おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

倉敷天領祭り




はじめまして。岡山支部のよっしーです!
先週土曜日、岡山の倉敷天領祭りにて踊って参りました!
 
岡山支部はありながら、岡山で踊る機会って少ないので支部メンバー皆楽しみにしてました^ ^
 
演舞は3回+α
イオン倉敷ワクワクガーデン
アリオ倉敷
天満屋ビアガーデン
 
岡山うらじゃ踊り連の方々と一緒に各演舞場へ…ほろろ2015新時代披露!総踊り、総踊り、総踊り…
やや総踊りが押してる各会場。
体力奪われるけど楽しい総踊り…
ほろろの旗のもと、うらじゃ音頭もなかなか楽しかったです^^;
 
そして最後の演舞場、天満屋屋上ビアガーデン…あるおじさんから
「お兄ちゃん、さっきも見たで!かっこよかったで!」
おじさんの携帯には踊るいっぺーちゃんの姿が…!
 
ファン獲得です。いっぺーちゃんは香川メンバーでも岡山のほろろファンってことで。
演舞後にはメンバーたちとハイタッチしてくれました。
お酒を飲みに来た方々も「行けー!!」の声に飲むのを忘れて見入ってくれる…なかなかワクワクした演舞場で締めの演舞。
ラストはうらじゃドリームチームの一員としてパレードに…ほろろはうらじゃ枠か、という疑問には触れずにおきましょう。うん。
 
ほろろ岡山御披露目、いい感じで終わったんじゃないでしょうか^ ^
手助けしてくれた香川の皆、ありがとでしたー!
 
追伸:そんな岡山は8/1、2とうらじゃ祭りが開催されます!
ほろろは出場してないけど、ほろろメンバーはちらほら見かけるかもしれないので遊びに来てください~


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

出張練習
本日(31日)、岡山にて小旗練習でした!(^^)
シメはラーメン♪

さぁ!食べるぞ~(笑)

いっぺ~@高松

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

~kENの名言~



アナタは今話題のkENの名言を
もう聞いたか?

はい、先週の土曜日は
[AKAGANE踊り子祭り~舞~]
に参加してきました。

エイコさんも書いてたね\(◎o◎)/

最後の餅巻きでGETした餅を
冷蔵庫に冷やして食べようと
したら、柔らかかった餅が硬くなってしまい、柔らかい餅を
食べた人にヤキモチを
松山支部のkENだよ( ・ε・)

餅をヤキモチに上手くかけた所をツボに入り大笑いしている皆さん。
そんなに面白かったですか(^^)
僕も面白いと思います(^^)
ハッハッハー。。( ・ε・)

さて、演舞を見に来られなかった方にちゃんと動画も貼るので見てね(^^)
名言もあるよ( ・ε・)

最後のステージ
ライトアップ有り
名言有りです。
https://youtu.be/cLKI5NLM0Ek

パレードです。
https://youtu.be/I1h2ivh1SmI

全チームが1つになる
迫力の総踊り
https://youtu.be/DnaHRrs3qII
只今わたくし、
スマホ7ギガ越え。
モバイルルーター7ギガ越え。
早く8月きておくれ。。
自分の名言を何回も見て
見すぎこうなりました。
何故誰も止めてくれなかった!
そうだ、止めてくれる人が居なかったんだ( ・ε・)

他の連の人達との合同写真も貼りました。

次は本場の高知よさこい。
さぁ、出発しますか!

高知を湧かしに参る( ☆∀☆)
待ってろ土佐の高知\(◎o◎)/

アナタは高知に
行くの?
行かないの?
見るの?
見ないの?

僕はもちろん痩せる!
あ、間違えた!

さあ、明日から始めよう
サブウェイダイエット
( ☆∀☆)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

AKAGANE踊り子祭り~舞~
みなさん始めまして、新居浜支部のエイコです(^_^)
7/25(土)新居浜の山根グラウンドで行われた「第2回AKAGANE踊り子祭り~舞~」に参加して来ました(^_^)

みんなと一緒に「新時代」踊ったり、スーパー餅投げがあり、最後は参加者全員で総踊りしたりめちゃくちゃ楽しかった~(≧∇≦)

次は高知よさこい!!
初参加なので、もっといっぱい練習して上手くなってみんなと一緒に「新時代」を楽しく踊って最高の高知よさこいにしたいと思ってます(^_-)-☆

みなさんよろしくお願いします^ ^


iPhoneから送信

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

おきゃわたん♪






大好きな夏が来た~♪
シンジダイTも手元に届いた~♪

しほさん、トミー、愛子ちゃんが
デザインを考えてくれた
Tシャツ!
ドツボ~?
二色買い~(????д????)?

みんなが大きいと言ってた
Mサイズ。
ぴったりだったよ。
痩せよ。

練習にも、
移動着にも、
色褪せるくらい着たおそう!

先日、
大阪に行った時、、、、
大阪駅でまさかまさかの
トミーに会うという奇跡。
運命感じた~w
あの人混みの中。
あのタイミング。

どんだけ世間狭いんだ。

嬉しさのあまり撮った写メ。
大阪感ゼーロー
そして、ポージング。
恥ずかしくなんかないもんね?


