おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

新時代への第2歩目
3月29日は合同ミーティング&合同練習でした。



どーも初めまして。

コメント欄にはたまに出るけど、Blogを書くのは初めてという『新居浜支部のかとちゃん』こと加藤です。

いつも日曜日が仕事なので、朝からミーティング、昼から合同練習と、フルで参加したのも、実は初めてだったりします。笑





そんなこんなで、ほろろ2015『新時代~王位継承~』の振り落としでした!





いや~今年も度肝抜かれました。♪(´ε` )

ほほぉ~…うんうん。あーなるほど……っえええええ!!????

って感じです。笑




気になるでしょう???ψ(`∇´)ψ






詳細は5月3日のお披露目まで秘密です。ワァオ!!ψ(`∇´)ψ

各支部のメンバーが集まってする合同練習は、とても楽しいし、刺激的です。
きっとみんな見に来てくれる人たちの度肝を抜きたいに違いないo(`ω´ )o笑


というわけで、5月3日
丸亀お城まつりにてお披露目です!!

是非是非お楽しみに♪(´ε` )


以上!
新居浜支部のかとちゃんでした~

ごきげんよう~( ̄^ ̄)ゞ


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

春はすぐそこ。

昨日から暖かくなってきましたね
太陽の優しい光でほのぼの
真っ黄色の菜の花が風にゆれてきらきら
写真の桜ももう少しで咲きそうです
 
どうもゆりっぺです(●´∀`●)
 
昨日松山支部は練習!!暖かいおかげで外の練習もつらくなくなりました
 
でもこの時期は年度末。
みんなお仕事が忙しく練習人数は8人からのちに5人
 
ってことで。ローテーション練習!!
4人が正方形に立ってフォーメーション分かれて踊り、1人見る!それをぐるぐるまわるという新たな練習方法
 
いやこれすごくいい
列も気にしながら相手の踊り見て勉強!後ろから見てもろて刺激!
 
これ練習方法を本格的に取り入れよう
 
こんな感じで楽しく練習してます
まだまだメンバー大募集
うちらもまだ新曲覚えてるところです!
一緒に練習しましょ
 
ホームページやFacebookをチェック

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

よろしくお願いいたします()


Blogはじめましてな
松山支部なるちゃんです~

昨日、植木祭りにお花を買いに総合公園の坂を登ったところ
見事な息切れをいたしました~
ベビーカーに乗ってスヤスヤ眠る、我が甥っ子☆碧音に若干のジェラシーを抱いた。
私だってベビーカーで登りたい。

夜練には、訳あって自転車で行ったところ
またまた見事な息切れをいたしました~
普段車がほとんどな私。
すでに筋肉痛。
学生時代はどこまでも自転車で行けるって思ってたのになぁ。
北条まではチャリ漕いでたのにな~
(松山メンバー以外には想像つきにくい距離だと思いますが約25キロ)

お家に飾ってある写真。


姉(ともちゃん)の23歳の誕生日にあげたケーキ。
23歳だった姉も、もうアラサー。←こんなん言ったら怒られるけれども。=私もそんだけ歳をとってる。
いろいろともう若くはないのだ。と感じました。
とか言ってたら老けるらしいので、
何とか運動して体力つけたいと思いまーす☆
走ろう!

気温も暖かくなってきて、
花粉もいい感じに飛んでて
かなり厄介ですが、
練習して汗をかく感じ、
気持ちいい!!!

来週の合同練で新しいパート覚えるのが
とっても楽しみな、なるちゃんでした♪
キャパオーバー間違いなし☆

iPhoneから送信

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

すべる日。
今日は、山根公園で外練。

本気で踊ると危ない。

なぜなら、

湿気のため路面が極スベ!!


コンバースのスニーカーは滑りやすくて危ないから気をつけて!



さてさて、新居浜は新規メンバーがたくさん入ってくれて、新曲を頑張って練習してます。

みんなすごく上達してまーす!

新居浜市部のガチャでした(^^)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

踊ってきました!
久しぶりのblogを書かせて頂きます!
3/13(金)
『第25回日本アルコール看護研究会中四国大会』と言う研究会の余興です。
(アルコール依存症をなくす会)

香川の副支部長...キョン
の職場の依頼で演舞が行われました。
場所は、クレメントホテル!

