おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

☆1周年記念☆

昨年も演舞させていただいた
讃さん広場さんの1周年記念イベントでした♪

少人数だったけどお客様がとても温かく
手拍子で一緒に盛り上げてくれました(^^)

演舞が終わった後は皆さんから
『かっこよかったよー』
『昔よさこいを踊ってたから
懐かしかった』
とかたくさんの嬉しいお言葉をいただきました(^^)

片付けをしてる時に
お母さんと一緒に恥ずかしそうに歩いてくる小さなかわいい姉妹が…?
一緒に写真を撮ったのですが、その可愛さと恥ずかしがり方にメンバーみんな萌え?(笑)

楽しい演舞でした(^^)♪

音響を貸してくれた晴楓のみんな
ありがとうございました!(^^)

夢錦 えま☆


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

も~うい~くつね~る~と~
よさこい演舞連ほろろ!
産直市場『讃さん広場』にて演舞させていただきます!!

開店1周年記念を祝って!ワッショイします\(^o^)/

【日時】
10/24(土)
13:00~

【場 所】
讃さん広場
〒762-0087
丸亀市飯山町西坂元655-1
(丸亀市立飯山図書館斜め前)


もしよかったら、見に来てくださいヾ(≧∇≦)

香川支部_いっぺ~

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

褒められて伸びるタCvij
こんにちは
 
ほろろ一座 晴楓のミトです
 
昨日は、高松である夢錦の練習に晴楓からマコ、まどりん、はりゅ、じゅんじゅんと一緒にお邪魔してきました~
 
 
大きなお祭りも終わって、なかなか日々の練習も怠慢になりがちなこの頃でしたが、
寒空の下でも楽しそうに踊る夢錦のメンバーの練習に参加させていなだき、刺激を沢山いただきましたっ
 
 
キョンさんのご指導のもと、動きがキレっキレになってゆくメンバーの姿をぱちり
 
 
 
 
 
同じほろろ一座ですが、各チームがそれぞれ個性的で本当に面白いですね
 
温かく迎えていただいた夢錦の皆様、ありがとうございました
 
 
他のチームの練習も参加してみたい~!
と、また突撃訪問の計画をねりねりしてます
 
 
晴楓も、見学や練習のご参加をいつでもお待ちしております
 
 
 
 
 
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

お知らせです(^-^)/
どうもー
志絆(松山支部)のなっちゃんです
 
寒くなってきて、
布団が恋しい季節になりました
よさこいはオフシーズンに
入ってきましたが、
ほろろには
オフシーズンはありませんっw
 
ほろろ一座はいろんな所で
イベントしていますが、
今回は2つお知らせします
 
11月3日(火)内子町立川地区 
                文化産業祭
【場所】内子町川中 立川自治会館
【時間】:
           :~(どちらも20分間)
 
11月15日(日)高浜地区文化祭
【場所】高浜小学校 
          松山市梅津寺1352-2
【時間】:~(15~20分間)
どちらもとてもーとてーも
楽しいイベントです
       
ぜひ見に来てくださいっ
メンバーも募集中ですよ
 
 
 
 
 

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

何かと話題の今治!

10月11日 バリィさんに今治FCなど 何かと話題の今治にて第1回海道よさこい祭に参加してきました!

名前の通り高知から愛媛 今治から広島 愛媛から香川 岡山まで繋ぐ 海道よさこい祭!参加チームも31と大変盛り上がりました

えひめYOSAKOI祭り以来の大きい祭りにテンション上がる^ ^も 体動かず…パレード5回は死ねます(笑)
でも、演舞した後の大歓声を浴びながら、ほろろで踊れて本当に良かったと思います。

ほろろも10月1日より、いよいよ細分化のスタートです!
各拠点にチームを立ち上げ 新たなスタート!まさに新時代の始まりです これから ますます盛り上がって行きますよ^ ^

私も松山に拠点を置く ほろろ一座 志絆《しき》に変わりました 今後ともヨロシクお願いたします。

今週の土曜日 10月17日に 大洲で踊ります

青少年交流の家フェスティバルin大洲

13時30分~14時

お時間のある方は 是非見に来て下さい


随時メンバー募集です^ ^

ほろろ一座《志絆》
ベックでした☆(初ブログ!)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第一回海道よさこい


こんばんわ!!
 
よさこい演舞連ほろろは2015年10月1日より高知よさこい限定チームになり、ほろろ一座という連にパワーアップし、細分化されました!!!
 
そんな中、今日は海道よさこい(旧、商人まつり)に参加してきました?
ほろろメンバー総勢約60人での参加(≧∇≦)
 
ステージ3回、アーケード1カ所\(^o^)/
アーケードの5回連続はさすがに疲れました(笑)
でもそれ以上に楽しかったし、あっという間でした♪
 
総踊りでは他の連の楽曲などが踊れて貴重な体験をさせてもらいました(≧∇≦)
あー祝祭踊りたかったな。。。笑
来年は選ばれますように。。。
 
終わったあとは焼肉!!!
疲れた時にはがっつり( ̄ー ̄)
たくさん踊って食べて心も体も満足です♪
 
みなさんお疲れ様でした(^○^)
 
さあまた今週から練習頑張ろう
 
ただ今メンバー募集中です!!!
まずは見学から!!!
とーっても楽しいメンバーがお出迎え致します( ̄ー ̄)
一緒に青春しましょう!!!
 
以上!!
晴楓(新居浜支部)のはりゅ。でした(^○^)

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

no title


新居浜支部のヤマぴーです。
10月11日は今治の海道よさこい(元商人祭り)!!
それに向け練習に励んでます!



ん?
これは…???

海道よさこい、
「新時代」踊って思いっきり楽しもー!!(^^)v

また、新居浜はもうすぐ地方祭!!
16.17.18日です!
よかったら観に来てね!

ほな( ^ω^ )/


