おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

ほろろ懇親会in新居浜





こんばんわ?
 
4月末にほろろの新居浜支部に入舞した超新人のはりゅ。です?
はじめまして?
 
初ブログ!!!
あーついにこの日が来たかとドキドキしながらこのブログを書いております\(//∇//)\
 
21日の日曜日の出来事をレポしちゃいます?
 
この日はほろろの他の支部の人達ともっと仲良くなっちゃおうっていう懇親会がありました?
 
みんなで食べ物飲み物を持ち込んで公民館でワイワイしました?
 
手作りお菓子や手作りおにぎりとか女子力高いものを持ってきた女の子たちもいて、見習わなきゃなーって思った瞬間も(笑
 
ロシアンおにぎりはドキドキでしたよ(^ω^)
 
話したことない人達とも話せて行ってよかったなーって思いました?
あ、もちろん人見知り激しいはりゅ。にとって他の支部のグループに話しかけれないっていう反省点もありましたが。。。(^◇^;)
うん!次こそは!!( ̄+ー ̄)
練習や演舞以外でこーやって会って話せるのいいなって思いました?
 
実はこの前にもう一つ出来事が?
朝から新居浜支部の女の子達とモーニング行きました?
 
女子トーク満載!
終わった後はプリクラ?
いつぶりだろ。。。って誰しも思って、操作にアタフタして、あっという間に撮り終わって。。。
プリクラってこんなんだっけ?って思った瞬間でした(笑
5割り増しの美女たちです\(//∇//)\笑
 
楽しい1日でした?
 
長々と読んでいただきありがとうございました?
 
さっ!また練習がんばろ!
 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

☆香川支部出張隊☆
香川のかなです♪
 
昨日は香川支部が松山練習にお邪魔してきました(σ≧∀≦)σ
 
しずく運転のもと、
なにわのボケ担当 えま
天然ボケ担当 ゆかぴー
ツッコミきれない かな
ツッコミ助けてくれない さっきー
 
以上の面々で行ってきました\(???)/
 
 
道中大嵐で松山練習ほんとにあるの??
(*松山は外練習)
と不安でしたがなんとか無事松山に到着♪
 
『山の天気と女心は変わりやすいbyえま』
 
はい、名言でましたー( ̄▽ ̄)
 
 
松山の練習は香川と違う所がいっぱいで
とてもとてもとても!勉強になりました!
 
 
帰りの車中では、それぞれ大興奮しながら情報交換☆
持ち帰って香川もレベルアップ頑張るぞー(^O^)/
 
 
今回参加させていただいた松山メンバーの皆さん?
まっつんさん、しほちゃん、ゆりっぺ、あいこちゃん、なるちゃん、ベックさん、しんちゃん
本当にありがとうございました*\(^o^)/*
また行きます??
 
 
しかし他の支部の練習も気になる所…
 
次はどこに行こうかな♪(´ω`)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

練習風景



雨ふりの日が多くなってきましたね(´・ω・`)
松山は外で練習だから梅雨時期はたいへんです?

纏隊の練習も始まってきました!
みんな揃ったらどんな風になるか・・・
楽しみ????


写真全員ホラー。コーワー。。。

見学・他支部出張練習いつでもカモん???

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

**合同練習**


新居浜支部のしのちゃんです( ^ω^ )


先月からあばらにひび入ってて笑
先週から練習に復帰しました~;_; ツラカッタ;_;
咳のしすぎには気をつけましょう( ´ ▽ ` )ノ !!


思いっきり踊れるようになって
さらに楽しすぎるっ!\(^o^)/


今日は合同練習*
しほちゃんに細かいところ教えて貰えてすごくよかった~( *`ω´)☆
ありがとうございました(つД`)

話したことがなかった他支部の人ともいっぱい話せてよかった~( ^ω^ )

終わってみんなでご飯にきました( ´ ▽ ` )ノ
お腹いっぱい( ´ ▽ ` )ノ!