私の誕生日まで一カ月をきり、
高知よさこいまで一カ月をきり、
明日も自主練いくぞー♪
ほろろ率高めで嬉♪♪
みんな仲良くなろーうよーう♪

誕生日は8月22日な
松山支部なるちゃんでしたん(^o^)/



iPhoneから送信

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

!!ココを今直ぐクリック!!



~トキはキタ~

松山支部:kEN
必殺技:スベり芸、スベりトーク、独身。。

さあ!
明日は新居浜市の
[AKAGANE踊り子祭り~舞~]です!
[よさこい演舞連~ほろろ~]が
演舞しに参りますよ!
明日は岡山のお祭りと重なって、
[ほろろ]は2つに分かれ各お祭りを盛り上げて参ります。

会場は違っても心は1つ!
そして目的も1つ!
その目的とは。。
会場の皆様と一緒に楽しむ事でございまーす!!

で、出たー名言!!
去年に引き続き、明日も言います。
なので、生で名言を聞きに来てくださーい!!

[日程]
7/25 土曜日

【場所】
山根公園 中央広場
新居浜市角野新田町3-14-2 (0897-43-1411)

?17:38~
1回目グラウンドステージ

?
地方車+パレード

?20:10~
噴水前広場ステージ

?20:00~20:30
餅投げ、総踊り

本年度の楽曲
[新時代~王位継承~]
新たな歴史の幕開けをご覧下さい。

先週ありました、
銭形祭りのパレード演舞の
動画URL
https://youtu.be/bpqrOfIlkGI

そして、去年の
[AKAGANE踊り子祭り~舞~]での
動画URL
https://youtu.be/Qb1-B4zme34

テレビ放映もあり、ライトアップありで
盛り上がりました。
屋台も出ますよー(⌒‐⌒)

さぁー始まったばかりの夏!!
祭り日和!!
皆さん、目ーイッパイ満喫しましょー!!

新しい仲間も絶賛募集中だよ~!!
ダイエットに、健康に、体バランスに、エンターテイナーに、表現者に、そして○○にと、どれかに当てはまる方、これから一緒に地域活性化で地元を盛り上げていきましょーゥワッショーイ!!

さあ、今直ぐ検索!
[よさこいほろろ]でポチしちゃいなよ( ・ε・)

いつも周りを凍らせる
松山支部:kENでした。
足元スベりやすくなってます。
お気をつけくださいませ~( ・ε・)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

高知まで。。、
こんにちは!
はじめまして!香川支部のキッドです |ω・)

先日の銭よさ&あかがね落成イベントに参加された皆さん、お疲れさまでした。

銭よさでは、5つの会場全て見させていただきました。
煽り・提灯隊・小旗隊・鳴子隊・中旗・大旗・サポーターさん・・
全てがすっっっっごい格好良かったです!後ろで見惚れてました( //ω// )
本当は、一緒に踊りたかったのですが『大人の事情』で踊れず・・・・・。
この悔しさは高知で爆発させます(`・ω・´)


昨日は久しぶりに練習に参加できました。
動画を撮ってもらうと、出るわ出るわ指摘の嵐。。。
100ヶ所くらい見つかったらしいんですが
一度に覚えきれないので、とりあえず10個ほど聞いて修正。
やっぱり動画を撮らうと勉強になりますね(-ω-)

このペースであと10回練習すればきっと高知には万全で臨めるやん♪←
と思って あと何日か調べてみた。









なんと、今年の高知よさこいまで
あと19日!!!!
いつの間にか残り3週間を切ってたんですね。。。。焦る。


ついでに来年の高知よさこいまで
あと385日(笑)


あっっっついあっっっつい夏を
楽しみながら駆け抜けましょう((((((((((っ・ω・)っ



でわ。

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

*銭形よさこい2015*


















7月19日(日曜)
かんおんじ銭形まつりにて演舞してきましたーっ(*^◯^*)

踊り子★48名
ボランティアスタッフ★2名
カメラマン★1名

行きに心配やった雨も、
みんなのパワーで超超超晴天!笑

鳴子隊も!
提灯隊も!
小旗隊も!
大旗も中旗も!
煽りも!!
ボラスタもカメラマンも!

楽しんだっ*\(^o^)/*
頑張ったー*\(^o^)/*

課題もいっぱい見つかった★

高知よさこいに向けて前進していくのみっ!!!

みんなで熱い熱い夏をおもいっきり楽しもうやね★


松山支部のりっちゃんでした♪



Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

本日も快晴
昨日は銭よさヾ(≧∇≦)

んで!今日は新居浜だ~い♪

あかがねミュージアム落成イベント
ほろろ演舞時間:12:30~

連休、祭り三昧♪♪

しっかり暴れ回ってきます(☆。☆)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

初めまして&お疲れ様です☆

初めまして新居浜支部のゆりぴーです。
今日は、銭形よさこい祭りお疲れ様でしたあ♪
すごく楽しかった(*´∀`)
1日があっという間でした!
ダメなとこを改善してもっとキレイに踊れるように頑張ります☆
AKAGANE踊り子祭りからの~高知よさこいに向けて頑張ります(*´ω`*)♪

