おもひでほろろ-colorful story-

ここは『ほろろ一座』のメンバーブログです。 練習風景や祭りレポート、その他何気ないほろろメンバーの日常まで 彩り豊かな活動日記です!!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

hororomember

Author:hororomember
ほろろ一座

①よさこい演舞連ほろろ
 ※高知よさこい祭り限定チーム
結成:2007年9月
活動:高知県/香川県/愛媛県/岡山県

②夢錦(ゆめにしき)
結成:2015年10月
活動:香川県/高知県/岡山県

③志絆(しき)
結成:2015年10月
活動:愛媛県中予地区

④晴楓(はるかぜ)
結成:2015年10月
活動:愛媛県東予地区

⑤鬼粋(きっすい)
 ※うらじゃ限定チーム
結成:2015年10月
活動:岡山県

<楽曲>
祝祭(2007年)
心絵巻-irodori-(2008/2009年)
祭遊記-yumeotogi-(2010年)
八福神-takarabune-(2011年)
えんむすび-太陽の祭典-(2012年)
創星伝-ユメカナル-(2013年)
祭王者-HORORO on PARADE-(2014年)
新時代-王位継承-(2015年)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

志絆練習ー!

こんばんはー!
志絆 ここです(^o^)

急に、寒くなってきましたね!!
久しぶりに冬を感じながら、志絆は、昨日も寒さにも負けず練習頑張ってきましたよ!
練習場所に着いたときは、「さむ〜」と言うメンバーも、一曲踊ればあっという間に「あつ〜」と、パーカーを脱ぎ始める!
冬の松山城を見ながら踊る練習!
なんて松山らしいんでしょう〜(๑´ㅂ`๑)

新メンバーも募集中ですっ!!
寒いときは、踊るに限る!!
興味ある方!ぜひ一緒に踊りましょう♡

皆さん風邪には気をつけてくださいね♡


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

晴楓の初陣!!
image1.jpg

皆さんこんにちは。いかがお過ごしー?

晴楓代表の かと です(^^)
晴に楓で【はるかぜ】です( ^ω^ )

11/7は新居浜芸能発表会というイベントでした。
今さらですが…笑

我々晴楓メンバーが普段練習で使っている新居浜公民館を、
同じように使用している団体の発表会というわけです。

ピアノ演奏、三味線演奏、フラダンス、館長達のカラオケなどなど…

そして我々ほろろ一座晴楓メンバーは大トリを務めました!!

『ほろろちゃん!今年も頼むよ(^^)』と、地域の方々はいつもあたたかいです( ^ω^ )
愛されてる感じしますね☆

演目は祝祭と新時代

祝祭についてはこの日で晴楓メンバーがほぼデビューしました( ´ ▽ ` )ノ

終わってみんなでご飯♪
あんな話やこんな話まで…

詳しくはWebで!!笑

ちなみにこの日が記念すべき
ほろろ一座 晴楓の初イベントとなりました。

これから新たな旅の始まりです(^^)

面舵いっぱーーい!!!

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

夢錦 初演舞!!!
夢錦のきっどです(^o^)/

11月15日 今日は…
丸亀市の西紋病院の文化祭にて慰問演舞でした。

秋になっても毎週のようにイベントをこなして来た香川支部でしたが
"夢錦"を名乗ってのイベントは今回が初めてでした!


病院に到着すると文化祭のイベントプログラムに"夢錦"の文字が!(゜o゜;;
控え室にも…(゜o゜;;
ステージの周りにも
"歓迎!!ほろろ一座 夢錦 様"の貼り紙がたくさん♪
今までは特に気にしなかったけど こういったお心遣いやおもてなしって嬉しいですね!
踊り子たちのモチベーションも上がりました。
イベント自体は75名の患者さん、職員さんの温かい手拍子、ご声援に包まれて大成功だったと思います!
前日に取り入れる事を決めた"正調よさこいレクチャー"もとても喜んで貰えて良かった!キョンさん本当にありがとうございました(^ ^)




