おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

イオンモール高松、お披露目!
こんばんは!
今日はイオンモール高松をお借りして、ほろろの高松お披露目イベント開催致しました。
お越し頂いた皆様、岡山、高知、新居浜、松山から駆けつけてくれたメンバー、本当にありがとうございました(*^^*)

一部、二部共に多くのお客様にご覧いただき、嬉しい限りo(^o^)o
我らが代表、まっつんも家族揃って急遽松山から駆けつけてくれました(*^^*)

1部は祝祭、正調よさこい、新時代の3曲でした。
正調はご観覧の皆様に鳴子をお配りして、レクチャーさせて頂きました♪
イオンに鳴子が鳴り響き、楽しかったです!!
小さいお子さんにもステージに出てきてもらいまして、可愛いステージとなりました(*´ω`*)

2部は祝祭に始まった、四大ほろろ祭シリーズ!
昨年の祭王者、今年サブ入りした祭遊記、そして今年の新時代\(^o^)/

まだまだ荒削りな踊りですが、高知に向けて、ますます精進していきます!

そしてイベント尽くしな最近(笑)
来週は亀鶴公園でショウブまつりに参加いたします!!!
ぜひお越しください(*´∇`*)

告知動画、良かったらみてください(笑)
https://youtu.be/kFdFqum-jm8


香川支部 しずく(*´ω`*)


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

☆6月7日(日)松山・Cxgm
この日は2つの場所で
イベントがあります
離れた場所でも心は1つ
是非見に来てください
 
【松山】高島屋イベント

【時間】13時~15時

【場所】いよてつ高島屋 スカイドーム
    〒790-8587 松山市湊町5-1-1 
    ?089-948-2111

【他参加団体】
    沖縄國琉球祭り太鼓さん
    いらだ連さん
    いよさこい華魅さん
    愛・彩媛さん


【香川】さぬき市菖蒲まつり

〇時間
1部 11:30~ 2部 14:30~
(時間変更あるかもしれません)

〇場所
亀鶴公園(香川県さぬき市長尾名1673-1)
 
〇他参加団体
    さぬき舞人さん
    琉球国祭太鼓さん
 
お待ちしています
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

☆☆☆【告知!!】☆☆☆
高松イオンに来てみ~や~♪
ほろろがイオンでよう踊る~♪
鳴子両手によう踊る~♪よう踊る~♪

さぁさぁさぁ!
よってらっしゃい見てらっしゃい!!
ほろろがイベントを開催します!
その名も…
☆☆☆【ほろろお披露目会in高松】☆☆☆

●日時
5月31日(日)
1部 13:00~
2部 15:00~

●場所
イオンモール高松 1階シーコート


ほろろ新曲『新時代~王位継承~』はもちろんの事、

過去の楽曲も演舞します♪
懐かしのあの演舞がみれるかも( ´艸`)

買い物ついでに、よさこい見てみませんか(☆。☆)

byいっぺ~@高松

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

祭りの翌日
昨日の  バラ祭よしうみ2015  楽しかった~?
 
沢山お客様来る~の前情報通りの人・人・人   
いろんな種類の薔薇(漢字書けないよね~)
もぉ~会場到着と同時にテンション
 
でも・・めっちゃ緊張してたんですよ!!
 
1部  煽りをやらせて貰ったんですが、初?前口上(あってる?)だったんですよ
 
ちょっと笑いも入れて~と言う、とみぃ師匠の教えを即採用した原稿を頭に入れて望んだ本番ちょい前・・・・まさか
他のチームに先に言われてる?  しかもウケてる?  えっどうしよう
 
プチパニックで挑んだ本番でしたが、お客様の笑顔と何よりほろろメンバーの仏のような微笑みで、何とかやりきりました
 
終了後にメンバーから、良かったと言ってもらい  さらに、エミフルの時よりは上手やったよと旦那からも褒められ嬉しかった~?
(2部のあきちゃんの煽り聞いて、調子にのりかけた自分に渇いれまくり。拙者まだまだ未熟者でござった?)
 
はじめましての仲間との出会いもあり、昨日は良い1日でした
本番前に、たにもちゃんから貰った四葉のクローバーのおかげかな?
 
張り切り過ぎた結果は、本日足と喉にキテるけど(笑)
 
ところで、ブログってこんな感じで良いのかな?
何せ、ブログも人生初なもんで入力しながら緊張してきちゃた
 
煽りもブログも踊りも徐々にレベルアップ頑張るぞ?
 
松山支部  めぐたんでした。

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

吉海バラ祭り






新居浜支部のまどりんです!