終わり♪(´ε` )


iPhoneから送信

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

高島屋~伊予、土佐、琉球國



遅くなったけど初書き込みです(^_^)v

6月7日の高島屋でのイベントに参加してきました(*≧∀≦*)

参加チーム
よさこい演舞連ほろろ
愛・彩媛
いよさこい華魅
いらだ連
沖縄國琉球祭り太鼓

他の地域の躍りもやり楽しかった(*≧∀≦*)
あまり練習にも行けてなかっちめ間違えたけど。。(〃_ _)σ∥
それでも楽しめたからOKとしとこ(^_^)v

大旗のフラフもカッコ良かった( ☆∀☆)
ヤッパリ英ちゃん凄い((o(^∇^)o))

練習いっぱいして躍りも、旗も頑張る??

以上ユーシーでしたm(__)m

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

菖蒲祭り♪
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">

image.jpeg



image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

初めまして
きまっち とブログの内容が被ってる
岡山支部のたかちゃんですo(*・ω・)ノ 

気にせず アップします 笑

菖蒲祭り参加しました?

心配だった天気も快晴??
そんな素晴らしい日のお披露目に

ほろろデビュー キマッチ
祝祭デビュー やまぴー と みとちゃん
煽りデビュー 私
おめでとうございますヾ(*'∀`*)ノ

これからもたくさん踊って練習して

素敵な日々を過ごしていきましょう??



菖蒲祭りも新しい経験や、

いろんな人と話せれて本当に楽しかった(。・ω・。) ??



一部、二部があって

祝祭 新時代

祝祭 新時代 正調 を踊って充実してました!


今回の祭りで煽りをさせてもらって

後ろからみる踊り子の背中が逞しく

その横顔は今にも弾けそうな笑顔で

心から楽しんでる姿が心強いと感じ


お客さんの表情 

今 自分が立つ場所の重みを知りました。



もっと沢山練習して 魅せれる動き 声

表現、、課題は山積みですな(´・ω・`)



そして今日は岡山支部の練習♪

がんばろうヾ(*'∀`*)ノ


iPhoneから送信

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

菖蒲祭りで目覚めるキマ子?H







このブログをご覧の皆様こんばんは☆

昨日踊ったほろろのみなさま、
お疲れ様でございます☆
新居浜支部、きまっちです!

初めましてのみなさん、
初めまして!!



昨日6月7日(日)は

松山いよてつ?島屋さん、
さぬき市の長尾菖蒲祭りと、

2ヶ所にて「ほろろ」の演舞がありました。


イベント初参加のわたくしは
菖蒲祭りに参加させていただきました♪


祭りまでの道のりや待機時間、

他のチームの演舞、賑やかな屋台に、

「何時から踊るの?」と楽しみにしてくださる方々…


祭りって良いですね~♪


楽しすぎてキマ子に目覚めそうでした(笑)


その前に
もっと踊りに目覚めよう、
きまっち…


頑張ります(* ̄∇ ̄*)


なにはともあれ
こんな機会を与えてくれる
「ほろろ」に感謝です☆

一緒に踊るみんなもありがとう☆
出たくても出られなかったみんなもまた次よろしくです☆


衣装を貸してくださったこももんさん
衣装をリレーしてくださった岡山支部のみなさん、
手配してくれたかとちゃんふっくん

あなたたちがいなければ、
僕はステージに立つことすら出来ませんでした!


踊れるって素晴らしい!!


あ~、銭形よさこい出たい!!


※…あ、
鳴子いっぱい携えてるのが
きまっちです(笑)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

踊りつないで夏祭り!



高島屋でのイベントに参加してきましたー!
他のチームとの鳴子華の合同演舞に始まり、英ちゃんのフラフの中旗の舞!格好よかったー!!(^^)

そして踊り子とお客さんの気持ちを一つにするトミーの煽りやトークからの正調よさこいレクチャー(*´∀`)会場が一番盛り上がり♪

からの演舞後はみんなでビアガーデン♪ヽ(・∀・)ノ
いろんな話で盛り上がりました(^^)

まだまだこれからが祭り本番!みんなと一緒に今年も楽しむぞー( ´∀`)/~~

松山支部かきぴー

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

動物園

こんにちは?
いまだにうまく鳴子を鳴らせないくって…日々練習中の新居浜支部のまいまいです
 
今日は動物園~(о´∀`о)♪
空飛ぶペンギン?に出会いました?めっちゃ感動?
 
ペンギンたちにパワー?をもらってまたよさこいの練習に励みまーす?
 
来週は合同練習~がんばろ~??