一曲目、祭王者
二曲目、祝祭
を踊りました!

祝祭の時、アクシデントが!
さっきーがステージから落ちたんですが
トランポリンのようにジャンプをして
ステージに上がったそうです。
反射神経、凄い!

皆ともワイワイでき
楽しかったです!

依頼してくださり、ありがとう
ございました!

参加者
キョン、いっぺー、えま、おっしー、にっしゃまん、しゅんた、しおり、さっきー、みっちー、ゆかぴ
ゆかぴでした☆

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

年度末です


みなさんごきげんよう。
元気ですか?
私は奥歯が痛くて治療中です。
『神経の近くけずりますよ~
痛かったら左手あげてくださいね~。』

痛。

我慢も限界に達し
そろ~っと左手をあげたそのとき
『もう少しですよ~ごめんなさいね~』

あげる意味

さ、そんなこんなで
ほろろ女子力向上隊員4名+OG1名で
ヨガ教室行ってきました《体験》
ゆっくりとした深い呼吸
痛くない、気持ちいいんだよーと
思い込むこと
身体の左右のバランスの大切さ
全然できないポーズ
身体の歪みという現実

ヨガって全然甘くない

甘く考えてたわけではないけど
こんなにもかと反省
ヨガの汗はストレスフリーで
保湿になるんだって
よさこいの汗は…青春だよね!

ヨガを続けるかどうかは
私次第
とりあえず新曲に集中して
ヨガは体験巡りしようと思います

ほろろメンバーも
女子力向上情報も同時募集中です

今夜のお相手は
太りすぎて卒園式のスーツが合わない
とみーでした


iPhoneから送信

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

松山新曲踊り始め♪
まだまだ寒い中、松山支部も水曜日から新曲の振り落としが始まりました~(^^)

合同練習に行ってたメンバーに教えてもらいながらの練習だったのですが、みんな覚えるのが早くてびっくり!!

自分は分かった振りして平静を装っていましたが頭の中がパニックで曲を流しながらの通しでは全然ついていけませんでした(*_*)笑

松山支部も新しい男子メンバーが加わり新しい風が吹いてきて良い雰囲気で練習できてます♪

自分も新メンバーに刺激をもらいながら今年も愉しく踊るぞ!!\(^^)/

松山支部の甘党かきぴーでした!

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

高知駅旅広場にて演舞!

こんばんは!高知支部のぼーちゃんです!

今日3/7(土)、高知駅前の旅広場にて演舞してきました!
高知・松山・高松から12名の参加!
肝心の天気は生憎の雨の中・・・。
んが、高知で踊るのは夏の本祭以来とあって、気合入れて頑張ってきました!

演目は祝祭→祭王者。
踊り子泣かせの激しい2曲なんですが、
本場のお客さんの温かさを感じながら、楽しく演舞出来ました!


もう新曲の振り落としも始まり、祭王者を踊る機会も残り少なくなってきますが、
精一杯踊らさせて頂きますので、よろしくお願いします!

以上、高知支部のぼーちゃんでしたー。

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

始まりました!!
先日の合同練習で振り落としが始まりました、今年の新曲!
仕事で行けないため、合同に参加した香川支部のメンバーにぐるりと囲んでもらい(笑)、練習がスタートしました!!!

難しいけど、カッコいいです!!!
1曲まるっと通ったらどんなかなぁーと、本当にわくわく☆

新曲&衣装のお披露目は、5/3の丸亀お城祭り\(^o^)/
ぜひぜひ皆様、お楽しみにーー♪

しかし!お披露目まであと2ヶ月!
自主練しないと間に合わない。。(^-^;

まずは振りを体に叩き込んで!
と思いつつ、悩みはすっと振りが入ってこないこと。
(去年よりはましですがw笑)

すっと入ってくる振りの覚え方ないかなぁ。。

いや、精進あるのみですね(>_<)
楽しんでがんばりまーす☆

香川支部、しずくでした(*´ω`*)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

START


ほろろ新曲振り落としSTARTです!!


さぁ!周りに 少しでも興味を持った方がいたら、今がチャンス!
みんなで踊りましょう!



練習終了後も、ふりを確認し合うメンバー多数のほろろ!今年も楽しくなりそうです!

今回もとってもカッコいい踊りに、ついていくのに必死の松山支部ここ でした。
がんばって練習するぞー!!