今日は、吉海バラ祭りのお披露目でした♪
晴れてよかった~(*゚v゚*)

はりゅ、ゆりぴー、デビューおめでとう♪♪♪

3回目のお披露目だけど、中々慣れず...笑
でも、すごく楽しかったし♪
他の支部の方々とも、たくさん話せたし♪
食べて!喋って!踊って!笑って!
あっと言う間だったなー!
お疲れ様でしたd(ゝ∀・*)

ほろろに入舞して早3ヶ月♪
毎日、充実した日々を過ごしてます!

まだまだ、体動けてないないし、
もっと、上手くなりたい!
もっと、しなやかに踊りたいd(ゝ∀・*)
もっと、もっと、練習頑張ろっ♪

そうだ!
まず、ガチャさんにスマイルの
作り方を教えてもらおう(笑)


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

夜に舞う大旗
昨日の練習では、大旗の練習をしていました。夜空に舞う旗は本当にきれいでかっこよかったです(*^^*)

それを見て、なんと飛び入りの見学者さんも来てくれました!!うれしい!

たくさんの人がほろろに入ってくれるといいなぁ。
みなさんも良ければ金曜日の夜、伏石中央公園に来てください!大旗も見れるかもしれません(*^^*)

香川支部 あき

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

明日への意気込み
明日は、今治でバラ祭りや~(≧▽≦)
楽しみ♪がんばるぞ~(≧∀≦)!!

叫ぶど~ヾ(≧∇≦)イケ~~~!

いっぺ~@香川

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

made in hororo
 
 
ただいま、2015 新時代verのTシャツ考案中・・・
 
これいいね!
こうしよう!と
みんなで作戦会議しつつ
素敵なデザインに仕上がっております
 
衣装だけでなく
Tシャツも毎年イケてます
 
みなさま今年のほろTも
乞うご期待
 
 
松山支部 あいこでした。

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

肉時代-焼肉最高-


こんにちは!初めまして。
新居浜支部のミトです
 
 
先日の新居浜イオンでのお披露目の後に、みんなで焼肉を食べに行きました
 
お肉お肉
 
お披露目も楽しみだったけど、焼肉もすっっっごく楽しみでした??(笑)
 
 
お披露目でいっぱい踊って、お肉をお腹いっぱい食て、いっぱいおしゃべりして、最高の1日でした~
 
 
そして、昨日は新居浜支部の練習の前に、つっつー、マコ、はりゅの新居浜支部のアイドル担当に「面白いことして」ってお願いしたら、組体操の扇を披露してくれました~
三人とも可愛い~
本当にありがとう
 
新居浜メンバーは今日も仲良しです

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

5/17 伊予のよさこいまみれ









丸亀お城祭りでのお披露目も終わって各支部でのお披露目が始まりました^ ^

この日は新居浜イオン、エミフル同日演舞!私はエミフルお披露目に参加しました(^O^)/

☆参加者☆
しほさん*あいこさん*たにもさんここさん*とみー*ゆりっぺ
なっちゃん*かきP*あみとぅん
ベックさん*さっきー*めぐたん
もえ*まほ*りっちゃん(1部)
2部:まっつん*なるちゃん*ゆーしー

☆ボランティア☆
えいちゃん


今回は8チームが参加!
立ち位置確認して、他連を見たり
練習したりそれぞれ準備して。。。





いざ1回目の演舞へ!'(*゚▽゚*)'

お客さんいっぱーい!
緊張感やばーい!

祝祭



めぐたん煽りデビューおめでとう★
かっこよかったー!!!

正調よさこい




そして松山初お披露目!!!
新時代-王位継承-

無事に終わりました*\(^o^)/*
1回目が終わった段階で
私の足はプルプルしてました(笑)


そのあともご飯食べたり、練習したり。。。




そして、2回目の演舞ー!

祝祭




正調よさこい


ひゃー!すごいジャンプ力!?(゚Д゚)


新時代-王位継承-




来ていただいたみんなからよかったよー!かっこよかったー!っていっていただきました^ ^♪
いっつものんびりなのにあんなに踊れるなんてびっくりしましたー!って言われて普段の私の動きが気になりだしました。。。笑


さっきー、えいちゃん遠くからありがとうございました★



すごい楽しかった~*\(^o^)/*

踊らせていただいたエミフルの方々
見に来ていただいたたくさんの方々
ありがとうございました★


楽しかった代償は身体に( ; ; )
筋肉痛という形で。。。



松山支部ひょうちゃんでした*\(^o^)/*

