列にかとちゃん(笑)

そして舞人さんによる正装コーデ演舞。

ミニゲームでは豪華景品をかけたコーラ一気飲み、似顔絵対決、みかん早剥き早食い対決その他諸々エトセトラ。
爆笑!爆笑!!爆笑!!!の連続でした(笑)

キョンの職場の同僚さんが手掛けたケーキのクオリティ。
ふわふわのケーキ、とーってもおいしかったです。
なんかこれ食べると自分のしあわせレベルが上がりそう。いや、きっと上がる。

そしてキョンとともよさんへのサプライズムービーはたくさんの「おめでとう」を集めた幸せ要素満載の声。

本当にあっという間に過ぎていった1日でした。

キョンとともよさん、結婚おめでとうございます。
末長くおしあわせに。

Wish your happiness !!




「今日が俺たちのインデペンデンスデーイ!!」

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

讃さん広場イベント*



こんにちは*

香川支部 ぐりこです(*^^*)





少~し前になりますが、12/13にJA香川県の讃さん広場で演舞させていただきました*\(^o^)/*


もぅ風が強くて冷たくて寒くて…(´Д` )!

でもそんなものはほろろの踊りで吹き飛ばす!!!


音響ハプニングはあったけど、、店内から敷地中に 祭王者~祝祭と響き渡り、本当に楽しく躍れました★

お客さんが店内外から足を止めて見てくださり

「よさこいだ~!すごいね!」

と聞こえてくるのはすごく嬉しいです( ´ ▽ ` )


演舞後、店舗の方からも

「また踊ってください!」

と言ってもらえました(≧∇≦)


ほろろの踊りはやっぱり素敵★★★


そして冬の演舞後は手洗いうがいをしましょう\(^o^)/笑



Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

わしょ~い
本日、高松冬の祭りにて今年最後の演舞をします!!

【日時】
●12月23日(火・祝)
20時30分~

【会場】
高松市中央公園(香川県高松市番町1丁目11)
石のステージ


ほろろがデビューしたお祭り♪

寒さが何だ~(≧▽≦)!
冷たい風が何だ~(≧▽≦)!
んなもん、ぶっ飛ばしてやるぁあ~(≧▽≦)!

皆さん!暖かい格好で観に来てください(^^)

あっ!カイロ持っていこ~♪

いっぺ~@香川

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

極寒。 松山支部




そうです。
タイトルの通り。
寒かったーーーーーーー!


ご存知の通り、松山支部の練習場所は屋根もない壁もない、戸外でございます。

今シーズン最大の寒波といわれている今日も
みんなで踊ってきました♪

指先の感覚なくなるよね。
ターンのとき鼻水とぶよね。
休憩なんて命とりだよね。

松山支部。冬あるある


寒いけどやっぱりみんなで集まって踊ったり話したり話したり話したりするのはたのしいなー(´・∀・`)♪♪

まだまだ寒いけど
体調崩されませんよう
みなさまお気をつけください(*´ω`*)

羽生くんも言ってましたね。
逆境こそが自分を強くするんだよって!

そんな羽生くんが大好きで
今年もイヨテツスケートリンクに通おうと目論む
松山支部。愛子でした(*´ェ`*)

さむさむ。

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

12月7日 新居浜支部でわたみんち。


今日はあゆきんのお誕生日会 in わたみんち。

高知よさこい打ち上げ以来の新居浜支部全体の飲み会♪
昼間、よっちゃん、ふっくん、やまぴー、あゆきん、ざっきぃ、がちゃは香川に牡蠣を食べに行っていたそう。
なんてうらやましい( ゜ρ゜ )★

飲み会には、最近ほろろ入りしたえいこさんとえっちゃんも来てくれました♪
普段、練習だとなかなかあれこれとお話しできないけど、飲み会ならあんな話もこんな話も、え?どんな話??な話もできてやっぱりいいですね◎◎
みんなでえっちゃんのあんな話に食いついてました(笑)

そして、あゆきんにお誕生日ケーキ入刀vv
そのケーキを14分割(笑)
みんなでおいしくいただきました。

今回の飲み会は忘年会も兼ねていたので新居浜で飲み会するのは今年最後かな。
今年はほろろも暴年会ではなく、新年会。
みんなで出し物どうしよっかー??なんて話しつつ、他支部はもう練習してるのかな(*´艸`*)たーのーしーみー!!
踊り納めまであと僅か。

年末年始に向けてクラウチングスタート!!

新居浜支部 かぼ

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

11月30日 合同練習の日。
今日は今年最後のスタッフミーティング×合同練習!
もう「今年最後の~」なんて言っちゃうくらい年末なんですね…早い早い一年なんてあっという間に終わってしまいます。

ほろろも来年の楽曲、来年の踊り等々が着々といろんな話が進んでいるみたいで聞いてるだけでわくわくしましたo(*゚∀゚*)o
毎年変わるほろろの楽曲と踊りと衣装。
自分のお気に入りの楽曲ができるのも、ほろろの魅力だと思います。
来年の楽曲の振り落としは2月から!!
よさこいや踊りに興味を持っている人は是非一度見学に来てくださいねvv





さて、合同練習…前のおひるごはん。
あいこちゃんとゆりつぺが手作り弁当持参してました。
あいこちゃんはしほちゃんの分も作ってきてて、そのタッパーの装飾も本当にかわいらしい女の子感満載のお弁当!
質素なプラスチック製のタッパーも柄入りのペーパーやマスキングテープでこんなにもかわいくなるんですね(*´`*)
ゆりっぺは赤、黄色、緑としっかり彩り感のあるおかずを揃えたお弁当!
「あるもの詰めただけよ~(笑)」なんて言っていたけど、卵焼きと、白ご飯の上に散りばめられている佃煮がとてもおいしそうでした(*´`*)

そんな素敵なおひるごはんの後の合同練習は豪華フルラインナップ!!
心絵巻→祭遊記→八福神→えんむすび→創星伝→祭王者かーらのー祝祭!!
もう本当にいいもん見た!って感じです。感無量。


今日の練習はしほちゃんをお手本に祭遊記。
ほろろの中でもわたしが特に好きなのが祭遊記。
初めてほろろの練習を見学しに行った時、ひらみーとたけうっちゃんが見せてくれたのが祭遊記で、余計に印象に残ってるんだと思う。

…が。
これ、本当に難しくて ぬっふー なります。
ちょいちょいキャパオーバーになってイケナイお顔になっていたのか、ゆりっぺとがちゃが「だいじょうぶ?(笑)」って声かけてくれてました(笑)

前 途 多 難 。

また新居浜練習で鍛えてもらいます。o(`^´*)

今年も残すところあと1ヶ月ですね!
楽しみながら駆け抜けましょう!!


新居浜支部 かぼ

Category: 祭り・イベント  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ほろろ2015 新曲名 発表ーーー!!
さて、今年もあと1ヶ月を切りました!

ほろろは来年度に向けて全速力で動き出しました!

まずは……
2015年度"新曲名"の発表を行いたいと思います。

2015年度よさこい演舞連ほろろの新テーマは…

「新時代-王位継承-」です!!

すごくすごくかっこいい曲に仕上げていますので
楽しみにしててください!!

新曲の練習は2月から開始します。
ほろろで踊ってみたい方は是非!!
お待ちしてまーす!!(* ^ー゜)ノ

ほろろ2015年度楽曲名


ほろろ公式ホームページ------------
http://hororoyosakoi.web.fc2.com/

ほろろへのお問い合わせは------------
hororo_yosakoi@yahoo.co.jp

