おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

松山だより


どーも!松山支部のかきぴーです(^ω^)
先週の話になりますが、ベストケア松前さんで慰問演舞をしてきました♪

最初は祝祭

正調よさこい

おじいちゃん、おばぁちゃんと一緒にあいこちゃんによる正調レクチャーで盛り上がった所で今年の演目の新時代!

やりきったと思ったらまさかのアンコール!!(°∀°)

去年の演目祭王者を披露したのは良いけど、練習不足でパートを間違えるという失態(*_*)

それでもおじいちゃん、おばぁちゃんの温かい声援でこちらが温かい気持ちになれました!
集合写真を撮るのを忘れたため、待機場所での写真をパチリ!


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

合同練習☆
今日は久しぶりに合同練習でした( ^ω^ )??

今月に入って?
祝祭をみんなで頑張って練習しております*\(^o^)/*!!?
今日の合同練習ほんっとにきつかった(T ^ T)?


もうすぐ健康診断で体重測定あるから必死に動きましたー(T ^ T)。。?

こももんのマスカットおいしかった~( ^ω^ )?
ありがとう☆




終わってからは?
新居浜支部のみんなでご飯♪(´ε` )?



明日はスーパームーンらしい!\(^o^)/?
なんかよくわからんけど?
とりあえず月!!綺麗!!!( ^ω^ ) ?

ではでは~o(^▽^)o


新居浜支部 ?しのちゃん?




Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

ひらた旭川荘 敬老会☆

9/19(土)
シルバーウィーク初日!!

岡山支部は、ひらた旭川荘かえで寮 敬老会にて、
慰問演舞をさせていただきました!!

予想以上にたくさんのお客さんが見てくださり、少し緊張気味に、いざステージへ

新時代!1曲入魂で踊りきりました!!

5人という少人数でしたが、みなさん暖かく迎えてくださり、
ありがとう!と言っていただけて、嬉しかったです!

最後は、全員でうらじゃ音頭を踊り、とても盛り上がりました!!


演舞終わりには、お昼ご飯を食べにいったり、なぜかお絵描き大会が始まったり、
仲間と過ごす時間は、本当に楽しいです~(*^^*)


メンバーいつでも大募集中です☆
ほろろで踊って、楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

岡山支部 くみっきーでした!

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

食欲の秋、ほろろの秋。
 
 
こんにちは
残さず食べることが最大のエコだと思っています
松山支部、愛子です
 
ただいま、絶賛ほろろ入舞期間中です(年間通してですが。)
 
いっしょに青春できる仲間がたくさん増えて嬉しいです
 
みんなほろろの踊りに魅せられて・・・
本当に嬉しいかぎりです
 
みんな気軽に、練習のぞきにきてくださいね
 
さてさて、もうすぐ十五夜
今年は、9月27日が一番きれいに満月が見られますよ~
 
晴れますように

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

よっちゃん・もっち結婚式




9月13日(土)
新居浜支部のよっちゃん、もっちの結婚式がありました(*´∀`)
 
笑顔がいつも以上に輝いていたよっちゃんと、みんな褒めまくるキレイ過ぎる花嫁さんのもっち♪
 
たくさんの人からのお祝いの言葉
笑いと感動の生い立ちムービー
よっちゃんの親友・いのっち、かとさんのギターと歌のプレゼント
全力で踊る賑やかなほろろの演舞♪
両家のキレイなご親族……
 
本当ーーにステキな結婚式でした(*´v`*) 
 
二次会、三次会も楽しかったですよ☆☆
みんなで作ったサプライズムービー、とっても喜んでもらいました(  ;∀;)
 
 
よっちゃん、もっち。
何回も言うたけど
 
結婚おめでとう!
末永くお幸せに?
 
 
新居浜支部きゅうでした。

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

鳴子ならして騒ぎまくれや~

香川支部のあきです*\(^o^)/*

今日は、ヌーベル三木さんで慰問演舞がありました??
職員さんもお客さんもすごくあたたかくて、楽しかったー(≧∇≦)?

正調よさこいのレクチャーでは、鳴子をみんなで鳴らし(なんと歌ってくださる方も??)、祝祭や新時代のときは手拍子で盛り上げてくださいました。

まさにお客さんと一体となる演舞でした*\(^o^)/*
また踊りたいなぁ~?

iPhoneから送信

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ほろろ2015夏
なーつのおーわーリー♪

朝晩涼しくなってきて夏のオワリを感じております絶賛情緒中の松山支部しほです!

8月は祭!祭!祭ーーー!でいっぱい笑っていっぱい泣いてとにかくいっぱい楽しみました!

そんな祭の感想を一言ずつ・・・

書きたいところなのだけど、みんなへのありがとうと大好きの気持ちが大きすぎて書ききれません。また改めてじっくり今年中には書かせてもらおうと思います。てへぺろ。


夏は終わっても祭・イベントはまだまだ盛りだくさーーーん!

松山支部は見学者さんや新メンバーも増えて盛り上がってます(^ ^)
まだまだみんなで楽しむぞぉーーー??

メンバー大大大ぼしゅーちゅーです!よろしくどうぞ。


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

祭りの後に残るもの
余韻です(*´▽`*)


さぁ!婆裟羅祭りのこと書いてないから書くぞ~ヾ(≧∇≦)

夜のミモカ会場!超楽しかった~♪


はい、終わり~\(^o^)/









うそうそ(笑)

8/22に香川県亀市にて参加してきました\(^o^)/
夜のミモカだけじゃない!
全部の会場に思い出が詰まった婆裟羅まつり(^^)

松山や高知、岡山からもメンバーが集まって、賑やかに演舞できました(^ー^)

すっげー楽しかったッス(´V`)♪



さぁ!次に香川であるお祭りは…?

正解!



門入よさこいです!

日時:9月6日(日)
場所:さぬき市寒川町の門入ダム 水辺の公園

ほろろ演舞時間は…
?10:48~
?14:29~

よかったら、見にきて下さい(^ー^)

香川支部いっぺ~