病院の担当者様にも「こういった踊り連の方々に来ていただくのは初めてだったんですが何か不手際ありませんでした?患者さん達とても喜んでたので良かったらまた来てくださいね。」
と言って頂けました。
何も不手際なんてなかったし"夢錦"初の慰問演舞として 大満足の1日でした♪

次呼んでもらえた時は代表もぜひ。笑


さ、来週は宇多津のほこ天イベント!!
"夢錦"初のおまつりだー\(^o^)/



夢錦では 新メンバーを随時募集中です。
動機は何でもいいです。笑
興味のある方は一度練習かお祭りを見にいらしてください(^o^)/




おしまい

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

11月3日 香川にて!

夢錦のあきです(≧∇≦)
この前の11月3日は、二宮飛行神社大祭及び忠八まつりに参加しました!


演目は新時代と正調よさこいです!


他にもえんむすびさんや様々な地域の獅子舞が出ており、地元の人に愛される素敵なお祭りでした(*^^*)



今回はなんと、新しく入部してくれたしなちゃんも見に来てくれて、うれしかったなぁ(^O^)ありがとう!


お誘いいただき、ありがとうございました!


夢錦を含め、ほろろ一座メンバー大募集中です!興味があればぜひぜひご連絡ください^ ^?


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

内子町立川地区 文Y


11月3日。文化の日です。
本日は内子町立川地区で開催された、文化産業祭にて演舞させていただきました。

演舞は午前と午後の2回。
演目は、祝祭、正調、新時代の3曲。
午後は特に盛り上がりました\( ?o? )/
声援や手拍子、そして客席から「よいやっさー!!」と掛け声が飛んできた時は、踊り子の笑顔がますますキラキラと輝いていました。

演舞の後には餅まきがありましたが、そこは何事にも全力で取り組む一同、もちろん餅まきにも全力で参加させていただきました( ω )
戦果のほどは… 参加者に直接お聞きいただければ( ω )

観客の皆様には「かっこよかったよ!」「また来てね!」などなど、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
とても温かい方ばかりで、心がほっこりした1日でした( ?o? )
顔には笑みを、手にはたくさんの野菜を抱え、「また来ます!」の言葉を残し、一同は立川地区を後にしたのでした。
産直市でゲットしたお野菜たち、美味しく美味しくいただきます( ?o? )
立川地区の皆様、本当にありがとうございました!!

そして新居浜から来てくれた晴楓のミトちゃん、はりゅ、遠いところからありがとうございました\( ?o? )/


以上初投稿、志絆のてぃーちゃーでした( ω )


Category: 未分類  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

嬉しい楽しい大好き!

Happy Halloween!!!!!!
and
Welcome winter ??
楽しいハロウィンとなりましたか?
実はこの日、大好きしほ氏の
happyweddingだったのです(o???o)
あぁ~ここに書ききれないから
直接聞きに来てね!笑
幸せ丸かじり!あやかるぞ~~!
冬が始まるよ。もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対。ゲレンデがとけるほど恋したい。ロマンスの神様この人でしょうか。みんなが歌ってます。
あぁ、涙よ止まれ。
いいんです。よさこいがあります。
まだクリスマスまで日があります。
同士よ、頑張りましょう。




とまぁ前置きが長くなりましたが…
さぁ、こないだの木曜日、
なんと!な、なんと!
夢錦メンバー(岡山、香川)が
はるばるやってきてくれました~!
ドンドンぱふぱふ~(o???o)?
一緒に練習した楽しい時間は
ほんとあっという間にすぎてしまい…
まだまだ足りないー(>_<)??
もうちょっと一緒に練習したかったな(T_T)
でも志絆メンバーもいい刺激をうけて
練習頑張るぜーーーーー!!
ってなってます(o???o)!
遠くから来てくれてありがとう!
そしてまたいつでもきてねー!!

そう、誰でもウェルカムです??
よさこいやってみたい!ダイエットしたい!…大歓迎です(o???o)??
一緒に踊りましょ~!
まってまーす!
志絆 とみー
iPhoneから送信

