おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

ほろろ新燃会-2015-
2015年始まりましたね!!
ってもう今週で終わるんですけどね!!笑
どうもゆりっぺです(●´ω`●)

1/25(日)はほろろ大イベントのひとつ新燃会がありました!
…と言ってもいつもは暴年会なのでなんか新鮮な感じでした♪

でもでも新燃会でも余興ははずせません!!
各支部この日のために準備に練習頑張りました(≧▽≦)
松山支部・新居浜支部・高松支部はもちろん、高知支部のぼーちゃんは高松支部のみんなと一緒に☆岡山支部は初参戦☆

ほんと面白かったぁ!!

写真も載せたいのですが、正直どれを載せていいのか迷い(笑)
(集合写真撮ればよかったね!)

ほんで詳細はきっと『言葉の表現の魔術師』かぼが書いてくれるはず( ´艸`)←ヒトマカセ♪

そして……
2015年度楽曲
【新時代-王位継承-】
の曲と衣装初お披露目?*°

ちょーーーーーかっこよかったぁ(〃'▽'〃)??
やばいです!!
早く踊りたい!
早く見て欲しい!
あーー♪これから楽しみだなぁ(●´∀`●)

大人が全力で遊ぶのはほんと楽しい!!
ほろろは随時メンバー募集しています♪
ぜひホームページやFacebook等チェックしてくださいね(*^-^*)


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

新春よさこい三昧
かなり過ぎてしまいましたが
1月18日にさぬき市志度町志度音楽ホールにて『新春よさこい三昧』で演舞でした。

2014年度の楽曲『祭王者』では初のセンターで踊らせていただきました。
今まででないくらいの緊張、踊り終われば肉体的疲労より精神的疲労の方が勝って倒れそうでした。

それでもやっぱり楽しかったのが総踊りでした。
あのGReeeeNの楽曲『この地へ』。
今年もステージで踊らせてもらい他連の人達との交流、良かったです。


バイ さっき~

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

ダイエット
新年になり徒歩通勤を始めたとみーです
ワールドワイドに宣言をし脱三日坊主。
やっと3回目を終えたのでこっからが
真の勝負です。

さぁ、話は変わりまして
最近は雨が多く寒い日が続いております。
ゲレンデではロマンスの神様が微笑んでるというのに
極寒の中自分を捨てて余興練習です。
自分がわからなくなります。
でも楽しいのです。
こんなことに一生懸命な自分が好き
そうみんな思ってると思います。
何をするか発表したいんだけど







本番は週末!
いい歳してこんなことできるなんて
幸せだなぁ。
加山雄三もそう言っています。

何が言いたかと言うと
とみーダイエットはじめました。

また会う日まで。ごきげんよう。

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

新燃会の練習


1月ももう半ばに差し掛かってるにもかかわらず正月気分が抜けないかきぴーです!

今日の松山支部と言えばそう!1月25日のほろろ新燃会に向けての余興の練習をしましたよ!

あいにくの天気が雨だったため少人数でしたが新燃会に向けてのみんなのモチベーションは高いので良い出来になりそうです!

他の支部もあんな事やこんな事をしながら余興練習してるんだろなぁー!
期待してます!
って事で三十路になったまっつん、たにも、かきぴーと三十路前のかとちゃんをアップしときます!(^^)

ではでは

松山支部かきぴー

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 14  Trackback: 0

新春よさこいAKAGANE!



新年明けましておめでとうございます。
今年は ひ つ じ ど し v

ひ ひとりで踊るんは
つ つまらんよ。
じ 自慢の鳴子を鳴らせば
ど どこかでよさこいやってるよ。
し 新春よさこい開催じゃぁぁぁあ!!!


最近のブームです。あいうえお作文。



1月12日の成人の日はほろろ一発目のイベント、新春よさこいAKAGANEがありました(*^O^*)
全8チームのよさこい連がイベントを盛り上げ、主催の浜風和蔵樂さんのトークのおもしろいことおもしろいこと。(笑)

ほろろは一部、二部ともに昨年一年間通して踊ってきた祭王者を演舞。
一部ではまっつんが煽りながら踊る神憑りなよさこいを魅せ、二部ではあゆきんとふっくんが中旗を振り、松山のちっちゃいかわいい踊り子さん、りゅうしくんとるいちゃんがデビュー!

そしてなんと、今年のAKAGANEでまさかまさかのAKAGANE大賞頂いちゃいました!!!ありがとうございます!!!
おまけにまさかまさかの(二回目。笑)ワンモアタイム!ワンモアタイム!!

祭王者-HORORO on STAGE-です!!!←

幸先いいですね!

今年もほろろは新たな楽曲を掲げて2015年をめいっぱい楽しみながら走り抜けます。

ところで、打ち上げではなにやらとても楽しいことがたくさんあったみたいです。
よさこいを通じて繋がるご縁。素敵なことですね。
2015年もよろしくお願いします。

新居浜支部 かぼ

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

松山支部 踊り初め
あけましておめでとうございます!

寝正月をまっとうした、松山支部ここです!
みなさんは、楽しい年末年始でしたか?(*^^*)

さぁ、7日から松山支部練習STARTしましたよー?
もちろん外練!
2015年、相変わらず寒い中の練習STARTとなりました!
松山支部は今年も寒さ、暑さと戦いながらがんばっていきますよー!




なんだか、今、ダイエットブームな松山支部……
お正月で、すこ~しポッチャリした方は、集合!!
みんなで、身も心も引き締めましょう(??????)? !
今年は、スマートな身体で踊りを極めるよー(??????)? !
というわけて、今年も、よろしくおねがいしますっ!

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

明けまして


おめでとうございます!
松山支部しほです。

2014年は大変お世話になりました?
2015年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

去年も楽しいことだらけで?
あ、年末には松山支部の忘年会がありまして?
飲んで?食べて?歌って?笑って?
いろんなこと年忘れできました!



そして明けました2015年。
何年ブリー!書初めなるものをしまして



新年の抱負、目標、希望
いろいろ書き連ねまして
気が引き締まる思いではいたのですが

食べて?呑んで?寝て?
・・・とぐうたらな正月を過ごしました。

飲み過ぎ食べ過ぎの胃の不調と正月太りから逃れる方法を誰か教えてください。


皆さんはどんな年越し・お正月を過ごされましたかー??(*^^*)


2015年も、健康第一で楽しんでいきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




