おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

あと何日で…

こんばんは!
新曲お披露目まで
あと……4日!!

ほろろ、全支部が今!
気持ちを一つにして、
たくさん練習を頑張ってます!
たくさん話し合いをしています!





お披露目当日…
笑顔で皆様に会えるように!

ぜひ!お楽しみに!

ほろろのみんな!
たくさん楽しもうねー!
松山支部ここでした。


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

岡山&香川合同練習

昨日、岡山のコート南にて4時間ほど練習を行いました!

振りが入っている方

振りが入ってても、手と足が別々の動きをする方

+香川勢も加わり、フォーメーションなど教えて頂き、とても有意義な時間となりました!!

そして最後は焼肉で〆ましたー

何気に初岡山ブログでした!

ちゃんとUP出来ていれば、写真をよく見ると懐かしい顔が見つかると思いまーす

こもりんでした!


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

こと座流星群☆

今日の新居浜市部は、
新居浜市の山根公園で
自主練習をしました???

今年の新曲の振り落としが終わり、
あとは、踊り込んで練習するだけ(?????)??

山根公園は、22時を過ぎると真っ暗になります。

そして今日はこと座流星群????

みんなでねっころがって
流れ星探し…??





大塚愛のプラネタリウムかけながら??









あ~~青春??





よさこい踊れるのは、
きっと今だけ


イコールみんなと
こうやって過ごせる時間もわずかに…(´・_・`)


後悔だけはしたくない??


その一心で練習頑張ります???



みんなと楽しい時間を
大切にしたい??
新居浜市部のガチャでした??

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

砥部焼まつり♪
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
ほろろが
砥部焼まつりに
くぅ~るぅ~~~♪

とゆーことで愛媛県砥部町のイベント、砥部焼まつりで踊らせていただけることになりました?


4月18日(土)  12:00~12:30
                     14:00~14:30

砥部町陶街道ゆとり公園 体育館前にて
二回演舞です(*^^*)

ぜひ!ぜひ!ぜひ!見に来てくださーい(o゚∀゚o)






演舞合間にかわいい砥部焼探しに行こーっ♪と目論んでいる松山支部の志保でした(*^^*)



Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

新時代まであと少し
こんばんは松山支部のかきぴーです♪

とうとう新時代の振り落としが今週の日曜日の合同練習で通るとこまできて松山支部の練習も熱が入ってきてます!(^^)

みんな時間があれば自主練習など声を掛け合って参加してるのを見てると本当に良い刺激をもらえる反面かなり焦ります!(^o^;)

自分も進んで参加せねば!みんなー!置いてかないでー!!(^^)笑

あと3週間後にはお城祭り!他の支部のみんなとまた踊れるのを楽しみにあと、屋台で何を食べるか考えながら3週間ワクワクしながら練習したいと思います♪

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

朝です。
おはようございます。
新居浜支部のきゅうです。
 
 
さて、みんな頑張ってる
今年の楽曲『新時代』
新居浜支部も他の支部も、日々頑張ってますよ♪
 
 
昨日は合同練習があって新しい振り落としがありました。
私は仕事で行けなかったんで、行ってた人達に教えてもらいます(^o^)
みんなお疲れ様☆
 
 
教えてもらいたては多分、
今回も最初は頭パンパンになって無口になるんやろなぁ。
キャパオーバー(    ´ - `    )
 
 
 
ただ
 
教えてもらうと言いながら今週は用事があって
練習に行けないとゆー
 
 
そして
来週の日曜日にはまた合同練習があって
また新しい振りが増えるとゆー
 
 
必然的に一気に覚えなければいけないとゆー
 
 
 
 
(´-ω-`)
 
 
 
 
 
がんばります!
ご指導、ご鞭撻を皆様に賜ろう(*´-`人)
 
覚える量はさておき。
新しい振りを覚えるのはワクワクします。
楽しみだーぃ(о´∀`о)
 
 
お披露目の丸亀お城祭りまであと、約半月。
(早ーい(・o・))
 
頑張っていこー

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

sunday morning 

 
松山支部の 愛子です
 
こないだの日曜日の朝、
坊っちゃんで自主練をしてきました
 
二日酔いの体に、ムチをうってきた人。
遠くからきた人。
寝坊した人。( はーい。)
 
色んな人がいますが、みんなの想いは ただひとつ
 
うまくなりたーーーい!!
 
来月に迫ったお披露目までに
少しでも上手くなって
みなさまに元気を届けられるといいなとおもいます♪
 
ぜひ、ほろろの
新時代
楽しみにしていてください
 
寒かったり暑かったり気温の変化が著しいゆえ
体調崩されませんよう
みなさま気をつけましょう

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

ぺい企画!!


花見(▼∀▼)yeah

ラウワン、スポッチャからの花見っ!
(▼∀▼)yeah

昨年みんなとできなかった花見…
今年はできたぜっ!
(▼∀▼)yeah

夜桜きれいだったぜっ!
ヾ(≧∇≦)yeah~!!!

香川支部 いっぺ~

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

2015.4.4
どうもー松山支部のなっちゃんです
 
松山支部は保育士が多いです(o^∀^o)
今日は保育園の入園、進級式でした
昨日まで雨予報でしたが、
晴れ女が多いのか、晴れましたーーー
 

桜の時期の雨は複雑で、どんどん花びらが散ってしまうのは残念ですが
やっぱり桜は綺麗酒飲みたいーーw
 
お披露目まであと1ヶ月
今年のほろろもかっこいいーー
 
練習ものすごく頑張ります
 
この前の合同練習の写真をちょっとだけ貼ります
 
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

◯◯始めました
こんにちは!香川のかなです\(???)/
 
先日、副代表の地獄の筋トレ&ストレッチを体感した香川支部、、
 
 
今回の支部練習ももしや岩瀬道場??
 
 
と、怯えながら練習にいくと
 
 
なななんと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラジオ体操始めました\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが新時代にどう左右するのか??
 
 
新しいこと満載の最近の練習♪
 
 
いやはや実に面白いです∩^ω^∩

